2005年12月31日

ダイエット[989日目](^_^)ノヨイオトシヲ

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-0.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.7kg
体脂肪率:21.0%
BMI:23.7
どうも、ヤフーIDのパスワードを盗まれた夢を見た俺です。(初夢じゃなくてヨカタ)

さ、というわけで大晦日。
結局南極目標は達成できなかったですが、まーあんまり気にしてません。

やってることに間違いはないですから。
自信もってダイエットやってます。

そらぁ少し焦ったりもしましたし、ご飯を少なくした事もありますが、無理なら無理でしょうがない。(人コレを開き直りといふ)
今のペースを崩す事の方がよっぽど怖いっす。

そんなわけで来年もしばらくダラダラとダイエット&このブログは続きます。
おそらく正月明けには2〜3kgの増加が見込まれますので、一月はほぼそれを元に戻すのに費やすでしょう。
なので2月の終わりには夢の50kg台へと突入したいですね。

では最後に本人から(?)挨拶を
今年一年間頑張りましたが、残念ながら目標は達成できませんでした。でも、来年には目標を達成する事ができると思います。それまで後何日かかるかわかりませんが、来年もよろしくお願いします。
ダイエッター・ダイエッターでない方にも来年が良いお年でありますように。

それでは、また来年正月太りで元気でお会いしましょう〜(´▽`)ノシ
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

ダイエット[988日目](・∀・)フーン

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-1.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.2kg
体脂肪率:20.8%
BMI:23.9
どうも、2日連続で無運動の俺です。

さて、「今年を振り返る」今日は10月です。

8月はなんか特筆して書く事もない感じ。
この時点で体重が63kg台になってるから、このあたりから1日の摂取カロリーを増やし初めたんだったかな?今が61kg前後なのでいかにペースが緩くなったかがわかる。
けど、それでOKだかんね。

9月には、今はハイクブログでやってるけどタイトル部分でダイエット川柳みたいなのを始めたらしい。
んで、大阪・京都徒歩旅行か。なんかダイエットにはならなかったね。どうしても旅先では美味しいもの食べちゃうから。
ダイエット合宿は有だけど、ダイエット旅行って無理ぽ。旅先では羽目はずして遊ぶが勝ちですわ。ほんまやで

10月はなんか「あるある大辞典」でダイエット関連の話題が数回あったようで、それにいちゃもんつけてる(笑
秋口はやっぱりダイエット意識が高まるのかな?それで、あるあるもしつこく特集したんだろうけど、まあ一年通じて得る物のない寒天みたいな番組ですな。

とまあ、今年一年はそんな感じでした。(11月は振りかえるほどの事もないので割愛)
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

ダイエット[987日目](´・ω・`) フーン

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-1.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.3kg
体脂肪率:21.3%
BMI:23.9
どうも、牛肉のスジ肉が噛み切れなかった俺です。

さて、「今年を振り返る」今日は月です。(2ヶ月づつだと振りかえ切れない事に気づいた・・・)

5月は、なんといってもリバウンド前の65kgに戻れたのが大きいニュースでしょうか。その時の記事にも書いてあるけど、いったん65kgまで減ってそこから75kg以上に戻って、そして一年以上かけてようやく戻れたと。
我ながらよく踏ん張れたものだと思います。

他には、数ヵ月後に広告の違法表示で業務停止命令がでる「スリープ&スリム枕」の話題が5月だったんだねえ。しっかし業務停止までいったいどれくらい荒稼ぎしたのか・・・こういったインチキ商品は後を絶たないので、購入者側が知識をつけて防衛するしかないっすね。

6月は「あるある」で寒天を紹介したらしい。俺が必死に無駄だと訴えているにもかかわらず、スーパーでは品切れ続出、世のダイエッターには伝わらんでした・・・。
って当たり前なんだけど(;´Д`)

後は若貴の遺恨がこの時期だったんだ、どうでもいいけど

7月は部分痩せ実験と称して、太ももの左だけを脂肪揉出マッサージしてから有酸素運動をするってのをやってる。いやーすっかり忘 えーっと、この後しばらくして確かに左だけ少し細くなるって結果がでたと思った。
でも今は両方同じに戻ってた。つまり一時的に違いがでても、脂肪はバランスよくつくし減るのだと思う。だからあまり意味はないかも。

そんな感じの3ヶ月でした。
んで、今年を振り返るのはいいけれど、現状はどうなんだって話しです。

こんなんだ→体重61.3kg体脂肪率21.3%

いやー

  ァ  ∧_∧ ァ,、
  ,、'` ( ´∀`) ,、'`
  '`  ( ⊃ ⊂)  '`

笑うしかないですな
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

ダイエット[986日目]( ´_ゝ`)フーン

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-0.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.5kg
体脂肪率:20.6%
BMI:23.6
どうも、麺王は一般参加者最多の青の人だと思った俺です。

さて、「今年を振り返る」今日は月です。

まずは、ヘルシア実験終了が目に付きますか。
結論は昨日書いてますが、効果なし!でいいでしょう、まったくもって無駄でありました。

で、次にどんな実験をやろうかなんて悩んでいたようですが、サウナダイエットとか「ダイエットしないで痩せる本」とかに興味深々な様子。結局どれも実施せずに王道ダイエットを貫いてるわけですが。

他には泉ピン子のダイエットがこの時期だったらしくて、何度かネタにしてます。実はこのブログ「泉ピン子」と「ダイエット」のキーワードで訪れる人が少なくなく、アクセスアップに一役かってくれてます。( ̄ー ̄)ニヤリ
それにしても、ピン子はどうなんでしょう。昨日ラーメンの番組でみたら若干太ったように見えたんですが、リバウンドしてるのかな?まあ、あれくらいなら寧ろ健康的でいいんですが。
芸能界では珍しいダイエット成功例なので、現状維持で頑張ってもらいたいものです。

後は、ほんのちょこっと書いてあるだけだけど、自転車で北海道一周ってこの頃凄くやりたかった。今でも気持ちは変わってないが、実現の可能性も変わってない・・・・(´Д⊂
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

ダイエット[985日目](´ω`)フーン

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-0.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.6kg
体脂肪率:21.6%
BMI:23.7
どうも、マックで半ギレ状態のばあちゃん(推定80歳以上)を見た俺です。

さて、今年も残りわずかということで、今年を少し振り返ってみました。
今日は1・2月です。

まず、1/8の体重が71.3kg:体脂肪率26.0%ということで体重で10kg、体脂肪率は5%ほど減った事になります。
一年前でも随分痩せたと言われていたんだけど、それでも今から見ると太っていた部類なんだねえ。このころは服のサイズもLだと思った。(今はSサイズでもイケル!!)

あと、そういえばヘルシア緑茶の実験をやっていたなー(^^;
前年の12月頃から飲み始めて3ヶ月続けるって奴ね、2/14に途中経過があるんだけど、(ダイエットには)効果ないとわかってるだけに、お金の無駄遣いだったなあ・・・まあ、ブログのネタにはなったし、ほんのちょっとだけ期待もしていたからいいんだけど。

んでラテラルサイトレーナーをこの時期に買ってる。正直思い出したくない失敗(笑
デカイし、うるさいし、負荷調節は効かないし、大した運動にならないし2〜3回使って人にあげちゃった。
その人も次の大型ゴミに出したそうだ(;´Д`)
今でも似たような商品が沢山でているけど、どれも似たような感じで失敗率高そうですなあ。特にナショナルのジョーバ なんて糞高いだけで、なんの効果もなさそうですが、使ってる人いるのかな?

朝食のデータもこまめに書いてあったりするけど、今もほとんど代わり映えしないメニュー食ってる。本当は1日全部の内容を書かなきゃ意味ないんだろうけど、さすがに無理だなあ。

あとは・・・
あびる優のダンボール事件の事書いたら、このブログがシーサーのランキングで5位になったとか、今思えばいい思い出( ´▽`)
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

ダイエット[984日目](゚Д゚)マズー

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-1.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.3kg
体脂肪率:21.0%
BMI:23.9
どうも、2日間でケーキ4個たいらげた俺です。

さて、泣いても笑ってもあと一週間で今年も終わりです。
つまり、俺に残されたダイエット期間もあと6日なわけで。

60kg台すらコンスタントに記録していない現状で目標の達成は困難っぽいんですが、ちょいと無理すればなんとかなるかなぁとも思ったり。

無理ってのは食事量を減らす事と運動量の増加。

実は今月に60.3kgを記録した時は、サウナ効果もあったものの、諸事情で数日間朝食をエネルゲンなどの補助食品のみで切り抜けていた時期でもあります。
よくある置き換えダイエットっぽくなったわけですが、体重を減らすという意味ではさすがに効果があります。
でもそれだと体脂肪が減るわけじゃないので本当の意味でのダイエットとは言えぬので、できればやりたくない。

じゃあ、運動量を増やすかと。
ダイエット的にはそれが一番なんですが、現状で11〜13kmのジョギングを2日に一度の割合でこなしてはいるものの、外の寒さがハンパなく、年末の忙しさの疲労も重なりなかなか連続でこなすのは難しい。
なので、暖かく運動も激しくないジムでまったりと運動量を増やして、少しでも目標に近づけるように頑張ってみたいと思います。

ってこれが本当の年末調整?(笑


※まあ、そんなんで帳尻合わせしたってすぐに戻っちゃうのは目に見えているし、正月太りは覚悟しなきゃいけないし、目標達成で終了を公言してるこのブログですが、来年も継続しそうな勢いです。( ´д`)=3
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

ダイエット[982日目]( ´∀`)メリクリ

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-0.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.8kg
体脂肪率:21.4%
BMI:23.7
どうも、プレゼントするつもりのお菓子を食ってしまった俺です。

さ、クリスマスイブですね。
チキン食ってケーキ食ってプレゼント貰って寝るですよ。

そんで、明日からダイエットをまた頑張りまっしょい。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

ダイエット[979日目](;´∀`)…うわぁ…

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-1.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.3kg
体脂肪率:20.4%
BMI:23.9
どうも、プリンが大好きな俺です。

さて、やばいです。
どれくらいやばいかってえと、証人喚問で「頭の上に乗っているのは偽証ではないのか?」と自民党の渡辺さんに質問されちゃうくらいやばいです。

具体的に言えば、正月に激太りツアーが決定しました。
只でさえ忘年会・クリスマスとイベントがあり、寒さゆえの運動不足からダイエットが停滞気味な昨今。それに輪をかけて体重の水増しが行われるのだから大変です。

軽くスケジュールを書けば

元日         昼:レストラン 夜:ホテルディナー
2日 朝:バイキング 昼:本格中華  夜:未定
3日 朝:バイキング 昼:未定    夜:焼肉

だそうですよ。
予想される総摂取カロリーは1万を軽く超え、ベジータもビックリ。

やばいなぁ・・・旅の開放感と並べられた料理に理性が吹き飛ぶのは目に見えてるし。^^;

バイキングは自分で量を調整できるとは言え、バイキングで遠慮する奴は馬に蹴られて死んでしまえ、という家訓があるので無理です。ええ本当に

まー、来年の事をとやかく言う前に

今年中に60kgを切る

って目標を心配しろって話しですが・・・
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

ダイエット[978日目]内容がないよう

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-1.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.8kg
体脂肪率:21.1%
BMI:24.1
やばいよやばいよ
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

ダイエット[977日目](;゚∀゚)=3ハァハァ

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-1.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.8kg
体脂肪率:21.3%
BMI:24.1
こんにちは、先日来寒い寒いと愚痴をこぼしまくりの俺です。

そうはいっても、今は日本全国dでもない事になってるようで、高知やら岐阜やら普段降らぬ所でも大雪だそうで。
実は俺の住んでる静岡中部は寒いには寒いのだけど、雪なんぞ降る気配は一切ありませぬ。
元々雪なんて1ミリでも積もれば県内ニュースのトップになるほどの一大事。事実俺が生まれてからまともに積もった雪は数年前に1回あっただけ。それすらも午前中に溶けてなくなり、雪とは無縁の地域であります。
寧ろ降って欲しいと願っているのは俺だけじゃないハズ・・・

でもまあ、寒いのはやっぱ嫌だねえ。昨日もジョギングしたけれど、風が吹くと死ぬほど寒い!っていうか風さえなければ気持ちよく走れるんだけど。

こういう時期になって、秋口にはソコソコいたウォーキング組もチラホラとしか見かけなくなったし、寒さが続くと体が脂肪を溜め込もうとエネルギーを要求するので食欲も増進され、忘年会などそれらを摂取する言い訳も満載で、なにかとダイエッターには辛い時期でありますが、ここを乗り切れれば春が待っていると思う今日この頃であります。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

ダイエット[975日目]( ´з`)ウプ

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-2.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.2kg
体脂肪率:20.4%
BMI:24.3
どうも、疲労回復ってんで喰いすぎた俺です。

今日は特にネタもないので終わり。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

ダイエット[974日目](;´ρ`) グッタリ

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-1.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.5kg
体脂肪率:19.6%
BMI:24.0
昨日は凄く疲れた。体重の記録がないのは朝からパソコン触れる状況じゃなかったから。
で、今日計ってみたら体重はまあいいけど、体脂肪率がいきなり20%を切っていた。

うーむ、喜ぶべきなのだろうけど、昨日のアレがアレなので当然といえば当然といえる。
まあ、明日には再び20%を超えるでしょう、今日一日は丸々お休みしたいから・・・


さて、話しは更に前の前の日に遡るんですが、世界仰天ニュースで加藤大が久々に登場しましてですね。
加藤大についてはコチラ

パッとみた瞬間

リバウンド

しまくってるなあと思ったら、なんと100kg→178kgまでやっちまってました。(;´Д`)

大人1人分増えてますがな・・・
まあ、100kgの時より見た目は健康的(?)なんですがね、それでもせめて120〜30kgが限度かなあ、それ以上だと失敗。
一年以上苦しいダイエットに耐えてきて、それを全て無に帰す行為ですがな。

前にも言いましたが、ダイエットは目標を達成してからが折り返し。少なくとも半年以上はその体重・体脂肪率を維持しなけりゃいけない。(俺の場合3年は維持しなきゃ駄目だと思ってる)

せっかくダイエットしたんだから、

mottainai.jpg

よね(意味が違・・)
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

ダイエット[972日目]Σ(゚Д゚;)アラマッ

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-0.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.3kg
体脂肪率:21.1%
BMI:23.6
なにげに体重が60.3kgですが、体脂肪率をみればわかるように痩せたわけじゃありませぬ。

昨日の宣言通り(?)ジムで汗をかき、サウナで目一杯体を暖めてから家路についたので、水分が減っただけであります。

サウナから出た後に十分水分補給をしたんですが、なんでも一度に吸収できるのは200〜250ml程度だというので、大量に汗をかいた場合はこまめに水を飲んで、徐々に体に送り込んでやるのがいいそうです。
逆に言えば、サウナからでて一気に水をがぶ飲みしてもあんまり意味がないって事です。

さらに就寝中は300ml程度の汗をかくので、サウナ等で汗をかいた分を足さないと血液ドロドロのまま朝まで過ごさなきゃならない状態になるので、脳梗塞の危険もあるんだとか。(少し前ですが、西条秀樹がサウナ後に一切水分を取らなかったりして脳梗塞になってましたよね)

そんなわけで水分補給というのはとても大切なのです。
運動する前(理想は30分程度前らしい)には喉が渇いていなくても200ml程度は飲んで、運動中も10〜20分おきに1〜2口程度でも飲んでおくのが吉。

また、インフルエンザ予防として常にペットボトルを携帯して、気がついたら水を飲んで口の中を乾燥させないようにするのもいいらしい。

お水は大切だあね
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

ダイエット[971日目]((((;゚Д゚))))サムー

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-0.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.7kg
体脂肪率:21.3%
BMI:23.7
昨日は寒かった!マジ死ぬかとオモタヨ・・・

んでも、今日のほうが更に寒いんだとか。確かに今も手が悴(かじか)んでキーボード打つのも大変な状態。
朝からこんなんだと夜に外でジョギングは辛すぎる。

そこで、久しぶりにジムにでも行こうかと思ってるんですが、どーも今行ってるジムが好きになれない。

なにせ

狭い→混む→器具が使えない(少ない)

と負の連鎖(;´Д`)
プールにいたっては6コースあって、まともに使えるのが2〜3コース分しかなくて話しにならない。(1つは歩き専用・残りは水泳教室)
さらにテレビは3〜4人分に一台の割合しかなく、好きな番組観れないし。

最近は外を走るのが気持ちよくて、ほとんど行かなくなっていたんだけど、さすがにこの寒さだとジムの方がいいなあ・・・

なんて思ってる今日この頃。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

ダイエット[970日目](ノ∀`)アチャー

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-1.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.4kg
体脂肪率:20.8%
BMI:24.0
はい、どうだったでしょうか昨日のダイエット総集編あるあるは。

まず謝んないといけませんかね。今回はこれまでのダイエット実験で効果の薄かった人を取り上げて、その人たちをなんとかしようとしてましたね。
効果のなかった人をほっぽらかす、なんて言ってしまって悪かった。

でもね

できれば、それまでの実験で効果抜群だった人の現在をレポしてもらいたかったな。

絶対リバウンドしてるから。

まあ、それはさておき番組の内容としては2部構成、前半が酢・豆乳・寒天の3種類あるダイエットは人によって効く効かないがあるのだとか、それにプラスして摂取するといい食材を紹介、後半は3分間でできる体操とその効果を高めるヨーグルトの紹介+α、てな感じでした。

( ´д`)=3

なんつうかですね、ある意味確かに総決算的な内容でしたわ。

まず、日本人をたったの3種類に分けて、あなたは寒天・あんたは豆乳みたいに勧めていたけど、なんかその分け方がさあ・・・
適当というか、当たり前というか、エロイえらい先生が知恵を出し合ってこれかと

他にもっとやることあるんじゃないのかと小一時間説ky(略

んまあ、結論としてはいつも通り「なにかを食べるだけでは痩せない」ので、意味ないすから。寒天でも豆乳でも酢でも摂取量さえ気をつけていれば、体にはよいのだろうから無駄ではないと思うけどね。

んで、次が前出の、以前に実験に参加したがダイエット効果の薄かった人、たちに3分間運動とヨーグルトを1日に900g食わせて2週間の実験だと。

もう、可哀相でみてられんでしたわ。
だって1日900g(食前に300g*3回)のヨーグルトって拷問に近いっすよ(笑、それも無糖だとかプレーンみたいだし。
そらあ、食前に300gもヨーグルト食ったら食欲もなくなるっつうの、しかもお通じがよくなってお腹はユルユルでしょう。
それで2週間後に数キロ減ってたってなんの驚きもないっす。
はっきり言ってやるだけ無駄!典型的な短期集中ダイエットの危険なパターン(手軽・楽・短期間)です。
実験に参加した人も今頃、リバウンドして昨日のテレビを苦笑しながら見ていたことでしょう。

くれぐれもヨーグルトとスキムミルクを買占めに走らないようにヽ(´ω`)ノ
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

ダイエット[968日目]内容がないよう

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-2.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.0kg
体脂肪率:20.8%
BMI:24.2
ないよう
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

ダイエット[967日目]( ゚Д゚)ウヒョー

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-1.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.5kg
体脂肪率:21.5%
BMI:24.0
zenkoku_new08.jpg

これはセブンイレブンの「ビックな牛乳パン」って奴なんですが、見た目うまそうだったんで手にとって購入直前までいったわけです。
んで、ダイエッターの悲しい習性として、カロリーをチェックしちゃうんですが、これのカロリーがなんと540iオーバー!

一瞬で棚に戻したね

これはックなパンじゃなくてッグ(pig)になれるパンですわ(;´Д`)

なんせ、同じ711で売ってるオニギリ、梅・昆布・鮭の3個分とほぼ同じカロリーだもんなあ・・・そりゃ、カロリーだけが問題じゃなくて栄養成分がバランスよければいいんだろうけど、どーみても太る要素がたっぷり入ってそうだし。

ちなみに、100kg超時代はこんなパンを一食で6個喰ってました。


はい、そこ、吹き出さない。ヽ(`Д´)ノ
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

ダイエット[966日目]┐(´д`)┌ヤレヤレ

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-1.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.7kg
体脂肪率:21.4%
BMI:24.1
今度の日曜日に例のあるあるが年末総決算とばかりに「2005ダイエット総決算SP」を放送するそうで・・・
軽くCMを見たら、なんか食ってる人や3kg痩せた〜ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャとか、相変わらずな内容っぽい

もうね、いい加減にしろと。

また、わけのわからん食材を紹介して、続かないストレッチ運動を紹介するのだろうか・・・

もし、この番組を見るのなら

・実験に参加して、成功した人じゃなく体重が減ってない人のほっとかれ具合をチェック!(痩せた人しか取り上げませんから、失敗した人の原因究明してくれたほうがよっぽどタメになるのに・・・)
・各ダイエットを紹介する前に表示されるであろう、注意文をよく読む。(バランスよい食生活が前提です、とかしゃあしゃあと言い放ちますので)
・花王のCMのタイミングを楽しむ。ヘルシア緑茶・エコナのCMだらけになると予想されますが、ここぞってとこでCM入ると思うので、「やっぱこのタイミングか」みたいな。
・本気にしちゃわない(あるある見る上での常識(笑 )

HDDレコーダーとかに録画しとくと吉。
俺も忘れなければ録画して、感想をUPするつもりです。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

ダイエット[965日目](゚Д゚;∬アワワ・・・

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-2.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.0kg
体脂肪率:21.0%
BMI:24.2
私たちが普段何気に暮らしている中には罠が一杯です。それはジョギング中にも存在するのです・・・

向かいから走ってくる人を避けようとして、お互い同じ方向に避けてぶつかりそうになる罠
歩いてる人を抜こうとしたら、急に方向転換してぶつかる罠
鼻歌を歌っていた自転車の人が急に黙る罠
よこ道から合流してきた人とほぼ同じペースで気まずい罠
ペースを上げて引き離したはいいが、そのペースがきつい罠
でも、維持しないと追いつかれちゃう罠
あげくに抜かれる罠
犬にからまれる罠
飼い主はコラコラと言いながら笑っている罠
おならがプッ プッ プッ プッ と走りのリズムと同じに出る罠
その前に誰もいないかキョロキョロ確認する罠
真っ黒い服の人が走っていた罠
今の時期、夜中にハァハァ言いながら走っていると不審者情報が流れる罠
自分の影にビクッとする罠

気をつけて欲しい、ジョギングには罠が一杯なのだ。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

ダイエット[964日目]( ゚Д゚)キレー

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-1.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.1kg
体脂肪率:21.7%
BMI:23.9
ジョギングをしていて、ふと空を見上げると満天の星空が広がっていた。
俺には星座の知識がないけれど、そんな事は関係なくそれは素晴らしい景色だった。

いまさらなにを

そう思われるかもしれないけれど、今までジョギングを散々やってきて空を見上げた事なんかなかった。
いや、あったのかもしれないが星をみて感動に近いものを感じたのは初めてだ。
それはいつもの夜空なはずなのに、いつもと違った感情を呼び起こしたのは、自分がただ黙々と走っていただけだったからだと、星空を眺めながら思った。

(゚Д゚)んが

そんな気分を吹き飛ばす昨日の寒さと風!
最初は随分調子が良くて折り返しまでスイスイ走れた。
そして、折り返した直後に、スイスイ走れた訳を知った。

風だ、今までは追い風だったのだ。
そして、当然これからは向かい風、しかも冷たい。

もー星空どころじゃありません

走っても前に進まないわ、鼻水だらーんだわ、埃は飛んでくるわ、寒いわで、家に到着した時にはもうボロボロ。

星なんてどうでもよくなってました( ´д`)=3
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

