2008年04月05日

ヤフーのダイエットダイアリー

Yahoo!のサービスでダイエットダイアリーってのがあるんですが、これかなり細かい情報を入力できる。
食べた物だけでなく、内容とカロリーからその日毎のアドバイスが貰えたりもする。
でも、細かい入力を要するってことはそれだけ継続するのが大変そう。続けられたらすごくいいなってのはわかるんですが。

かく言う俺も始めて見たものの、すでに挫折(笑)
posted by ダイエッタ at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

ソイジョイ

「ある意味ダイエットですから」でお馴染みのソイジョイなるお菓子(?)を食べてみた。

まーなんとか食べられる味かなー。

しかしこの製品、宣伝では一食置き換えっぽい言い方しているものの、それをハッキリとはうたっていない。
テレビCMを見ても実に微妙な表現でダイエットを意識させつつ、これでダイエットしなさい的な事は言ってない。
どこぞの「飲むだけで痩せる」とうたって警告された、お間抜けな会社とはやはり違いますな( ´▽`)
posted by ダイエッタ at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

ダイエット[1811日目]体重更新

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-21.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:81.5kg
体脂肪率:31.8%
BMI:31.8
食事
朝食
ご飯・納豆・鮭・鳥の照り焼き・味噌汁
一ヶ月ぶりに体重計りました。
-3.5kgですね。まあ元がオーバーしまくってるだけにこれくらいは減るでしょう。

頑張らない・焦らない・やめないの気持ちでやってきまーす。
posted by ダイエッタ at 07:55| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

メモメモダイエット?

昨日やってた120kgから52kg痩せたと噂の岡田なんとかさんのダイエット法ですが、あれは真似できないかなー。
1年で52kg痩せるってのもちょいと一般的な人とは違う。それも運動しないででしょ?

ただ、食べるもののカロリーを知るのは良いことだし、食生活の改善こそダイエットの近道であることは間違いないですが。
あの人の場合は極端に効果があったんでしょうねえ。

思い返すと俺がリバウンドしてる時期にはブログもやめてたし、食べるもののカロリーも気にしなくなってた。
そういう意識が希薄になってると太る人は太りまくるんだと実感もできます。
日々食事内容をブログに記載出来る人は、そういうのが継続できて、体重もコントロールできてるんじゃないでしょうか。

そんな意味では食事内容を記録する、ってのは非常に有効なダイエット方法のひとつなんでしょうねえ。
posted by ダイエッタ at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

油断してなくても・・・

ひと汗かいてジムの浴場に入ってびっくり
いい年したおじさんが湯船でカエルのようにうつ伏せになってんの。
平泳ぎで足をおっぴろげた状態で停止していた、と言った方がわかりやすいかな。

こないだみたいに他に誰もいないならまだしも、人で溢れる時間に堂々と・・・
posted by ダイエッタ at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

野菜が高い

ジムが休みだったので久しぶりにまとな夕飯を食うことに。
ってもワンパターンに野菜キノコ鍋なんですがね。

したら、食材の白菜がなかったんで買いに行ったんですよ。白菜の白い所を薄切りにしてトロトロにすると美味いから欠かせないだけに。

で、スーパー到着して白菜探して見つけたまではよかったんだけど、値段みてびっくり。なんと1/4カットで180円!
おいおい、ちょい前までは1/2で80円とかだったじゃんか。(;´Д`)

さすがに買う気になれずスルーしましたがな・・・
posted by ダイエッタ at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

花粉

もうだめ花粉に殺される

あーしんどい

誰だよ杉なんて植えたの

全部引っこ抜いてよ(;´Д`)
posted by ダイエッタ at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

油断した!

平日の6時過ぎなんてジムは人で一杯なんですよ。
トレッドミルなんて1台開いてればいいほう。

で、1台開いてたのでゴシュゴシュ走っていたわけです。

人が沢山いるとはいえ、テレビ付きなんでイヤホンしてテレビ見ながら走ってると周りはあんまり気にならない。

と、突然隣の人が


ぎゃあああああああああああ


と叫び声

あまりに突然だったのですげーびびったw
何事かと思ったら浅田真央が転倒したシーを見たっぽいんですわ。その人、採点発表のところでガッツポーズ決めてたし。

こちとらテレビに見入ってる所に突然叫ばれたらたまらんです。
マジでびっくりしましたわ・・・
posted by ダイエッタ at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

油断するな!

祝日の午前なんてジムにはそんな人がいないんですよ。
まして風呂には1人いればよい方。

その人は誰もいないうちに1人で風呂に入ったんでしょう。


思いっきり泳いでました

で、俺を見てやめたときのお互いのバツの悪さときたら・・・(^^;)
posted by ダイエッタ at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

代わりに食べるもの

春雨が駄目なんで、今はなんといっても豆腐ですね。

鍋に入れて、ついでにキノコ類や有る物適当にぶち込んで、グツグツ煮て、色んな味付けて食べてます。

んで、豆腐って銘柄によって全然味が違うんだよね。あんまり気にしなかった、っつうか一番やすい30円とかのばっかり買ってたからわからなかったんだろうけど、一丁400円〜する豆腐はさすがにうまい。
味が濃いというかなんというか。

豆腐は暑くなっても冷や奴で食えるし、低カロリーだし、ダイエットにはもってこいですわ。

今度は一生分食べ尽くさないようにしないと(^^;)
posted by ダイエッタ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

食えなくなった

前には散々食べていた春雨ヌードル

最近これ食べようと思って作っても、食が進みませぬ

不味くはないんだけど、なんか食べてて気持ち悪くなるような感覚が襲ってくるんですよ

一生分食べきっちゃったんかなー
posted by ダイエッタ at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

春の訪れを日々感じ取る今日この頃。

纏う衣服も薄くなり、厚着で誤魔化せた腹の出っ張りが気になる季節でもあります。ダイエッターにとってはですが。

俺の場合は調子にのって買ったSサイズの服がタンスの奥で冬眠中。
そのかわり、100Kg時代のXLおよびトリプルLが春の訪れと共に目を覚ましております。

「よお、また会ったな、よろしくな。ふふふ」

そんな声を聞きながら俺は日々Sサイズとの再会を願って走り続ける。







ってなんだそりゃ
posted by ダイエッタ at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

テレビ付きトレッドミルの罠

今行ってるジムはトレッドミルやサイクリングマシーン1台1台にテレビがついとります。
都会のナウいジムなら当たり前のことかもしれませんが、俺の住んでる田舎では結構画期的なことだったりします。

で、ゴシャゴシャとテレビを見ながら走っていたわけですが、以前ワンセグの音声のみを聞きながら走っていたときと違い映像が目に入ってくるじゃないですか。当然ですが。

昨日俺の目に飛び込んできたのが、豚の角煮を釜飯にして食うという内容で、これがまあ旨そう美味そう・・・

まあ、そのカロリーと栄養バランス考えたら恐ろしくもなるんですが、速攻でチャンネル替えましたわ(;´Д`)
posted by ダイエッタ at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

体重

再ダイエット中ではありますが、最近体重を量っておりません。

なぜかとゆうと、以前使っていた体重計の液晶表示がバグってしまい、まともに機能してないんですよ。

多分電池を替えればいいだけのことかもしれないけれど(たしか単一くらいのが6個くらい必要だったような)、それすら億劫で確かめてもないんですよね。

まだ、意識が薄いのかなと思う今日この頃
posted by ダイエッタ at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

花粉

花粉の飛散で悲惨な事になってます。
くしゃみが出始めると10連チャンは当たり前、下手したら20連チャンいくんじゃないかという勢い。

で、これが間の悪いことに車の運転中だったりする。

試してみるとわかりますが、クシャミの瞬間目を閉じずにはいられないんですよ。
これが危ない危ない(笑)
いや、笑い事じゃないんですがね。

だから、きそうだな〜って時は車間をとって備えますけど、こなかったりしやがるので始末が悪い(;´Д`)
posted by ダイエッタ at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

サウナに入ってきた

なんだかんだいってサウナに入った。

確かに汗を出すと体に良いような気がする。効果の程は定かでないけども。

とは言っても、体の表面の汚れとかそういうのはよく落ちそう。
なのでサウナから出て冷水プールなど浸からず、ぬるめのお湯で体全体をウォッシュ!なんとなく普通に風呂に入るより綺麗になっていくような気がする。

気分もいい。
寒い中自宅へ帰っても体はまだ温かい。

サウナは使いようですな。
posted by ダイエッタ at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

サウナってどうよ

ジムいくとサウナあるじゃないですか、サウナ。
あの暑く狭く暗い部屋に押し込められた、むさ苦しい野郎共が汗を流しあうサウナ。

ダイエットに効果が無いことはわかっている事だけど、あれは果たして健康には良いのだろうか?

なんかさあんまり意味が無いような気がするんだよね。
特に熱々の体を一気に冷や水で冷やす行為。寧ろ危険な気がしてならない。
俺も何度かやったけど、どーも慣れない。
汗(水分?)がでて老廃物が出て行くっていうのはなんとなくわかるけど、冷水に浸かる意味がどうもね。

あと、3〜4回はいる人もいるけど、水分補給してないんだよね。あれ絶対体に悪いと思う。
posted by ダイエッタ at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

忘れたもの

昨日なんか忘れてると思ったら、このブログだった。
しばらく更新してなかったから生活パターンから外れてましたわ。

まーかといって更新する内容もないんですけどねー
毎日の俺の生活書いたってしょーもないし、ダイエットうんぬんな話でもまたやってこうかな。
でも、あんま偉そうな事言えないなーwリバウンド王なだけに(^^;)
posted by ダイエッタ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

眠い

3時に寝て6時に起きるとか続けたら体がもたんですな。
そんでもって体もだるい。ちょっとジム頑張りすぎたかな?
以前と同じ感覚で運動やってますが、体には結構負担がきている感じ。年かな(;´Д`)
posted by ダイエッタ at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

猫+炬燵+疲れ=?

22時くらいですかね。ジムから帰ってきて炬燵に入ったんです。

しばらくテレビを見てたら猫がノコノコ歩いてきまして、炬燵布団の上でゴロリンと横になったんです。

丁度テレビがCMになったので、炬燵に座った状態から体を横たえて猫をいじくってたんですよ。

ちょっと長いCMだったので軽く目を閉じたら



あら、びっくり


次に目を開いたら朝の5時でした(;´Д`)


答え 猫+炬燵+疲れ=爆睡
posted by ダイエッタ at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

