2006年07月31日

ダイエット[1201日目]バイキングの罠

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-8.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.7kg
体脂肪率:25.7%
BMI:26.8
バイキングなんてダイエッターが行っちゃいけないね
とめどなく喰うから(笑

いろんな料理をちょっとづつ食べるんだけど、電卓でも持ってカロリー計算していったらdでもない数値になってると思われ(-_-;)

まー、朝なし昼軽めにして予防はしたつもりなんだけどねぇ
余計腹減って喰う量が増える罠でしたわ(笑
posted by ダイエッタ at 08:02| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

ダイエット[1198日目]エアーシート

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.5kg
体脂肪率:25.6%
BMI:26.8
食事
朝食
たくさん
計890i
夏を快適に過ごすグッヅを紹介するこのブログ。(違
今日はその第二弾、車での汗ムレを解消するエアーシートのご紹介です。

それがコレ、ブリーズクールという商品なんですが
zico.jpg

いいです
最高です
マジで

俺は仕事の関係上車であっちこっち移動するんですが、この時季は兎に角汗をかく。
午前中にぐるりと走ってきて車から降りたら、背中はぐっしょり、太ももの裏もぐっちゃりと不愉快極まりない。
かといって俺は車のクーラーが嫌い。どうしようもないくらい暑い時しかつけない。
で、この商品の口コミ情報を集めて見たらかなり評判がいい。
とはいえ値段が1万くらいするので、やや躊躇したがお店の経費でOKということなので即購入(笑

早速使ってみてビックリ。
マジで汗かいてない。
ここ数日暑い日が続くけれど、効果がハッキリと感じられます。快適度が100倍違いますがな。
難点は、ファンの音が五月蝿いのと、見た目ダサいので自家用車にはちょっと遠慮したい商品ではありますが、仕事で使うには問題ないっす。
posted by ダイエッタ at 08:15| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

竹のシーツ

こんなのを買った
img10072132007.jpg

竹シーツとかいうらしいけど、思ったより冷たく感じられて悪くない。
その証拠に、夏には布団にのぼってこない我が家のバカ猫が足元にきて、この竹シーツの上で寝ていやがりますから。
でも、その猫の体温で暑くてたまらんのですが・・・(意味ねえ(;´Д`) )

ちょっとゴツゴツした感じはするけれど、まあ許容範囲だし寝苦しさは少しくらい解消されますので、2000円程度ですし試して見る価値は有りですよん。
posted by ダイエッタ at 08:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

ダイエット[1196日目]内容がないよう

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-7.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.8kg
体脂肪率:25.8%
BMI:26.5
食事
朝食
たくさん
計780i
ないっす
posted by ダイエッタ at 07:30| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

ダイエット[1195日目]うなぎ

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-8.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.1kg
体脂肪率:24.8%
BMI:26.6
食事
朝食
ご飯・納豆・味噌汁・サラダ・ハムステーキ・チーちく
計860i
日曜にウナギ食った人は多いと思いますが、俺は昨日一日遅れで食べますた。

ダイエッターにとって旨く低カロリーな食事ってのは貴重ですが、このウナギって奴はその代表みたいなもんです。

見た目脂っぽく、実際脂もあるんだけどウナギそのものは低カロリー、脂もコレステロールを下げる働きがあるんだとかで、とてもヘルシーだったりします。

問題なのはご飯が進む事なんですな(笑
posted by ダイエッタ at 07:44| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

ダイエット[1194日目]うぅ

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-7.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.9kg
体脂肪率:25.3%
BMI:26.5
京都から帰宅したのが、今日の朝3:30
なんやかやで寝たのが4:20
起きたのが6:30
眠いー(;´Д`)

しかも京都だから観光ってわけじゃなく。
サッカーの負け試合、それも悲惨な幕切れな試合を見せられての帰宅なだけに、疲れも倍増・・・

救いはヤケ食いしたわりに体重が増加してなかった事ぐらいかな・・・
posted by ダイエッタ at 07:33| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

ダイエットに月曜日はない

サザエさん症候群という言葉がある。

簡単に言えば、日曜夜6時半からはじまるこの番組を見終えると、日曜日の終わりを認識すると共に、月曜からまた仕事だと鬱になる事をいうらしい。

月曜日は必ず来る。
時を止めない限り。

でもダイエットに月曜はない。
止めていたければ、いつまででも日曜日でいればいいのだ。

ただし代償はある。
巻戻りだ。
日曜から土・金と戻っていくのだ。
もちろんそれは時が巻戻るのではなく、体重が戻るのだ。
積み重ねてきたものを無に帰すのだ。

実に残酷な日曜日である。

さて、俺に月曜はやってくるのだろうか。
とりあえず今は長期バカンス真っ最中なんだけど・・・
posted by ダイエッタ at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

ダイエット[1190日目]なんだか

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-7.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.8kg
体脂肪率:25.0%
BMI:26.5
食事
朝食
たくさん
計800i
シーサーのブログがリニューアルされてる?

ま、どうでもいいか・・・

さてさて、相変わらずグダグダイエットな状態の俺です。
なんか、やるぞ〜⇒だり〜⇒でもやるぞ〜⇒でもだり〜⇒以下ループ

体重は最終防衛ラインでなんとか保っているものの、最近食欲が旺盛で旺盛で^^;
夏バテでもすればいいのかな?でも昔っから夏に食欲落ちた事なんてないんだけどね・・・
posted by ダイエッタ at 08:35| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

ダイエット[1188日目]内容がないよう

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-8.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.0kg
体脂肪率:26.0%
BMI:26.6
食事
朝食
昨日の夜食い過ぎた
やる気が起きませぬ
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

ダイエット[1184日目]ふぃ〜

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-7.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.9kg
体脂肪率:25.6%
BMI:26.5
食事
朝食
ご飯とかいっぱい
計800i
はい、みなさん元気にグダグダしてますか?

えー、もうこちとらグダグダしまくりです。
暑いわ、蒸し蒸しするわ、仕事は忙しいわ、やっとられません。

来る客に頭突きでもくらわして退場したくなる毎日であります。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

燃え付き症候群?

最近なんだかやる気がありません。体重測るのまた忘れたし、なんだかどうでもよくなった。

なんかそんな感じで、ダラダラと日々過ごしているような・・・
W杯で燃えた分、そのリバウンドでせうか。

そんなわけで、このブログも暫くグダグダかもしれませんが、生暖かい目で見守ってくださいまし。
posted by ダイエッタ at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

疲れた

朝からちょっと洒落にならん・・・

もう寝たい(´Д⊂
posted by ダイエッタ at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

ダイエット[1181日目]アイス

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-7.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.7kg
体脂肪率:25.9%
BMI:26.4
食事
朝食
ご飯・味噌汁・生卵・野菜炒め・サラダ
計730i
暑い。
まだ本格的な暑さじゃないはずなのに暑い。

そうなると喰いたくなるのがアイス

飯がわりにアイス食ってる人って結構多いと思う。俺もそんな人のひとりだったりするし。
つか、飯食ったあとにも食べるけど(^^;

しかもねー、アイスクリームをどうしても食べちゃうんだよねえ。ガリガリ君みたいな氷菓子ならそれほどiも高くないんだけど、どーしてもクリーム系をチョイスしちゃうのはどうにかならんもんでしょうか。
まー、あの甘みってのはちょっとした麻薬みたいな誘惑があるのでなかなか振り切れるもんじゃないんですが。

んで、アイス買う時ってスーパーいくじゃないですか。コンビニだと定価だけどスーパーは大抵3〜4割引きなんだよね。(除:ハーゲンダッツ&クーリッシュ)
そうすると、あれだ

まとめ買い

しちゃう(笑
5個で○○○円!とか言われちゃうと買っちゃうよねえ。
そして、まとめ買いの心理として「あると食う」からペースが早い早い・・・

なんつうかダイエッターにとって各季節毎に誘惑がありますが、今季もなかなか苦戦しております。( ´д`)=3
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

ダイエット[1180日目]終わった

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-8.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.0kg
体脂肪率:24.8%
BMI:26.6
食事
朝食
メロンパン・コーシー・飲むヨーグルト
計680i
W杯が終わった。

楽しかった。

さ、また通常通りの生活に戻ってダイエットせな。

つか眠い
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

ダイエット[1177日目]おくたまって何だ?

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-7.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.3kg
体脂肪率:24.9%
BMI:26.3
食事
朝食
(ジーコ風)バ ニャーニャ・サ ラーダ・ミソ シール・ヨグルト
計350i
なんか最近検索用語に「おくたま」で訪問してくる人がいるんですが、意味がわかりませぬ。
つか「おくたま」と言えば奥多摩なのかなとおもったんだけど、ひらがななんだよね。

ダイエットと関連させてググッてみても、なんだか電車が出てきたり、掲示板でのHNだったりと、的を絞らせてもらえませぬ。

うーむ謎だ。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

無異妖餓奈威酔飢

ないようがないよう

つか、W杯準決勝の予想大外れなんですが(;´Д`)
体重計るのも忘れたし・・・
posted by ダイエッタ at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

ダイエット[1175日目]変な朝

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-6.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.6kg
体脂肪率:24.3%
BMI:26.0
食事
朝食
ご飯・納豆・味噌汁・鮭・サラダ
計680i
なんかミサイルやらドイツ敗退やら大雨やら騒がしい朝です。

だからと言って、俺になにができるわけじゃないので、今日も今日とてダイエットに励むのみであります。

そんなわけでお終い。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ダイエット[1174日目]ダイエットの事

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-6.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.8kg
体脂肪率:25.0%
BMI:26.1
食事
朝食
バニャニャ・飲むヨーグルd
計200i
すっかりW杯モードでダイエットの話が皆無な気がする今日この頃。

いつの間にか夏目前という事で、TVでは短期間で効果のある(とされる)ダイエット方法や運動を紹介しまくり。
内容は?と言うとまあ昔から言われている事の焼き直し、焼き増し、そして水増しといった所で特に目新しさはありませぬ。

たまに新しいダイエット方法だと紹介すると、某TBSのような悲惨な状況に(笑

まあ、なんにせよ一時的な痩身が目的ならば実践してみる価値はありましょう。なんもせずに、痩せたい痩せたいと願うだけでは痩せるわけがないからね。
何かを得るには何かを捨てなきゃ

そんな俺が捨てたものはゲームやる時間や、テレビ観る時間、今は睡眠時間も捨てたかな。後なんと言っても、毎日食いたいものを喰う生活はどうしても捨てなきゃいけない。

でも、得たものは大きかった

でも、それをまた捨てるのも簡単

だから頑張らなきゃいけないんだねえ。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

ダイエット[1173日目]色々

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.5kg
体脂肪率:25.3%
BMI:26.4
食事
朝食
梨、じゃなくて無し
金曜日、朝いきなりパソコン起動したら無線マウスが動かない。
電池みたり、差込とか確認したけど問題ない。
じゃあ、とドライバを入れ直しても駄目。

予備のマウスで格闘する事小一時間・・・・

結局、IDの認証を両方やってなかっただけ、というツマラン結末なのでしたが(;´Д`)

さて、W杯も佳境。
個人的に残って欲しかったチーム、アルゼンチン・イングランド・ブラジルがことごとく敗戦してガックリ・・・・
ベストなチームが勝つのじゃなくて、勝ったチームがベストなのだという言葉がありますが、本当にそんな感じのチームが残ってしまった。
まあ、イングランドなんかはサッカー自体つまらなかったし、ブラジルは豪華な材料を使った素人料理のようなサッカーで観ていて面白さはなかったけどね。
つか、全体的にそんな試合が多かったかな。中盤は極力手数をかけずに攻めて、ミドルレンジに入ったらシュート!みたいな。
豪快なミドルもいいけど、球入れゲームみたいで面白味はないよね。

そんなW杯もあと少し。
今更ながら優勝予想をすると、以外にポルトガルではなかろうかと。

フランスはブラジルに勝った事で喜び過ぎ、ポルトガルに負けると予想
ドイツvsイタリアはやはりホームの強みでドイツ
決勝では、ポルトガルがドイツの猛攻を凌ぎきって逃げ切り優勝

さて、どうなりますか・・・
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

