2006年06月29日

ダイエット[1169日目]忙しい

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.5kg
体脂肪率:24.6%
BMI:26.4
食事
朝食
バニャニャ1本・飲むヨーグルト
計200i
なんか朝から忙しいがどうしたんろう。
ここ数ヶ月はずっと暇でどうしょうもなかったんだけどね。

さて、ダイエットですが、なんか停滞しっぱなしですわ。
W杯で生活のリズムが変わってしまって、思うように運動ができていないのが一つの要因ではありますが、まあ、それっていいわけですな。

とは言え、徐々に減る傾向にあるような気がしないでもないような気がちょっとだけしているような気もするけれども、ひょっとして勘違いかもしれない気がするのは気のせいじゃないかと思いたい気も少しだけある気持ちです。
はい
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ダイエット[1168日目]内容がないよう

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-7.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.2kg
体脂肪率:24.3%
BMI:26.2
食事
朝食
ご飯とか
W杯の試合内容くらいありません
今回のW杯は本当につまらない試合が多い
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

ダイエット[1167日目]ぉぃぉぃ

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.5kg
体脂肪率:25.9%
BMI:26.4
食事
朝食
飲むヨーグルトのみ
昨日、なにげにテレビをつけたら凄く太った女性が街を歩いていた。

なんだろうと思って見ていたら、オープンテラスの椅子に座るなり
「椅子が小さすぎて座れない」と

さらに、街を歩き今度は駅の改札に
「通路が狭すぎて通るのが大変」と

さらに、電車に乗り込んで1人分だけ空いてた2人掛けの椅子に体を押し込み
「隣の人には悪いけど、私も座りたいの。狭いのがいけないのよ」と

場所はかわって、今度は病院。
車椅子に座れない、救急台車にも手がはみ出る等は当たり前
CTの機械は突っかかってしまうし、血圧測る機械はバンドが腕に巻けない

そして一言
「早急に改善を」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

その前にさぁ・・・・
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

ダイエット[1166日目]日本代表のW杯は終わったけど

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.5kg
体脂肪率:25.2%
BMI:26.4
食事
朝食
無し
W杯は続く、っていうか寧ろこれからが本番。
でも今日のポルトガルvsオランダは見れなかった、やはりキツイ。
しかもイングランドの試合が泣けるくらい、つまらなかった・・・。

それはそうとダイエットの話がdとありませんが、気のせいです。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

・・・・

察してください
posted by ダイエッタ at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

ダイエット[1162日目]明日の今頃

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-6.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.8kg
体脂肪率:24.3%
BMI:26.1
食事
朝食
ご飯とかいつもの
計780i
どうなってますか。

日本中が歓喜に包まれ、清々しい朝を迎え、笑顔で挨拶をかわし、渋谷で暴れる連中が警察とやりあっているだろうか・・・。

それとも

日本中が悲しみに包まれ、寒々しい朝を迎え、しかめっ面で挨拶もせず、渋谷で暴れる連中が警察とやりあっているだろうか・・・。


まあ、正直言うと予選突破が苦しくなって、相手がブラジルって状況では、負けてもしょうがないかなぁという気持ちの整理がつけやすいから、落ち着いて観戦できるかな。

もちろん、マイナスが大きい分前半で1点リードしようものなら、粉骨砕身応援しまくるけどね(笑

そうなる事を祈って試合開始を待ちましょう。
posted by ダイエッタ at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ダイエット[1161日目]ますます

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-6.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.5kg
体脂肪率:24.0%
BMI:26.0
食事
朝食
ご飯・納豆・味噌汁・サラダ・野菜炒め
計780i
放送時間が深夜に集中し、見逃せない試合が増えつつある今日この頃。
ダイエットの運動をしつつ、睡眠と観戦をこなすのが大変であります。

極めつけは、日本にとっての大一番23日のブラジル戦当日。
23:00から、これまた見逃せないイタリアの試合があって、日本vsブラジルは28:00。
前の試合が25:00に終わってインターバルが3時間・・・・
寝るに短し、起きてるに長し(;´Д`)

翌日が休みの人には無問題なんでしょうが・・・・
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

ダイエット[1160日目]体重がオーメン

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-6.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.6kg
体脂肪率:24.9%
BMI:26.0
食事
朝食
ご飯・納豆・サラダ・味噌汁・コロッケ・豆腐
計850i
だからなんだと言われれば、それまでなんですが。

えー、特にネタもないのでこれで・・・
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ダイエット[1159日目]なんちゅうか

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-6.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.8kg
体脂肪率:25.4%
BMI:26.1
食事
朝食
サラダ・味噌汁
計160i
決勝トーナメント進出への最低条件がブラジルに2点差以上つけての勝利?
きついなあ・・・・

ブラジルなんて10回やって1回勝てるかどうかなのに(;´Д`)

んまー、あんまり文句ばっかり言っててもしょうがない。
W杯そのものは面白いし、望みはあるわけだしね。

それにしても、今回はこれといったジャイアントキリングがない。以外にも引き分けってのはソコソコあるけれど、負けたってえとチェコがガーナに負けたことくらい。
こういう大会だと数試合はそんな番狂わせがあって盛り上がるのだけどね。もしかしたら、日本がブラジルに大金星!!ってのを勝利の女神が用意してくれてるのかも。(・∀・)
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

内容がないよう

1:00の試合はやっぱりキツイ・・・・
体重はかるのも忘れた
RVMsh0002.jpg
posted by ダイエッタ at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

ダイエット[1155日目]体がもたん

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.5kg
体脂肪率:24.9%
BMI:26.4
食事
朝食
ファミマおにぎり・味噌汁・サラダ・ミニ串トンカツ
計630i
W杯観すぎて寝る暇がない今日この頃です。

早朝ジョギングだけは続いておりますが、それもソロソロ梅雨が本格化しそうで困りもんであります。

それはそうと、ダイエットブログランキングライトのダイ王(リンク省略)とやらにいつのまにか、登録されていてビックリ。(昨日の記事のコメントのとこは別)
いつ登録したんだよ(;´Д`)
俺が登録してるのはBlogRankingのみなんだけどね・・・

アクセスみてたら、見た事のないリンク元だったんで飛んでみたんだけど、最近出来たって感じじゃないし、一体誰が登録したんだろ?サイト運営者かなぁ?

まあ、どうでもいいんだけどさ。実害あるわけじゃないし

でもね、昨日のコメント欄で宣伝してきてるダイエットブログサイトもそうなんだけど、こういうのに登録するときは気をつけて欲しい。
なぜなら、登録するときに個人情報を記入させられたり、少なくともメールアドレスは相手にしらせなきゃいけない。
これが本当にサイト内での運用にのみ使われるか保証はどこにもない。ダイエットと言う一貫した目的のブログを標的にした情報収集かもしれない。

で、もっと怖いのはIDとパスワード
これって覚えるのが面倒って事で、ヤフオクとかブログの管理とか一緒にしてないだろうか?
思い当たる人はちょっと不安になったでしょう。

そんなわけで、ああいうサイトへの登録には気を付けるに越した事はないんです。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ダイエット[1154日目]やべ

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.5kg
体脂肪率:24.8%
BMI:26.4
食事
朝食
ご飯・サラダ・味噌汁・ミニメンチカツ・ナスとかかぼちゃの揚げ物
計670i
夜7時に就寝、10時過ぎに起きて韓国vsトーゴ⇒フランスvsスイス⇒ブラジルvsクロアチアまでW杯漬けの一夜を振り返る。

テレビを付けたら韓国vsトーゴの前半途中だった

エスパルスから唯一W杯に参加しているチョ・ジェジンが頑張っている姿が嬉しかった

アン・ジョンファンのファインゴールに思わず拍手

チョが交代してちょっとテンション↓

その試合の終了と同時に風呂

フランス戦が始まる

なんかツマラナイ・・・・

フランスの不甲斐ない試合に睡魔に襲われるも、ブラジルを楽しみに振り切る

結局スコアレスドロー(;´Д`)

1時間のインターバルをネットで暇つぶし

ブラジル戦開始

なんか微妙な試合運び、ブラジルの攻撃が単発で面白味に欠ける

が、ゴールシーンはさすがに興奮

が、その後も試合内容はイマイチ

徐々に退屈な試合だと思い始める

同時に睡魔が再び降臨

ハーフタイムに睡魔覚醒

後半開始からはW杯の戦いよりも、睡魔との戦い

なんとか睡魔に勝った

そして試合終了

お疲れ様でした




( ´д`)=3
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ダイエット[1153日目]( ´д`)=3

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-7.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.1kg
体脂肪率:24.8%
BMI:26.2
食事
朝食
サラダ・味噌汁
計150i
ハァ・・・・・・・

予想通り先制したものの、押し込まれて逆転負け。

ひぃ・・・・・・・

チャンネル替えれば、どこも同じ映像ばかり。

ふぅ・・・・・・・

最低でも引き分けなきゃね。

へぇ・・・・・・・

もうジーコのヘタレ采配にはウンザリ

ほぉ・・・・・・・

ちょっとショックデカイっす。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

ダイエット[1152日目]とうとうワールドカップ開幕

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-6.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.8kg
体脂肪率:25.0%
BMI:26.1
食事
朝食
ドーナッツ
計160i
てなわけで開幕したわけですが、早速寝不足気味の今日この頃です。

10時だからと気軽にかまえていたイングランド戦だったんだけど、後半なんかうつらうつらしながらでロクすっぽ観れなかった・・・
逆にAM4時の試合は覚悟決めて起きればいいので楽ですな。

どちらにしても、試合内容がつまらないと損した気分になりますが(例:オランダvsセルビア(泣 )

んで、なんといっても今日!Today!!いや寧ろHeute!!(ドイツ語)
うー朝から落ち着かず (´Д`) ハァハァ しっ放し・・・って実はジョギングやってきてハァハァしてるだけなんですが(笑

いやしかし、どのチャンネル回してもワールドカップだらけで更にテンション上がりまくり。

どんな試合になるかなぁ。
日本が早い時間に先制しちゃうとパワープレイで逆に相手に勢いを与えてしまいそうなので、前半は0-0後半に1〜2点とるのが理想かな。逆に先制されるとゴール前を巨大な選手で守られてきつくなりそう。

なにわともあれ勝つことだけを願いましょう。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

ダイエット[1149日目]いよいよワールドカップ開幕

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-7.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.6kg
体脂肪率:23.5%
BMI:26.4
食事
朝食
ご飯とかコロッケ
計680i
今日の深夜に開幕だあ。
って言ってもドイツの試合はどうでもいいんだけどね(笑

しかし昨日も書いたけど、一番困るのはAM1:00キックオフの試合、なんとも中途半端。

現在就寝時間は10〜11時なんだけど、仮眠して1時に起きるのはちょっとつらい。かといって、起きていて試合終了3時まで見て、そこから寝ると睡眠時間が少なすぎる・・・。

HDDレコーダーに録画するってのは、サッカーに限らずスポーツは生で見ないとつまらないので激しく却下。

んで、結論としては 仮眠⇒試合観る⇒寝る かなぁ?

まー、本当の問題は

ダイエットの運動する時間がとれない

ってことなんですが( ´▽`)
(試合観ながら漕ぐしかないなあ・・・)
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

ダイエット[1148日目]困った

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-7.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.8kg
体脂肪率:24.7%
BMI:26.5
食事
朝食
ご飯とかいつもの
計860i
W杯開幕が近づきつつあり、ひとつ困った事が・・・
それは

放送時間が深夜

という、まあ当たり前っちゃあ当たり前の事なんですが。
昨日書いた通り、朝方生活に移行しつつある俺ですが、W杯で観たい試合をチョイスして放送時間を調べたら、AM1:00とか4:00試合開始が多い。(;´Д`)

そんな時間に起きてたら、間違いなく生活リズムが狂う。

でも観たい。

困ったなあ・・・・
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

ダイエット[1147日目]朝方生活

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-7.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.4kg
体脂肪率:25.0%
BMI:26.3
食事
朝食
ご飯・納豆・サラダ・味噌汁・ミニ串カツ・肉じゃが・舞茸とベーコンの炒物
計830i
最近朝ジョギングをしてる関係で生活のリズムが変わっている。
朝が早い分、夜早く寝なきゃならないので本当に変わったと実感してる。
つか、夜遅くまで起きてられない・・・・

そんな朝方生活をちょこっと紹介

AM5:00前後起床

30分ほどで洗顔・トイレ・着替えを済まし、さらに新聞などを読んで目を覚ます。
んで、水を一杯必ず飲む。睡眠中に失われた水分と、これから失う水分を考えて、飲みたくなくても飲む。
ちなみにキンキンに冷えた水は避ける。なんとなく腹こわしそうだから・・・

5:30くらいに表へ出て、軽くストレッチしつつ歩き出す。まだまだ体が起きてないだろうから無理はしないのと、脂肪の燃焼が活発化すると言われている、運動開始20分過ぎまでは歩く。

今の時期20分ほど歩くと体がポカポカしてくるので、それを目安に走り出します。走ると言っても本当に軽く。
なぜかって、朝ジョギングってのは心臓への負担が大きいらしく、下手をすると死んじゃうから。ちょっとうろ覚えなんだけど、早朝ジョギングでダイエットを提唱していたアメリカの人は、痩せたけどそのジョギング中に心筋梗塞(?)かなんかで死んだとか有名な話もありますし。

んで、6:30頃家に戻ってくるよう調整しながら走り、シャワー浴びて、飯喰って、出勤。
ここまでで大体7:00ですね。



はい、そこで「そんな時間、まだ起きてないや(´ω`)」って言ってる人。

ダイエットは辛いのよ(泣
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

ダイエット[1146日目]内容が

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-8.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.1kg
体脂肪率:25.1%
BMI:26.6
食事
朝食
ご飯・納豆・サラダ・チキンハンバーグ・味噌汁
計580i
RVLsh0001.jpg
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ダイエット[1145日目]ふう

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.5kg
体脂肪率:25.0%
BMI:26.8
食事
朝食
バニャニャ・サラニャ
計160i
なんか体重が減らん。
今日激増してるのは、昨日の焼肉


ぶた.gif
こんな感じで喰いまくった結果なのでしょうがないんだけど・・・
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

ダイエット[1142日目]うむぅ

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-8.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.0kg
体脂肪率:23.5%
BMI:26.6
食事
朝食
ご飯・納豆・サラダ・味噌汁・チキンハンバーグ・チーズハンペン
計830i
なぜか体重が増加中
キチンと朝5時に起きてジョギングしてるんだけどね。
体脂肪率は減少してるから筋肉分かな、さっぼていた時に落ちた筋肉が戻りつつあるんでせう。
エアロバイクでまた違う筋肉も刺激してるから(体重増加は)しかたなし。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

