2006年02月28日

ダイエット[1048日目]内容がないよう

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-2.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.2kg
体脂肪率:21.0%
BMI:24.3
とあるダイエッターが分かれ道にたどり着きました。

1つはダイエット成功への道

1つはリバウンド地獄への道

そして道にはあなたをダイエット成功へと導く為に3人の人が立っています。

あなたはそのうちの2人に1回づつ(もしくは1人に2回)「はい」か「いいえ」で答える事ができる質問ができます。
彼らも「はい」「いいえ」しか答えられません。

3人の名前は泉ピソコ・まちゅあき・加藤太で、3人は見た目まったく同じなので、誰が誰だかわかりません。ただし3人はお互いに誰が誰だかわかっているし、全員正しい道を知っています。

和泉ピソコはいつも本当の事をいいます

まちゅあきはいつも嘘をつきます

加藤太は勝手気ままに返事をします


では、なんという質問をすればダイエット成功につながる正しい道を知る事ができるでしょうか?
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

ダイエット[1047日目]あ゛ーーー

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.2kg
体脂肪率:21.4%
BMI:24.7
納車前祝い

納車祝い

で、おごらされた上に今朝体重計に乗ったら

20050822-00000032-jij-ent-view-000.jpg

まー、しょうがないよねえ( ´▽`)
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

ダイエット[1044日目]納車日決定

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-1.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.8kg
体脂肪率:22.1%
BMI:24.1
以前自分へのご褒美に買った車の納車日が26日に決定した。

それまでに60kgをきるという目標は到底達成できそうにない。
困ったもんだ。

でもね、最後のあがきで今頑張ってます。
無理に食事を減らすような事はしてないけれど、一日1600iくらいに落としてます。(それまでは2000程度)

まーこれっぽちじゃあって思われますが、1時間以上のジョギングも中一日ペースから毎日走るようにしてます。

筋トレもやめました。もう少し体脂肪率落ちてから本格的に始めようと思ってます。

さて、これでどの程度まで落ちますか・・・
納車日は無理だとしても月末までには60kg台に戻っていたいものです。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ダイエット[1043日目]やな季節

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-2.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.3kg
体脂肪率:21.4%
BMI:24.3
最近は、日中車の中だと暑いくらいの陽気が続きますな、桜咲いたりしてるし。(寒桜ですが)
そのおかげか、夜になっても若干の肌寒さを感じはしますが、ジョギングなど運動するにはもってこいの気温であります。
もっとも、俺の住んでる静岡が温暖すぎるのかもしれませんが。

まあ、それはさておき昨日も元気にジョギングしてきたわけです
音楽聞きながら気持ちよくね。

んで、家に到着

とたんに

ハクション!

ハクション!!

ハクション!!!

ハックション!!!!


ハックショォォォン!!!!


と5連発( ´д`)
たまらんわぁ。

走ってる間は全然問題なかったんだけどねぇ。家の中に花粉が蔓延していたとも思えないし、走ってる間に溜め込んだ花粉が、走るのをやめた途端に一気に体の中に入ったりするのかな?
花粉症ってのは体の過剰防衛機能らしいから、運動中ってのは心拍数あげたり他にやる事があって花粉まで手が回らなくて、それが終わったから鼻水攻撃発動!なんてメカニズムになるんかな?

まー、どうでもいいけども、やな季節になりましたわ(泣
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

ダイエット[1042日目]印象はよくないね

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-2.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.3kg
体脂肪率:21.4%
BMI:24.3
この所体重が落ちてないんですが、筋トレしすぎかも。
体脂肪率はそれほど増えてないから、心配する必要はないんだけど。

筋トレでそんな短期間に増えるかよって話しですが、これが意外に増えるんですわ。
普段鍛えてない人が鍛え始めると、数週間で結構締まってくるんですが、思いのほか体重に跳ね返ってきます。
教えてgooなんかで、「ダイエットしてるのに体重が増えた」って質問を定期的に見かけますが、原因はほぼコレです。

本当は体脂肪率を重要視して、その変化をチェックしていればダイエットできていると自覚できるのですが、数%の値で誤差がある体脂肪率は把握しにくいのもやっかいですな。


な〜んて言ってる俺の体脂肪率が微妙に増えてたりするのは内緒です。(原因はあれなんだろうなあ・・・)
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

ダイエット[1041日目]内容がないよう

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-2.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.9kg
体脂肪率:21.3%
BMI:24.6
赤い帽子が2つ、白い帽子が3つあります。

ダイエッターが3人います。

そこで、その3人を縦に並ばせて、それぞれに5つの帽子の中の1つを被らせました。

その時、被らせた帽子の色は本人にわからないようにしました。

一番後ろのダイエッターは前の2人が何色の帽子を被っているか見えていますが、自分の帽子の色はわかりません。

真ん中のダイエッターは一番前のダイエッターの帽子の色は見えているが、自分の帽子と後ろのダイエッターの帽子の色はわからない。

一番前のダイエッターは誰が何色の帽子を被っているのか、全くわからない。

そこでスリムビューティーな人が、まず、一番後ろのダイエッターに自分の帽子の色がわかるか質問した。

わからないと答えた

次に真ん中のダイエッターに同じ質問をした。

わからないと答えた

さて、ここで問題

一番前のダイエッターは何色の帽子を被っているでしょう?
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

ダイエット[1040日目]味噌汁

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.5kg
体脂肪率:21.3%
BMI:24.4
視聴率で苦戦してるのでしょう、この所の「あるある」の暴走っぷりは目に余るものがあります。

昨日なんざ、味噌汁に驚くべきダイエットパワーが!!なんて取ってつけたような検証で無理矢理「痩せる」をテーマにした番組を作り上げていた。
苦しさを証明するように、普段だと2週間で5〜6kg位痩せたってのがこの番組の必殺パターンなのだけど、今回は8日間で1〜2kg程度しか減っておらず

それって誤差の範囲内じゃね?

と突っ込んだ人も数知れず(当社比)

更に言えば、普段味噌汁を食べない人に3食食べてもらって実験してたが、その味噌汁1品増えたせいで、他のおかずが減ったのじゃないか?んでその分痩せたと・・・
それに全国放送でダイエットに挑戦みたいな形なんだから、体重増えちゃかっこわるいしね。普段の生活を変えてないってテレビじゃ言ってるが、実験台の本人にしたらそうもいかんでしょ。大なり小なり食事を減らしたりはしてると思う。

まーしかし視聴率をとれないのか、花王の圧力なのか知らんが、こんな放送してたらもうすぐこの番組は終わるんじゃないかと心配な今日この頃です。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

メンテ中?

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-2.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.2kg
体脂肪率:22.4%
BMI:24.3
なんかずーっとメンテ画面が表示されてるけど、シーサーのトップから記事編集画面はアクセスできる。
どうなってんだろう??

追記:記事保存したら通常のトップ画面になった。結局俺のパソコンのキャッシュだったんだろうか?まあ、どうでもいいや。

というわけで今日はなんもなしです。
posted by ダイエッタ at 07:18| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

ダイエット[1036日目]加藤大再び

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-1.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.6kg
体脂肪率:20.6%
BMI:24.1
世界仰天ニュースで加藤大が再び動き出した!もとい歩き出した!!
今度は四国お遍路をお笑い女性芸人のあべこと共に歩き、それによってダイエットすんだとか。


と、ちょっとまて。
ダイエット3人娘とやらはどうなった?

毎週この番組をチェックしてる訳じゃないのでアレなのだけど、たしか1人韓国でリタイアしたのは覚えてる。予想通りの人がリタイアしたはず。
んで、その後が全然わからない。
なので、ちょち検索してみたら教えてgooで質問してる人がいて、その回答を読んで解決。
どうやらなかった事にされてる様子。
仰天の公式HPにも3人娘のコーナーなくなってたし・・・

ようするに2匹目のドジョウが捕まらず、1匹目のドジョウを再び担ぎ出したわけですな。

で、このドジョウがまた暴れる暴れる(笑
恐らく視聴者の期待を裏切らないグダグダぶり(中居も「大くんはこれじゃなきゃ」って言ってたし)で、イライラムカムカした人も多いんじゃないでしょうか。

でもね、俺はあれ

空気読んでる

と思うんだけど・・・
素であれなのかなぁ(;´Д`)

まーこれからの加藤大に注目です。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

ダイエット[1035日目]ビューティーコロシアム

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-2.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.1kg
体脂肪率:22.1%
BMI:24.3
見た人も多いでしょうね。

メイクやら整形やらで、その人のコンプレックスを解消して新たな人生を・・・ってな感じの番組なのでしょうか。
よく知らんかったのですが、周りの人があんまり騒ぐので見てみました。

確かに人生が変わるほどの変化がありますな。お金はかかりますが、あれでその人達が少しでも救われるのなら、もっと積極的に整形していってもいいんじゃないかと思いましたわ。
まあプロパガンダ的な要素もあるのでしょうが。

そうなるとダイエッターとしては脂肪吸引がどうしても気になります。(笑

昨日、それをやったひとは見事に腰にクビレができたし、顎の下のタプタプした肉もだいぶ減っていた。
あれ見ちゃうと危険な誘惑に駆られるんじゃないかな。
俺が3年かけてやってきたことを2ヶ月でできちゃうんだから、なんかちょっと悔しかったりする。
でも、脂肪吸引の危険性とか現状維持の難しさ(食生活を変えなければ結局はリバウンドするでしょう)を考えると、やっぱり今のダイエット方法が一番なんだと納得できる。

なんて言ってる俺だけど、体重・体脂肪ともに増加傾向の今日この頃です。
(どうしよう(´Д⊂ )
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ダイエット[1034日目]内容がないよう

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-1.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.6kg
体脂肪率:22.3%
BMI:24.1
(゚Д゚)モジバケシテタ・・・
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

ダイエット[1033日目]やられた

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-1.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.1kg
体脂肪率:21.6%
BMI:23.9
インフルエンザじゃないけど凄く熱が出る病気(風邪?)になってました。

8日にどーも熱っぽいなと感じつつなんとか仕事はこなしていたんですが、午後になって体もだるくなってきたのでヤバイかなと思ってたら、次の日に39度の熱がでました。

まー、まわりの人間が同じような風邪にかかっていたので、それほど驚かなかった。
ついに俺にきたかって感じで、「ああ、順番だな」とか言われたし。(;´Д`)

それでも一応インフルな可能性もあるから、医者いって診断してもらいました。
なんか鼻に綿棒みたいなの突っ込むんですが、それがまあ、深く深く入る事(笑
ええ!?そんなに?って感じで奥にはいっていくのにはびびった。

で、結局インフルと違ってただの熱風邪ですた。

熱冷ましとかもらったけど、我慢できないほどじゃないので飲まなかった。なんでも、熱がでるのは体を直そうとしてる証拠だとかで、それを無理矢理薬で押さえつけると長引くとかなんとか聞いた事があったし。

おかげさまで、土曜にはだいぶ回復して日曜には焼肉で体力UPに努めました。(という言い訳で喰いたいだけ食いまくった^^;)
このパターンだと体重激増してるはずですが、61.1kgというのには驚き。
もしかしたら、寝込んでる間に50kg台になっていたかも・・・

まあ、その場合は追い風参考記録、もとい凄い風邪参考記録で無効ですな。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

ダイエット[1027日目]筋肉痛

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-1.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.8kg
体脂肪率:22.0%
BMI:24.1
筋トレにつきものとは言え、現在筋肉痛の真っ最中であります。

しばらくさぼっていたので、久しぶりにやってみたらそれまで出来た負荷が出来なくなっていてショックだったので、ちょいと無理したら三日間くらい筋肉痛が続いてます。(;´Д`)

それと脇腹の肉をなんとかしたかったので、腹斜筋を鍛え始めたのも原因の1つです。

ジーパンをはいたときにベルトの上に乗っかるように贅肉がぷよぷよしてるのが、どうにもみっともなくてですね、普通にダイエットしてればそのうちなくなるだろうと高をくくっていたんですが、どーにも減らなさそうでして。
そこで腹斜筋を鍛えると贅肉が上の方に移動してくれるので、見た目良くなるらしいです。(贅肉がなくなる訳ではないので注意、長い目でみれば基礎代謝が上がってダイエットの効果にはなるんでしょうが)

まあ、やり始めたばっかりなので、どの程度効果があるのか半信半疑だけど暫く続けてみようと思います。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

ダイエット[1026日目]ご褒美買ってもうた

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-1.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.6kg
体脂肪率:20.5%
BMI:24.1
以前、ダイエット成功の褒美として自分に何かを買うって書きましたが、昨日それを買ってきました。

それがこれ
audia3.JPG

いやはや、なんとも豪勢なご褒美であります。

ところが1つ問題がありまして・・・・

それは、なんといっても目標を達成してないってことなんですが(笑

いやいや、笑ってる場合じゃないですな。納車は今月中になるはずなので、なんとかそれまでに目標を達成したいんですわ。50kg台でこの車に乗る!これを達成する為にちょいと無茶してでもなんとかしたい今日この頃。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

ダイエット[1023日目]内容がないよう

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-1.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.1kg
体脂肪率:22.1%
BMI:23.9
(゚Д゚;≡;゚д゚) ナイヨウ・・・
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

ダイエット[1022日目]忘れられたもの

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-0.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.9kg
体脂肪率:21.4%
BMI:23.8
コンビニで1680円の買い物をした。

二千円札で支払をした。


(゚Д゚)ハァ?「1680円ですけど?」


って言われた。


(´・ω・`) ・・・・・
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

ダイエット[1021日目]頑張り直し

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-1.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.6kg
体脂肪率:21.4%
BMI:24.1
さて、2月です。
予定では今月中に60kgを切る事になってます。

しかし、正月の増加分を中旬までに取り戻せたと思ったら、後半にきてまた逆戻りしたので達成はなんとも微妙な感じ。

まあ、焦ってもろくな事にならんのでマイペースでやれるだけやりませう。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

