2005年11月16日

ダイエット[944日目]ざわざわ

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-1.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.5kg
体脂肪率:21.0%
BMI:24.0
なんか胸騒ぎがします。近いうちに大きい地震がくるかもしれません。

それはさておき、昨日のジョギング話しの続きなんですが、なんかの新聞にiPodがダイエットに効果有りって記事を見た事があります。
なんでも、アメリカで肥満気味の人にジョギングを始めてもらいAグループにはiPodで好きな音楽を聴きながらやってもらい、Bグループは普通にやるって内容でした。

結果といえばAグループの人たちのほうが平均して長期間続けられたのに対し、Bでは継続して続けている人は少なかった。というものでした。

要するにiPodを使ってジョギングを楽しめていた、ってことですね。

これは自分でも実感してるだけに正しい結果だと思います。
ジョギングを始めた頃はただ走るのが楽しかったですが、それも最初だけ。いつも同じ道を走ってたらそのうち飽きちゃいますわな。
で、iPodじゃないんだけど似たようなのをポケットにいれて走ってみたら、これがなかなか良い。気づいたら家まで走りきっているような感じで音楽を楽しめます。

ただ問題は容量が256MBなのでそろそろ収録してある曲に飽きてきた事(FMも聴けるけど、あんまり面白くない)と、大音量で聴いているので後ろから近づく自転車やランニングの人にまったく気づかない事、走る場所によっては危険なので音量さげましょう。(^^;

つかiPod欲しい・・・
携帯性と容量のバランスでnanoの4GB狙ってるんですが、動画再生に対応したiPodも捨てがたい・・・でもジョギングに持ち歩くには重すぎる・・・。

60kg切ったら自分へのご褒美で両方買ってやりますか(笑
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

iPod転ばぬ先の杖と修理
Excerpt: はじめまして、約1000ちかい数のブログを拝見しipod購入をネットに決定。ついでに色々とわかったことをブログに書きました。よろしかったらご訪問ください。
Weblog: podcastをはじめよう - podcast入門
Tracked: 2005-11-16 17:06
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。