2008年04月07日

効率がよい機器?

ジムにスキーのクロスカントリーみたいな動きをするマシーンがあるんです。(正式な名前がわからない)

これ、やってみるとジョギングなんかのマシーンに比べて心拍数120〜130をキープするのが凄く楽。
なんかシャコシャコやってれば時間が過ぎて画面の表示カロリーが増えていく。昨日1時間で470カロリーほどだった、大体トレッドミルと同じくらいかな。
まあ体重も入力しないで勝手にカロリー表示されてもなんだかなあって感じなんですが、大まかな目安にはなるでしょう。

正直こんなんでいいのかなーってくらい楽々できるんですよ。元々心拍数120くらいの運動なんてそんなもんですが、走るのと違って腕を強制的に動かすからその分必要な筋肉が分散されて、楽に感じるのかも。

これの良いところは音が静かで、若干小さめな所。
つまり家庭に持ち込むに、これはお勧めマシーンなんで、いくらくらいするのか値段を調べてみようと思ったら名前がわからない・・・

ステッパーみたいなのはいくらでも引っかかるのに(;´Д`)
posted by ダイエッタ at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。