2006年08月29日

量り忘れた

体重量るの忘れた

つか、今日早朝ジョギングしようとして5時に目覚ましかけてたんだけど、起きれなかった・・・・
いつもならグダグダしながらも目は覚めるのだけど、なんか起きれなかった。
ちょいとだらけ過ぎかね。
posted by ダイエッタ at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

ダイエット[1229日目]ぬう

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-9.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.8kg
体脂肪率:26.0%
BMI:27.3
食事
朝食
パン・味噌汁
計400i
日曜になるとどうしても食っちゃうなあ・・・

ここん所、運動をさぼり気味なので減りが遅い。やっぱり食事だけで体重減らすのは難しいなあと感じる今日この頃。

お酢飲んで、大豆でも喰いますかね・・・

「肥ゆる者は、藁をも喰っちゃう」(;´Д`)
posted by ダイエッタ at 07:37| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

ダイエット[1226日目]朝はパン

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.0kg
体脂肪率:25.2%
BMI:27.0
食事
朝食
パン
最近の朝食はパンが多い

食パン一枚にマーガリンと苺ジャムを塗りたくって食す。
それとなぜか味噌汁を一緒に飲んでます。(個人的にパンと味噌汁って組合せは好き)
カロリーは500くらいですかね、半分くらいジャムとマーガリンが占めてそうですが。

でもなんか腹もちは悪く感じるかなあ。昼前に腹が減ってくる
ご飯食ってた時はおかずにもよるけど6〜700iだから単純には比較できないけど、昼時にもそれほど腹が減らず、少量で抑えられた気がする。
逆に今は昼にちょっと多めに食べちゃうんだよねぇ・・・

朝の200iの差を昼に逆転してるんだったら、朝はご飯でキッチリ食べた方がいいて事になるのかな。うーん

まあ、ただの朝三暮四かもしれませんが。
posted by ダイエッタ at 07:32| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

ダイエット[1225日目]夢をみた

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-9.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.2kg
体脂肪率:25.3%
BMI:27.0
食事
朝食
パン
悪夢なのか、予知夢なのか・・・

朝起きて鏡をみる俺。
そこにはぷっくり太った俺がいた。
それはそれは太っていた。
安田大サーカスのHIROみたいだった

で、夢の中の俺は(うわー、またここからダイエットしなきゃいけないのか〜)なんて悠長に考えていた

そして、目が覚めた

そして、目が覚めた(かな?)
posted by ダイエッタ at 08:01| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

ダイエット[1223日目]内容がないよう

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-9.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.7kg
体脂肪率:25.8%
BMI:27.2
食事
朝食
コンビニ弁当
計500i
仕事溜まり過ぎ・・・
posted by ダイエッタ at 07:26| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ダイエット[1222日目]はははははははは

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-9.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.4kg
体脂肪率:25.7%
BMI:27.1
食事
朝食
パン・味噌汁・飲むヨングルd
計400i
一週間ぶり以上に体重計乗ったらえらい事になっとりますがな。
まーある程度は覚悟してましたが・・・・

まぁーた今日から頑張りなおさないとなあ。


って台詞は何度目だろう・・・(;´Д`)
posted by ダイエッタ at 07:14| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

ダイエット[1211日目]休み

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-8.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.2kg
体脂肪率:25.8%
BMI:26.6
食事
朝食
なし
明日から一足早くお盆休みに突入します。

なんだがダイエットがまるで進んでいないんですが、お盆の間はずっと反省して過ごそうと思ってます(嘘)
実はずっと旅行になるので、間違いなく体重は増える予定。

それでも、旅先にジョギングウェアは持っていくつもりなので、走れたら走るつもり。だけど、汗だくの荷物持ってウロウロするのもなんだしなあ・・・・

さてはて、お盆明けに今の体重を維持できているかどうか・・・
posted by ダイエッタ at 07:52| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

肥満要因だと

こんな記事があった
食べすぎ、運動不足以外にある「10」の肥満要因

で、10の要因が↓
(1)睡眠不足=食欲を制御するホルモンの分泌を狂わせるから
(2)食品、樹脂、殺虫剤などに含まれる人工の化学物質=体重を制御するホルモンの異常
(3)エアコン=カロリー消費を少なくする
(4)禁煙
(5)避妊薬、ステロイド・ホルモン、糖尿病治療薬、抗うつ剤、高・低血圧治療薬などの医薬品
(6)中年、アフリカ系女性、ヒスパニックなど年齢や人種による特性
(7)高齢出産
(8)遺伝
(9)多出産傾向のある肥満体質者
(10)肥満者同士の結婚

なんかアホっぽい気がする。
「遺伝」とか言われても、どうしようもないし。

まあ、禁煙で太る人はかなりの高確率で当たってると思うけど。
posted by ダイエッタ at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

内容がないよう

ないす
XANsh0023.jpg
posted by ダイエッタ at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ダイエット[1208日目]暑い

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-7.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.9kg
体脂肪率:26.0%
BMI:26.5
食事
朝食
たくさん
暑い

俺の腹の肉も暑い

いや厚い・・・

お盆まであと少し。
それはつまり、お盆のグルメ旅行が迫っているという事。
旅行先のホテルでジョギングせなあかんな、と思う今日この頃であります。
(汗だくの衣類はどうすんだ・・・)
posted by ダイエッタ at 07:50| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

ダイエット[1204日目]ダイエット非常食?

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-8.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.1kg
体脂肪率:25.6%
BMI:26.6
食事
朝食
ご飯・納豆・目玉焼・味噌汁・ソーセージ・鮭少々・サラダ
計820i
ダイエット中の間食を防ぐのにガム噛んでる人って多いと思います。
俺もボトルで買ってきてはクチャクチャしてます。仕事中でも歯の上に隠すことができて便利だしね。

だけど最近家でハマっているのが、酢こんぶ。
「都こんぶ」とか有名だけど、梅で味付けしてあるのがお気に入り。
一袋まるまる食べても50i未満で、一枚一枚喰うのに時間がかかるうえに、唾液が多く出るので、脳みそがお腹が一杯になったと勘違いするらしく、少量でも満足度は高いです。
それになんとなく昆布って健康食っぽいし(笑

ちょっと塩分多そうなのが難点ですが、間食を止められない人はお試しあれ。
posted by ダイエッタ at 08:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

ダイエット[1203日目]風邪ひいた

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-7.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.9kg
体脂肪率:26.4%
BMI:26.5
食事
朝食
いっぱい食べた
計790i
寒い寒いと思っていたら、頭が痛くなって、鼻がつまり、喉が痛くなった。
熱も微熱があったので19:00には就寝。

今朝起きたら頭がスッキリしていたので、直ったと思われるが体がだるい。

多分寝すぎ(;´Д`)
posted by ダイエッタ at 08:19| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

ダイエット[1202日目]寒い

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-7.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.7kg
体脂肪率:24.9%
BMI:26.4
食事
朝食
ご飯・納豆・サラダ・ハムステーキ・味噌汁
計780i
なんか朝寒いんですけど、最近。
窓開けたまま寝た日にゃ、寒さで目が覚めます。
かといって窓閉めると暑いんだけどね・・・

それはさておき、杜仲茶飲んでますか?
え?売り切れ続出で買えなかった?
ラッキーでしたね。

無駄な出費を抑えられて

なんて言って、それについて放送していたぴーかんバディとかいう番組は録画してあるものの、まだ見てないんですが(笑

それについて書いてるブログを斜め読みした限りでは、どーにも胡散臭い。
杜仲茶飲んだだけで内臓脂肪が消えたなんてありえないから。
本当なら国家プロジェクトで杜仲茶を肥満の人に与えれば、肥満からくる病気の医療費を大幅に削減できるじゃん。

まったくダイエットに効果ないとは言えないかもしれないけど、これを真に受けて痩せると思うのは早計でありましょう。
posted by ダイエッタ at 07:59| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

