2006年05月31日

ダイエット[1140日目]日本vsドイツ

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-7.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.3kg
体脂肪率:24.7%
BMI:26.3
食事
朝食
ご飯・納豆・味噌汁・サラダ・シャケ
計680i
そこまでいったんなら勝ってよ(;´Д`)

それはさておき、朝起きてエアロバイクでもこぎながら観戦しようと思ったんだけど

朝からエアロバイクはキツイ

事に気づきました(笑

なんかジョギングと違って、朝から俺なにやってんだろって気持ちになること請け合いです。
よって朝早く起きてしまった時は走りにいく事をお勧めします・・・
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

ダイエット[1139日目]バイクをこいでみた

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.5kg
体脂肪率:24.5%
BMI:26.4
食事
朝食
ご飯・納豆・サラダ・ミニカレーコロッケ・チーズハンペン・味噌汁
計760i
FJJsh0015.jpg
昨日紹介したプログラムバイク(アルインコAF5900)ですが、使用した感想なぞ

・音は静か、ほぼ無音
・一番の懸念だった負荷は、16段階切り替えで一番重いペダルだと結構きついくらい
・前の足にキャスターが付いていて前後の移動はできる(それでも重いけど)
・ペダリングはちょっと不安定、負荷のかかり方がぎこちない?(スムースに回転しない)
・24みながらやったんだけど、50分連続でやってしまった(30分までの連続使用が推奨)
・これからの時期、汗をかくので下にマットレスなどをひいたほうが吉(購入済)
・部屋のかなりのスペースを占拠されてしまうので、正式にどこに置くかまだ悩み中
・全体的には値段の割りに使えそう、耐久性だけが心配かな

そんな感じ
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

ダイエット[1138日目]キター

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-8.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.6kg
体脂肪率:24.8%
BMI:26.8
食事
朝食
のっぽパン
計260i
来ましたエアロバイクもといプログラムバイク

FJBsh0007.jpg
こんな箱に入ってます。Made in TAIWANですな。

重いです、28kgあります。
自宅の2階に上げるのに一苦労しました。

んで、早速組み立て

官枴涓ク.gif

取説と睨めっこしながら20分程度で完成

思っていたよりはしっかりした作りだけど、電池のケースがちゃっちかったり、所々不安な部分もあり。

ま、それはさておき、いざ初始動!



いきたかったけれど、組み立てるのに疲れ果ててその日は就寝・・・・

ふと思ったんだけど、こういうダイエット用品を買った時って、買う前は『コレで頑張るぞ〜』って思うけれど、買った後は『コレがあるからいつでもダイエットできるや』って気持ちが変化しちゃうよね。
んで、結局押し入れに・・・・

まあ、今回のはデカイから押入れには入りませんが(笑
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

ダイエット[1135日目]ヘルシア

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-7.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.3kg
体脂肪率:24.8%
BMI:26.3
食事
朝食
ご飯・納豆・味噌汁・サラダ・モヤシとササミとエリンギの炒め物
計650i
こないだ書いた黒烏龍茶を飲んでみた。
味は普通だった。
ヘルシア系のニガミが苦手な人にはいいんじゃないだろうか。

それを飲みながらライバルとなる花王のヘルシア緑茶のHPは何か対策でもしてるのかな?とHPを訪れてみると、27日にヘルシアウォーターなる製品を発売するらしい。
なんだか、わかりやすい話である。
食事中のドリンクだけでなく、運動中・後の飲み物に今度は的を絞ってきたという事か。
強力なライバルの登場と、ヘルシア緑茶の勢いが落ちてヘルシア烏龍茶が失敗気味な花王にとって、次なる手なのでせう。

それにしても、このヘルシア系の謳い文句

『エネルギーとして脂肪を消費しやすくするので、体脂肪が気になる方に適しています』

ってのは、なんとも曖昧だ。サントリーの黒烏龍茶がハッキリと脂肪の吸収を阻害するって言ってるのと違い、説得力では一歩足らない。

まあ、どちらにしてもこれで痩せるわきゃないんだが・・・
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

ダイエット[1134日目]内容が・・・

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.5kg
体脂肪率:24.3%
BMI:26.4
食事
朝食
ご飯・納豆・味噌汁・サラダ・大根と豚肉の煮物
計760i
9JSsh0000.jpg
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ダイエット[1133日目]黒烏龍茶

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-7.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.7kg
体脂肪率:24.8%
BMI:26.4
食事
朝食
ご飯・味噌汁・ミニカレーコロッケ・温野菜
計600i
最近コンビニで目に付くサントリーの黒烏龍茶(←クリックでサントリーのHPへ飛びます)
CMもあちこちで流され目にされた方も多いでしょう。

しっかし、この『脂肪吸収を抑える』って謳い文句はダイエッターのみならず、普通に生活してる人にとっても殺し文句ですなあ。
しかも、特保などとお墨付きを連想させるおまけ付。

こりゃぁ売れそう。
最近、烏龍茶ってのは日本茶に押されて、自動販売機からもコンビニの棚からも外されつつあるわけですが、はてさて巻き返しなりますでせうか。

個人的にも1年で飲む飲み物の割合が烏龍茶50%・お茶30%・その他20%な俺にとっては、烏龍茶の復権は望むところでもあります。

まあ、だからと言ってコレ飲んだところで痩せるとはこれっぽっちも思ってませんが(笑
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

ダイエット[1132日目]エアロバイクその2

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-7.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.7kg
体脂肪率:23.5%
BMI:26.4
食事
朝食
ご飯・目玉焼・ミニカツフライ・味噌汁・飲むヨーグルト・和サラダ
計580i
どんな機種がいいのか選ぶ上でブログやQ&Aサイト(教えてgooやヤフー知恵袋)なんかは非常に参考になりますな。
まあ、ブログなんかはアファリエイトが腐るほどHITしてろくにまともなブログに当たりませんが。
寧ろ、楽天やアマゾンなんかだとその商品を買った人のレビューが載ってるので、こっちのほうが参考になったりします。

んで、それらで情報を収集したところ、アルインコってメーカーのAF5900ってのが良いかなと。
01_pt01.jpg

評価としては、兎に角静からしいので第一条件はクリア、大きさもコンパクトっぽい。後はどれだけの負荷がかかるのか?だけど、まあ、ジョギングの補助的な意味合いで買うつもりだからそんなに気にする必要はないかなと。
さらに、値段も大体3万前後で売られていて、お手ごろだ。

でも、問題が一つ。
連続使用時間が30分になってるんだよね。
最低でもエアロバイク(アルインコ的にはプログラムバイク)だと1時間はやらないと意味がないと思う。消費カロリーで言えば300〜400くらい。
いや本当は2時間くらいやりたいくらいだ。

なのに30分しか連続で推奨してないって事は、マグネット負荷方式ってのが問題なのか、耐久性の問題なのかわからないけどちょっと不満。

それでも3万くらいなら、今のジムが月6800円なので5ヶ月程度でチャラにできるし、買ってみてもいいかなぁとは思ってます。

さて、どうしますか・・・
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

ダイエット[1131日目]エアロバイク(はコンビの登録商標らしい)

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-7.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.7kg
体脂肪率:25.1%
BMI:26.4
梅雨前なのに梅雨みたいな天気が続くようです。
んで、そのまま梅雨と。
うーむ、ジョギングダイエッターにとっては辛い時期であります。

そこで先日書いた通りエアロバイク導入計画を推し進めているわけですが、ネットで販売されている物には3種類ありまして

・本格タイプ
・家庭タイプ高級版
・家庭タイプ兼価版

まあ、本格タイプだと車買えそうな値段なのもありますが、まあ当然候補になるわけありませぬ。
売れてる値段帯としては2万未満と6万以上と二極化してる感じですな。

自分としては、あんまり安いのは負荷が軽すぎるんじゃないかとか、音がうるさいんじゃないかとか難点がありそうなので家庭タイプ高級版を物色中。
特に音に関しては一軒家のくせに隣との間がないので結構気を使わなければなりませぬ。
大きさに関しては特に制限はなし
機能性は買って見なけりゃわからないからなんとも、実は数店家電店を見て回ったんだけど、現物置いてる所が皆無。今はジョーバみたいな糞の役にも立たない製品がハバを効かせているんですなあ。困ったもんだ

そんなこんなで財布とも相談しつつ梅雨前には購入に踏み切りたい今日この頃であります。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

ダイエット[1128日目]金の・・・

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-7.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.1kg
体脂肪率:24.8%
BMI:26.2
trtitle.jpg

これ純金だそうです。
お値段はその時の時価もあるそうですが、250万・500万・750万くらい。

ひょっとしてギャグ?

いあいあ、販売元は至って本気らしく、セレブやスポーツ選手に売るんだとか。
まあ、元が金なので資産運用の意味もあるのでしょう。(てかそっちが本命でしょうが)
筋肉増やして、資産も増やす。

ご家庭に一本いかが?


あ、黒く塗ってそこらに置いておけば、泥棒もまさか金だとは思わないから防犯にもなりますよ( ´▽`)
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

さらに眠い

最近は5時に起きているんだけど、今日は3時半に起きました。
ジョギングの為じゃなくサッカーのCL決勝を見るためですけども。

ちなみに寝たのは1時くらいだったので、睡眠時間短すぎ。今もなんだかポカーンとしてます。体重も量り忘れたし(;´Д`)

あ、当然ジョギングとかしてません。雨も降っていたしサッカー終わってからだと時間的に微妙だったし、ちょっと疲れ気味だったこともあって休養にあてました。

それにしても、やはり雨だと外に走りにいくってのが無理なので、家の中でできる運動ってことでエアロバイクの購入なんかを考えております。

ネットなんかで情報を収集してみたんだけど、なんか

種類多すぎ

ジムなんかで使ってるのは高いし、安めの奴は安物買いの銭なんたらになりそうだし・・・
実物を見ないとなんとも言えませんなぁ。

近くの家電店に置いてあればいいのだけど・・・
posted by ダイエッタ at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

ダイエット[1126日目]内容がないよう

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.5kg
体脂肪率:25.3%
BMI:26.4
食事
朝食
ご飯・味噌汁・生卵・ミニカツフライ
計600i
眠い・・・
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

ダイエット[1125日目]うぐぐ・・・

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-7.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.4kg
BMI:26.3
食事
朝食
俵むすび弁当
計457i
ジョギングしてシャワー浴びて体重量ったら、67kg超えてた(;´Д`)
あまりのショックに体脂肪率はからなかったよ(はかってもシャワー後だから意味なかったけど)
確かに日曜日にちょいと喰いすぎたとは思ったけどさ、まさかここまでとは・・・

ま、コツコツやるしかないねえ。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

体重量るの忘れた

今日は珍しく体重量るの忘れたんだけど、それには理由があります。

実は今朝5時に起きて早朝ジョギングと洒落込んでみたんですよ。

なんか、この所夜になるとどーしても運動する気力がなくて、ダラダラしてたんですよ。で、こりゃいかんと思いつつ過ごしているうちに体重も体脂肪率も大変な事になってるのは周知の通り。

そんな自分にさすがに凹みまして、なんとかせんといかんと。
で、夜やる気になれないなら朝しかねえだろうと。

ええ、単純です(笑

まー今まで6時半くらいに起きてたのを、5時起きにしなきゃいけなんで、結構辛いかもしれませんが、いまんとこは気持ちが張ってるので問題ないっす。ってまだ初日なんですが(^^ゞ
やっぱこれも継続は力なりで続けなきゃ意味がないですからね。
やれる事をやっていこうと思ってます。
posted by ダイエッタ at 07:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

ダイエット[1121日目]内容がないよう

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-6.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.5kg
体脂肪率:24.3%
BMI:26.0
食事
朝食
なし
ないようです。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

ダイエット[1120日目]24ダイエット

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-6.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.2kg
体脂肪率:24.0%
BMI:25.9
食事
朝食
なし
24といっても24時間ダイエットするわけじゃないんです。
ちょっと前に話題になったアメリカのTVドラマ「24」を見ながらダイエットするんです。

と言っても、(゚Д゚)ハァ?ですね。
つか、24ダイエットといっても自分にしか当てはまらない方法だし(^^;

えっと、ようするにレンタルで借りてきた24をみながら運動してるんです。最近PSPってのを買いましてね。これにダビングして見てます。

いやあ、今更なんですがハマってしまって(笑
(シーズン1の3話までしか見てないですが)

でも問題がひとつありましてね、俺が借りてるお店では100円でレンタルできるのはいいんですが、1週間借りられるんですよ。
なので、これがなかなか返ってこない。しかもお店には各一枚づつしか在庫で置いてない。
ここんとこ連日通ってるんですが、無い・・・

そんな状態が続いて、あーあいつはきっと生きてるんじゃないか?あいつもひょっとしたら生きてるんじゃないか、あの人のシャクレ具合はどんなもんだろう等々考えながら日々過ごしております。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

ダイエット[1119日目]二重投稿

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-6.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.8kg
体脂肪率:24.1%
BMI:26.1
食事
朝食
なし
しちゃってましたがな。やっぱりボケてたんだなあ・・・

さて、現況はぼちぼち筋トレなんかも開始しまして、それなりにダイエットに向かえそうであります。
なんで筋トレなのかといういと、夏に向けて薄着になる季節。女性のみならず、男としても腕や腹筋なんかは意識するところですので・・・

それにGW中に温泉いったんですが、筋骨隆々な人が入ってましてね、やっぱ腹がタプンタプンしてるのと違ってかっこいいんですわな。
ちょっと前々まではそんな体を目指していたのを思い出し、想いを新たにしたでありますよ。

そこで新たにシーサーにブログを開設して、腹の写真を携帯で毎日撮って変化していく様子をUPしていこうと思ったんですよ。
んで、いざ投稿と携帯に(投稿用の)メールアドレスを打ち込んでみたら、そのアドレスが長すぎて最後の「.jp」「.J」までしか入らない(;´Д`)

なので今俺の携帯にはデブ腹写真が行き場を失くして溜まりつつあります・・・
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

ダイエット[1118日目]内容がないよう

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-6.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.5kg
体脂肪率:24.1%
BMI:26.0
食事
朝食
ご飯・味噌汁・湯豆腐・アスパラのベーコン巻・サラダ
計700i
GWボケが直りませぬ・・・
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

ダイエット[1117日目]GW明け

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-6.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.7kg
体脂肪率:24.0%
BMI:26.1
(ノ∀`)アチャー

という事でGWがあけました。
現状については何も言うまい。覚悟の上での所業でありましたからな。

てなわけでダイエット生活を再開です。いや本当に・・・・
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ダイエット[1111日目]1111日目

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-6.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.3kg
体脂肪率:23.1%
BMI:25.9
食事
朝食
おにぎり*2個・煮物・インスタント味噌汁
計600i
ダイエット開始から1111日目との事、実際は違うんだけどね。

さて、俺は明日からがGW。
後半にちょっとやばげなイベントがあるので、3・4日でどれだけ摂生できるかがダイエットの鍵になりそうです。

では、みなさまよいGWを。

※ブログ再開は8日からとなります。(GW中コメント・TBは承認形式になります)
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

ダイエット[1110日目]本物の偽者

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-5.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.5kg
体脂肪率:23.7%
BMI:25.6
食事
朝食
なし
ホリエモンブログの偽者の本物がでたそうで、新聞にまで載ってましたな。いやあ、俺は偽者だと宣言しておいてよかった(?)

まあ、それはさておき「あるある」です。
脂肪と脂質の燃えやすい体質があるので、どちらかをなんたらかんたら・・・

あー正直

馬鹿くさい

内容だったので、華麗にスルーしながら見てました。
この番組マジで末期ですね。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

