2006年01月31日

ダイエット[1020日目]内容がないよう

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-2.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.1kg
体脂肪率:22.0%
BMI:24.3
とあるダイエッター3人がホテルに泊まりました。
宿泊料は30,000円でしたので、ひとり10,000円づつ出し合いました。

だけど本当はダイエッター割引で25,000円でした。

ホテルの人は5,000円返金しなきゃいけないけど、3人だと割り切れないので、自分が2,000円着服して、残り3,000円を1人1,000円づつ返しました。

そこで整理すると

ダイエッタひとりあたりの宿泊料は最初に10,000円払って1,000円帰ってきたので実質9,000円になります。
つまり9,000円*3人で27,000円
これにホテルの人が着服した2,000円を足します。

すると、合計は29,000円

最初に払ったのは30,000円なのに、1,000円足りません。

残りの1,000円はどこにいったのでしょう?体重減らずにお金が減った?
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

ダイエット[1019日目]困った事に

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-1.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.9kg
体脂肪率:22.0%
BMI:24.2
土日に喰いすぎる習慣が週間になってきた・・・・

なんてつまらない駄洒落はどうでもいいんですが、どーにも最近体調が悪い。
お腹が時々キリキリ痛むし、体の節々がシクシクとした痛みに襲われる。それでも普通に生活するには問題ないけれど、たまに力仕事をやろうとすると、虚脱感というか虚無感というか、なんともえない体のだるさを感じます。
気持ちの問題かとも思ったけれど、別段悩み事もないので違うような気がします。

そこで、冒頭の「喰いすぎる〜」につながるんですが、食欲があるうちは元気な証拠だと思い、欲望の赴くまま喰いまくったら

あらまあ

喰うわ喰うわ。

2日間で軽く1万iくらいペロリといっちゃいましたがな。
しかも、それで体調が良くなったのかといえば、全然向上した気配なし(´Д⊂

あー医者にでもいってこようかなー
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

ダイエット[1016日目]カウンター

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-1.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.3kg
体脂肪率:22.0%
BMI:23.9
→にあるカウンターの数字がハーボットとフライパンで3倍くらい違うのはなんでだろう?

最初の頃は同じくらいに増えていったのに、気づいてみたらこうなってた。

シーサーのアクセス解析では大体一日100ちょいなのでハーボットのが正解に近いと思うんだけど。ページの閲覧数とユニークアクセスの集計方法の違いなのかな?

まあ、どうでもいいんですが。

それよりも今ちょいとダイエット目標達成のご褒美を考えている最中であります。それはなにかといいますと・・・

ふふふ、なんでしょうねえ。(謎)
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

ダイエット[1015日目]ヤフーをみてたら

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-0.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.9kg
体脂肪率:21.5%
BMI:23.8
広告バナーの所に「グッバイ体脂肪なんちゃら〜」と出てきたので、なにげにクリック

まあ、よくあるヤフーが企画したダイエット系のコンテンツの集合ですわな。
そのダイエット関連商品の売上ランキングがあるんですが、1位は豆乳寒天ビスケット。なんか似たような商品をgooでもみかけますが、一食をこれに切り替えて食べる代替系の商品ですな。
それはまあ、どうでもいいんです。
なんせ2位にランクインしてる商品が怪しくて怪しくてどうしょうもないので。

タイトルが『なんと6粒で【4800kcal】カット!!』、この時点ですでに怪しさ満点、危険度高騰してますがな。

んで、クリックすると

『ヤフーで1位になりました』とかなんとかデカデカと自慢から入ります(笑
そこから、下にスクロールしていくと、もう無法地帯ですわ。

『-50kgで噂』『おいしいものを我慢しなくていい』『今からでも大丈夫』『カット系』『短期集中』『パワーが段違い』等々なんとなく痩せることをイメージさせる言葉が並び連ねてあります。何故か、このサプリを作るのに成分が固まらなくて困った、なんていうどうでもいい情報まで掲載されてますが。

しかし、上から下まで最後までしっかり読んでも、

これを飲むと、なにがどうなって、なにをカットするのか、がまるでわからない

のには困ったもんです。(笑

ていうか一日4800iもカットされたら、普通に食事してる人だってやせ細っていきますがな。

あー、でもこれ売れてるんだねえ・・・・
8800円が1980円で買えちゃうんだもんなあ・・・

俺も買おうかな
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

ダイエット[1014日目]内容がないよう

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-0.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.9kg
体脂肪率:21.5%
BMI:23.8
どれくらい内容がないかっていうと

ホリエモンの弁明

くらいありません。

              かしこ
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

ダイエット[1013日目]むむう

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-0.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.1kg
体脂肪率:21.9%
BMI:23.5
昨日に引き続き体重だけが落ちて、体脂肪率は変化なし。

困ったもんです。

まー、今はなんとかお腹は落ち着いたんで、今日からモリモリ喰って体重増やさなきゃ。減らしたいのに増やすって矛盾してますが、まあその方が結果的にダイエットになると思ってます。たぶん

モリモリ喰うっていうと、今は鍋がいいすね、鍋。
食材選べば低カロリーだし、体も暖まるし、不足しがちな水分も採れる。

そういや、先日「あるある」でも風邪の初期症状には、鶏肉いれた鍋だとかキノコ鍋だとかやってましたね。考えてみれば、俺がほぼ毎日食べてたメニューでしたが、確かに風邪ひかないねえってよく言われてましたが・・・。まあ所詮「あるある」なので信憑性はアレですが・・・
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

ダイエット[1012日目]惨劇

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-0.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.3kg
体脂肪率:21.3%
BMI:23.6
体重が60.3kgですよ。
実は昨日の昼過ぎには60kg切ってたんですが、今は少し戻りました。

でも、嬉しくもなんともないすわ。

なんせ下痢でしたから。
いやあ、昨日の昼飯に喰った玉子かなんかだと思うんですが、マジしゃれにならんほどの下痢に襲われまして、日曜だってのに家から(トイレから)離れられませんでした。

今年のインフルエンザは腹にもくるって聞いていたんですが、熱とか体がだるいとかないので違うようなのが救いです。

今は沈静気味ですが、怖くて何か食べる気になりませぬ。トホホ・・・

しかし、下剤をダイエット薬として売りつける輩がいるけれど、確かに体重は減りますな。体脂肪率が変化ないので、意味がないのは一目瞭然ですが・・・

なにわともあれ、みなさまも健康にはお気をつけあそばせ。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

ダイエット[1010日目]内容がないよう

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-1.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.2kg
体脂肪率:21.0%
BMI:23.9
亡威夜飢がないよう
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

ダイエット[1009日目]近頃

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-1.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.2kg
体脂肪率:22.9%
BMI:23.9
ちょいとダイエットしてる場合じゃない状況の俺です。

ここんとこ3日連続で運動らしい運動をしてません、ってかできません。困ったものです。


それはさておきこんなニュースが

キリン“飲む食事”で勝負 ダイエット食品を強化

これによると

ダイエット食品には、食事代替タイプ、摂取によりエネルギーの消費を促進するタイプ、食品の吸収を阻害するタイプ、体内の老廃物を排出するタイプ


があるそうで、市場では代替タイプだけが販売を伸ばしているらしい。
逆にいえば、他の効果がなさそうなのは売り上げが落ちているって事で、非常に喜ばしい。

だって他のはダイエットに効果あるのかないのかハッキリしてないからね。
というか多分効果ないっしょ。あったとしても微々たるものでせう。

そういった商品の売上げが落ちてきているって事は、消費者がだんだんと学習してきて、そういう商品に安易に手をださなくなってきたんだね。ええことや

代替タイプは一応「3度の適度な食事と運動」という原則から外れないからOKでしょう。

ただし、こういうのばっかり喰っても駄目だけどね。食事の喜びを奪われるとストレスたまるから。2日に1回くらいこれにするとかがいいと思う。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

ダイエット[1008日目]忙しい

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-1.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.5kg
体脂肪率:21.4%
BMI:24.0
最近景気よくなってきてますかね?
朝なのに忙しいんですが。

そんなわけで今日はこれでおしまい。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

ダイエット[1007日目]内容がないよう

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-1.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.9kg
体脂肪率:20.9%
BMI:24.2
今日は朝から曇りでなんか気分もがく〜(落胆した顔)

体重も昨日より右斜め上で更にふらふら

でもでももうやだ〜(悲しい顔)なんていられないexclamation×2

テンショングッド(上向き矢印)で、頑張らなくっちゃわーい(嬉しい顔)

まだまだ先は長いけれど、ファーストフードビールを好きなだけ食べられる体を作るのだ揺れるハート

ダイエット仲間の皆さん一緒にがんばりましょーわーい(嬉しい顔)

end







あぁ、最後まで読んだのね。内容がないってタイトルに書いてあるのに・・・

posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ダイエット[1006日目]このまま暖かくなって欲しい

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-0.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.8kg
体脂肪率:22.4%
BMI:23.7
どうも、六本木ヒルズに住んでみたい俺です。

昨日は日中暖かく、夜は肌寒い程度のジョギングには最適な気温でした。
本当は5Km程度でやめようと思って走り始めたんですが、気持ちよくて結局いつもの距離を走りきり、久々にいい汗かきました。
そのおかげで、体重は休み前の数値に戻りつつありますが、体脂肪率が依然高いので、おそらくは汗が大量にでた事による一時的な減少でしょうから油断しちゃいけませぬ。

今日は忙しいのでこれくらいで
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

ダイエット[1005日目]「あるある」がまたやらかした

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-2.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.3kg
体脂肪率:22.0%
BMI:24.3
どうも、中華バイキングに餃子がなくてキレていた人を見た俺です。

さて、昨日は「あるある大事典U」の放送日、相変わらずかましてくれます。
タイトルは『食べても太らない方法』
内容は
・間食するなら3時ごろ:食後3時間後くらいから飢餓スイッチがはいって脂肪をより多く溜め込もうとするので、その時間帯を外す
・夜10時以降はさらに脂肪の吸収率が高まるので食べない
・昆布(に含まれるなにか)で血糖値の低下を防ぐと食欲が抑えられる
・深夜(寝る前)の食事をするならレモン水を飲むと良い(理由は忘れた)

おーざっぱに言うとこんな感じだと思った。


えーっと、どこに『食べても太らない方法』が?(゚Д゚)ゴルァ

俺が正確に言ってやろう、『食べてもちょこっとだけ太りにくくなるような気がする方法』が昨日のタイトルにふさわしい。

まず、飢餓スイッチが入って脂肪を溜め込むって・・・じゃあさ昼飯食って夕飯食うのも同じ状態じゃ?それとも夕飯食う頃は飢餓スイッチとやらがリセットされてるとでも?
少なくとも食べた分は確実に+されてますから。

昆布で血糖値を抑えて食欲抑制?まあ、そうなのかもしれないけれど間食や食後のデザートって食欲だけじゃなくて、それを食べる事で得る満足感を味わいたくて食べるでしょう。
しょっぱいお菓子をやめられないのは、しょっぱさを「痛み」と感じた脳ミソがβ−エンドルフィン、いわゆる脳内麻薬を分泌して痛みを和らげようとするから、やめられない止まらないんです。これは甘い物でも同じだとか。
ようするに麻薬みたいな(てかそのもの)誘惑と戦うわけで、食欲を抑えたからやめられるって話しじゃあないと思いますよ。
寧ろお菓子をご飯代わりする危険有。(結構いるでしょうこういう人、俺も昔そうだった(^^; )

まー、ど素人がマヌケな主張してるだけかもしれませんが、なんにせよ余分に食ったら太るってのは間違いないので、あるある真に受けてパクパク食いすぎませんように、昆布買占めにいかないように、CCレモン飲み過ぎないように・・・・

なんていってる俺は昨日中華バイキングでしこたま食いまくったんですが・・・並み居る中華料理に脳内麻薬でまくりで抑えられませんでした。
そして、それは今日の体重が如実に物語っております(笑
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

ダイエット[1003日目]ふうむ

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-1.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.1kg
体脂肪率:20.5%
BMI:23.9
どうも、1日に2回事故の瞬間を見た俺です。

なんか、体重も体脂肪率も順調に減ってきていい感じな今日この頃ですが、実はここ数日朝飯をだいぶ少なくしてます。
ていうか、ウィダーインゼリーみたいなのを朝食がわりにしているので、殆ど食ってないのと同じようなもんです。

そんな朝食だと、これまでガッツリと朝は食べていたので辛いかな?と思ったんですが、さにあらず。腹が減りすぎる事もなく、午前中にエネルギーが足りないと思うこともなく、快調ではありました。

でもやっぱ良くないね。
どこがどう良くないのかは説明しないけれど、極端な減食を続けたら取り返しのつかない事になりそうで。
カロリーとり過ぎるのも怖いけど、とらなすぎるのも怖い。
「すぎる」ってのは何事も良くないです。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

ダイエット[1002日目]コエンザイムQ10

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-1.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.4kg
体脂肪率:22.3%
BMI:24.0
どうも、ドアノブやら車のドアやら触るたびにバチッっとくる俺です。

なんかテレビでコエンザイムのニュースをやってました。

ご存知、老化防止やらダイエットやらに効果があるとかないとかで一躍名の知れたこの物質ですが、これを含有した商品が雨後の竹の子の如く市場に登場してしばらくたちます。

んで、中には表示通り成分が配合されてなかったり、中には一切含まれていない商品もあったのだとか。

そういったインチキ商品を売ってる会社には再三勧告したそうですが、売ってる方はそんなの無視して売り続けていたそうで、2〜5億の売り上げだとか。
いやー相変わらず儲かりまんなあ・・・。

んで、特に処分はなく警告だけで業者は「これから気をつけます、(*´∀`*)テヘ」で終わり。なんだかねー、これまで騙されて購入してきた消費者からしたらたまりませんわ。
まー処分あったとしても業務停止数ヶ月で大したダメージにはならんのでしょうが、もーちょっと返金や返品などの強制施行みたいな事しないと、いつまで経ってもこういうインチキ業者は減らない、いや寧ろ増えるっつうの。

んで、この手の話題は俺の場合いつも「買う側が知識をつけて防衛」って結論になるんですが、さすがにコエンザイムの含有量までわかるわけもなく、対策としたら流行物にはパチものが付き物だと認識して、安く売られているのは怪しむ、有名メーカーを選ぶってのが有効ですかねえ。

まあ、コエンザイムなんぞに頼らんのが一番だとは思うですが。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

ダイエット[1001日目]内容がないよう

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-2.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.0kg
体脂肪率:22.3%
BMI:24.2
NAIYOU GA NAIYOU!

Sorry・・・・
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

ダイエット[1000日目]1000日だ

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-2.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.0kg
体脂肪率:21.4%
BMI:24.2
どうも、ラーメンを食べにいったのにチャーハンを頼んじゃう俺です。

いやはや大変でした。
なにがって、昨日の夜の食欲を抑えるのが。

ダイエット再開とばかりに朝から気合が入っていたんですが、時間がたつにつれてそれも薄れ、夜には相当の食欲が襲ってきました。
もちろん少しは食べたんですが、そんだけじゃあどーにも収まらない。

しかも甘い物を食べたくてしょうがなかった。正月中に一日一個ケーキやらプリンを食べていたので、体が味を占めてしまったんでしょうかねえ。

んで、悪い事に家に甘い物があるんですわ、チョコパイとかプリンとか。正月に帰省してきた家族が買い込んで残していきやがるんですなあ、ありがたい迷惑なことに。

ダイエット再開したはいいけれど、中々に前途多難であります。


え?そのチョコパイやプリンはどうしたって?

胃の中ですよ( ´▽`)
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

ダイエット[999日目]←今年初更新がスリーナインで縁起良!

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.5kg
体脂肪率:22.5%
BMI:24.4
どうも、年末から昨日まで食っちゃ寝していた俺です。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
ようやく今日からブログ再開です。
本来なら再開したくないこのブログなんですが、目標達成できてないんでしょうがないっす。

で、年末から正月にかけての不摂生で体重と体脂肪率がdでもない事になってますが、まあ想定の範囲内ではあります。
むしろ、よくこの程度で済んだと思うしだいでありますよ。ええ

一月はこれを60kg台まで戻すのに費やすと決めていたので、特にショックでもなんでもないんですが、心配なのは十日間ほど運動すらしていなかった怠け癖が抜けるかどうかです。
やはり、炬燵でゴロゴロ、(゚Д゚)ウマーな食事(お菓子)をパクパクってのは快適、というか脳内麻薬全開でありまして、病み付きになります。
これを以前のダイエット生活に戻さなきゃならんのは、なかなかに辛いんですが、身から出た錆びならぬ身から出た脂肪なんで泣き言いってないで頑張らなきゃいけませんな。

そんなわけで、今年ももうちょっとお付き合いください。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

