2005年11月30日

ダイエット[958日目]しめしめ

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-1.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.8kg
体脂肪率:21.4%
BMI:24.1
月末です。

目標の61kgを切るのが難しくなってきた今日この頃です。

本来ならば、一昨日・昨日・今日で3連続ロングジョギングで61kgに限りなく近づく予定だったのですが・・・・

昨日。

やっぱり炬燵に飲まれてそのまま熟睡(´・ω・`)

なんかそんな事ばっかり言ってて、格好悪い事ばっかりなので、今日一日頑張って明日の朝には60kg台の体重をマークしたいと思ってます。
それにはやっぱり食事を若干減らし、ジョギングも長めに走らないと駄目でしょう。
勿論、それは一時的なことだし、意味ないし、体に悪い事はガッテン承知の助でありますが、気持ちの問題として60kg台を記録してラスト1ヶ月を迎えたいと思ってます。

はてさて、この小さい目標達成できるかな?待て明日!
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

ダイエット[957日目]つりつり

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-1.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.4kg
体脂肪率:21.6%
BMI:24.0
こんなニュースがあった

マップス、iモード向けダイエット支援サイト「ダイエットトレーナー」

要するに携帯電話にダイエットになるエクササイズの方法や関連情報を送ってくれるという奴だ。
ぶっちゃけ、月315円も払って「私はダイエットしたい鴨ですよ」とネギと鍋もって喰われにいくような物である。

このサイトで提供される情報がどんなものかは知らないけれど、わけのわからんサプリを売りつけられるのがオチ。

ダイエットの方法を教えてもらうより、ダイエットを続けられる方法を教えてもらったほうが100倍マシです。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

ダイエット[956日目]内容がないよう

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.5kg
体脂肪率:21.4%
BMI:24.4
ないんですよ、ええ。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

ダイエット[954日目]すたすた

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-1.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.5kg
体脂肪率:21.4%
BMI:24.0
昨日の夜はさすがにジョギングにいきました。
なんだか体が軽く快調に走れて気持ちよかったです。

結局、体を動かし始めてしまえばいいんですな。体も暖まってくるし、音楽を聴きながらリズムよく走ると自然と足が出ます。
問題は動く前でありまして・・・昨日もやっぱり炬燵と格闘しながら、辛うじて脱出(?)できた状態でしたから(笑

そんなわけで今の時期からウォーキングやジョギングを始めようと思うのはお勧めできないっすね。多分3日坊主になる確率が春夏に比べて5割増しだと思われます。
やるならスポーツジムにでも入会して、室内で体を動かすのが吉です。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

ダイエット[953日目]らぶらぶ

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-2.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.8kg
体脂肪率:21.7%
BMI:24.5
ども、なかなか思い通りに体重が減っていかない今日この頃ですが、原因は自分自身にあったりします。

なんせ、炬燵(こたつ)から出れないんですよ(笑

昨日も軽く食事して、1時間くらいしたらジョギングでも行くべえと考えていたんですが、とりあえず体を温める為に炬燵に・・・

これがいかん

なんか上のまぶたと下のまぶたがお見合いを初めましてですね、これが意気投合したのかバッチリ重なっちゃうんですよ。俺としても人の恋路を邪魔するなんて無粋な真似をするのもなんだし、そのままそっとしときます。
更にですね、重力が強くなるんですか、体が自然に横になって動かなくなるんですよ。不思議です。

で、まぶたのお見合いが終わった頃に目を開けると、これが10時ちょい前。

びみょーな時間。

ギリギリ走りに行こうと思えばいけるけれど、遅いっちゃあ遅い。


だから



数秒時計を見つめた後、また目をつぶる。

そんな生活がここんとこ続いてます。(;´Д`)
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

ダイエット[952日目]内容がないよう

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-2.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.0kg
体脂肪率:21.8%
BMI:24.2
色々疲れすぎて本日は更新する気力がありませぬ。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

ダイエット[950日目]おいおい

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-3.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.5kg
体脂肪率:22.0%
BMI:24.8
なんか体重の増え方が尋常じゃないんですが・・・・
体脂肪率は変化ないので単純に食った分だけ増えたんでしょうが、一瞬目を疑い、次に体重計を疑いました。
それで思わず片足で体重計に乗ってみたりしたんですが、当然同じ結果(笑
つまり壊れているわけでもなかったので、これが正しい体重なのでしょう。

いやあ、長年ダイエットやってますが、たった1日でここまで増えた事はあんまり経験がありません。
昨日は焼肉食いすぎたって書いたけど、それは土曜日の話。
昨日の夜は運動をせずに夕飯をソコソコ食べて休んだだけで、特にいつもと変わりはなかったのですが。

まあ、これで「体重が増えちゃったウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!! 」って訳じゃないんですけどね。
体重変化のグラフみたら結構山はあるし、どうせ2〜3日で元に戻るし。

それにしても人の体ってのは不思議ですなあ。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

ダイエット[949日目]じゅうじゅう

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-2.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.3kg
体脂肪率:21.9%
BMI:24.3
焼肉をたらふく食ったら動けなくなった。
胃が一杯になると動けない状態になるんですな、我ながらビックリ。

でも、全盛期(100kg)の1/2程度しか食えなくなってて二度ビックリ。以前ならご飯軽く5杯はいってた覚えがあるんだけど、2杯で胃が悲鳴をあげましたよ。

うまいものを腹一杯食べたいって欲求は同じでも、満足できる量が違うのは損したような得したような・・・
食べ放題飲み放題でお酒飲めない人の心境といいましょうか(笑

まあ、ダイエッターにとってはいい事なんでしょうけど。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

ダイエット[947日目]さてさて

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-1.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.1kg
体脂肪率:22.0%
BMI:23.9
11月も終わりに近づいて、俺のダイエット目標値60kgも近づきつつある今日この頃であります。
おかげさまで(?)数ヶ月続いた体重62kg前後の攻防も、最近では再び落ち始めるようになりました。
思えば、ここ数ヶ月は停滞期だったんでしょうなあ。

ちょっと見づらいけど、9月からの体重と体脂肪率の変動をずらずらっと

2005/9/1  64.2   23.3
2005/9/2  63.4   22.9
2005/9/3  63.4   23
2005/9/4
2005/9/5  63.3   22.1
2005/9/6  63.1   21.7
2005/9/7  62.7   22.2
2005/9/8  63.3   22.4
2005/9/9  62.8   22.8
2005/9/10  62.6   22.2
2005/9/11
2005/9/12  62.3   22.9
2005/9/13  62.3   22.3
2005/9/14  62.8   21.5
2005/9/15  62.8   23
2005/9/16  62.9   23.3
2005/9/17  62.8   23.4
2005/9/18
2005/9/19
2005/9/20  63.1   22.3
2005/9/21  63.1   22.1
2005/9/22  62.1   22.3
2005/9/23
2005/9/24
2005/9/25
2005/9/26  62.8   22.3
2005/9/27  63.3   22.9
2005/9/28  62.7   23.3
2005/9/29  62.7   22.3
2005/9/30  62.2   23
2005/10/1  62   22.8
2005/10/2
2005/10/3  62.3   22.4
2005/10/4  61.3   22.3
2005/10/5  62   22.7
2005/10/6  62.2   22.2
2005/10/7  61.9   22.4
2005/10/8  62.5   22.3
2005/10/9
2005/10/10
2005/10/11 61.9   22.5
2005/10/12 61.8   22.7
2005/10/13 61.1   23.2
2005/10/14 62.1   22.2
2005/10/15 62.3   21.8
2005/10/16
2005/10/17 63   23
2005/10/18 63.1   22.7
2005/10/19 62.1   22.2
2005/10/20 62.3   22.3
2005/10/21 62   22.7
2005/10/22
2005/10/23
2005/10/24
2005/10/25
2005/10/26
2005/10/27
2005/10/28
2005/10/29
2005/10/30
2005/10/31 62.2   21.7
2005/11/1  61.8   21.9
2005/11/2  61.3   21.9
2005/11/3
2005/11/4  61.6   21.7
2005/11/5  62.1   21.7
2005/11/6
2005/11/7  62.2   20.8
2005/11/8  61.7   22.7
2005/11/9  61.6   20.7
2005/11/10
2005/11/11 62.1   21.3
2005/11/12
2005/11/13
2005/11/14 62.2   21.2
2005/11/15 60.8   21.8
2005/11/16 61.5   21
2005/11/17 61.3   21.2
2005/11/18 61.5   22
2005/11/19 61.1   22

うーん、体重はまだしも体脂肪率が若干高めかなあ?(男は20%以下が適正)
まーいっか。

ちなみに、去年の今頃は体重が71kg、体脂肪率27%と今と比べればかなりのデブ。でもそれでも周りからは「痩せたね〜」と賞賛の嵐でした。
って、いかに俺が太っていたかわかる(^^;

兎にも角にも、目標まであと1kg弱!
誘惑が多い季節だけど頑張りまっしょい。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

ダイエット[946日目]内容がないよう

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-1.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.5kg
体脂肪率:22.0%
BMI:24.0
寒くてキーボードが打ち込めません

(と打ち込んでいる罠)
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

ダイエット[945日目]とろとろ

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-1.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.3kg
体脂肪率:21.2%
BMI:23.9
ちょいと話題が古いけれど森三中という女お笑いデブ系3人が寒天だけを食べ続けるという、マヌケな企画を黄金伝説とかいう番組でやっていた。

結果から言うと、体脂肪が減って体重はあんまり変わってなかったらしい。体脂肪が減ったのだから、それだけで成功じゃないかと思うのだが、体重が減らなかった事が不満だったようだ。(まともに観た事がないので各ブログからの寄せ集め情報)

まあ、それはさておき寒天ダイエットって食前に食べる事によって腹いっぱい感を生み出し、その後の食事量を減らせる&腹持ちがいいので間食も減らせるって内容だったような気がする。

よって、寒天を食べたから痩せるってわけじゃない。これは何かを食ってそれだけで痩せるって事はない、という原則通り。
ぶっちゃけ、寒天じゃなくてもコンニャクやら野菜やらを食ったって同じ。腹が膨れればいいんだから。

なのに、寒天だけを食べ続けるというのは意味がない、てか体に悪い。寒天にどの程度の栄養素が含まれているか知らんが、見るからに貧相な食材だけにバランスよく食事するなら他の食事で補わなければならない。
くれぐれも寒天料理だけで一食分を済ませようなんて考えない方が吉です。

しかし、この黄金伝説ってタレントが如何にも「私が考えました」って顔で節約レシピやら寒天レシピを紹介してるが、そんなわけないでしょ。
どうもそこが好きになれない。
1ヶ月1万円生活って昔よく見てたけど、初日の買出しの時に買ったものリストが一瞬だけ表示されるんだけど、あきらかに

その後使うだけのぴったりの食材分

しか買ってない。って言うか買ったことにしてる。
ある意味凄えよ(笑
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

ダイエット[944日目]ざわざわ

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-1.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.5kg
体脂肪率:21.0%
BMI:24.0
なんか胸騒ぎがします。近いうちに大きい地震がくるかもしれません。

それはさておき、昨日のジョギング話しの続きなんですが、なんかの新聞にiPodがダイエットに効果有りって記事を見た事があります。
なんでも、アメリカで肥満気味の人にジョギングを始めてもらいAグループにはiPodで好きな音楽を聴きながらやってもらい、Bグループは普通にやるって内容でした。

結果といえばAグループの人たちのほうが平均して長期間続けられたのに対し、Bでは継続して続けている人は少なかった。というものでした。

要するにiPodを使ってジョギングを楽しめていた、ってことですね。

これは自分でも実感してるだけに正しい結果だと思います。
ジョギングを始めた頃はただ走るのが楽しかったですが、それも最初だけ。いつも同じ道を走ってたらそのうち飽きちゃいますわな。
で、iPodじゃないんだけど似たようなのをポケットにいれて走ってみたら、これがなかなか良い。気づいたら家まで走りきっているような感じで音楽を楽しめます。

ただ問題は容量が256MBなのでそろそろ収録してある曲に飽きてきた事(FMも聴けるけど、あんまり面白くない)と、大音量で聴いているので後ろから近づく自転車やランニングの人にまったく気づかない事、走る場所によっては危険なので音量さげましょう。(^^;

つかiPod欲しい・・・
携帯性と容量のバランスでnanoの4GB狙ってるんですが、動画再生に対応したiPodも捨てがたい・・・でもジョギングに持ち歩くには重すぎる・・・。

60kg切ったら自分へのご褒美で両方買ってやりますか(笑
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

ダイエット[943日目]さむさむ

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-0.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.8kg
体脂肪率:21.8%
BMI:23.7
昨日の夜には体調が大分よくなりまして、あんまり運動しないのもあれなのでちょいとジョギングに。

最初はいつもの半分くらいで引き返そうと思っていたんですが、走っているうちに体も暖まり、なんだか気持ちよくなってきたので、結局はいつもの距離を走りきっていました。
スピードはかなり抑え目で走ったので時間がかかりましたが、久々に汗をかいてスッキリ。

それにしても、ついつい走ってしまうのは、脂肪の燃焼が20分過ぎから効率よくなるって話しを信じているのも一因だったりします。
なんかもったいない気がするんですよね、走り出してやっと火がついたんだから、どんどん燃えちゃってくれーてな感じで。

まあ、体力には限界があるのでゴール(家)が近づくと、そんな事考える余裕ないんですが(笑

それよりも、今日は木枯らしが吹き寒い1日になりそうです。
こうなると夜は物凄く冷え込むので、走るのが辛く感じちゃうだよね。
走り出しちゃえばいいんだけど・・・

その結論は←のハイクブログで!!
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ダイエット[942日目]まだまだ

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-2.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.2kg
体脂肪率:21.2%
BMI:24.3
風邪気味なんですよ。
ゴホゴホといった咳がどうにも止まりません。
ロマンチックが止まらないくらい止まりません。By C-C-B

それで土日も普通に生活しつつ食事はキッチリ獲りまして、運動は控えて今日に至るわけですが、万全には回復しません。
なんともタチの悪い風邪であります、って本当に風邪なんかな?鼻血は出るし、体の節々が痛むし、お腹もちょっとゆるめでちょっと違うような気もする。
まあ、普通に生活する分には問題ないのでほっときませう。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

ダイエット[939日目]ごほごほ

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-2.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.1kg
体脂肪率:21.3%
BMI:24.3
昨日は更新できなくってゴメンナサイm(。≧д≦。)m
実は体調が悪くって1日休んでいたんです。(>ω<、)
でも、今日からは大分調子が良くなってきたからキチンと更新していくね。(でも本当はまだ調子悪いんだけど、このブログを読んでくれているみなさんの事を思うと更新せずにはいられないのですヾ(@⌒▽⌒@)ノ)


っていう自意識過剰なブログをたまに見かけますが、ぶっちゃけ個人のブログなんて数日更新されてなくっても読んでる方からみたら、「やめたかな」「旅行かな」「風邪かな」「夜逃げかな」「毒盛って逮捕かな」程度にしか思わないですわな。

んでもまあ、最初に書いてある通り、昨日は体調が悪くて1日寝てました。
風邪だかなんだか知らんけど、凄く流行っているらしくて病院は人で溢れかえっているとかいないとか・・・。
俺もそれなのか知らんけど、喉が痛くて頭痛もして、いやな感じの咳がでて、熱も微熱が続くという症状でありました。

とりあえず食欲はあったので、ご飯を食べて更にバナナとか栄養価の高い物をしっかり喰って、水をたっぷり飲んでひたすら眠りました。

んで、今日の朝になって、そこそこ回復していたので仕事に来たわけですが、なんとなくスッキリしない感じなので風邪だとしたらタチの悪い部類の風邪かもしれませぬ。

みなさまも気をつけなされ。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

ダイエット[937日目]おいおい

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-1.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.6kg
体脂肪率:20.7%
BMI:24.1
体脂肪率が戻っとる・・・

それはさて置き、日曜にあるあるを見ていたら、毛細血管がどーたらこうたらとほざいていましたな。
んで、気になった事が1つ。
どーやったら毛細血管を健康な状態になるか?って本題にはいる直前。ほんの数秒だけ

規則正しい生活と脂肪や栄養をコントロールした食生活が大前提として・・・

って前置きがありました。(文面の正確性に自信なし、ほんの一瞬だったので・・・)

(゚Д゚)ハァ?

なんだそれ?それが一番重要と違うか?
つか、規則正しく食生活を制限できてれば「あるある」なんか見てねえっつうの。

それにしても適当な番組だよなあ・・・
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

ダイエット[936日目]あらあら

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-1.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.7kg
体脂肪率:22.7%
BMI:24.1
体脂肪率すげぇ増え方してるけど、なんでだろ?
まあ、長年ダイエットやってると、たまにこういう数字がでることもあるけど不思議だなあって思います。

さて、ダイエット食品で誇大広告・通販業者に業務停止命令なんて記事がありました。
あの枕や座布団と同じように、鈴蘭沙棘(スズランサジー)とかいう商品を飲むだけでダイエットできると称して販売していたらしい。

んなわけないんだけどなあ・・・

つうか、これ飲むと「マラソン8キロ走った分の脂肪燃焼効果は本当」って・・・
冷静に考えればわかる事なんですが。もし本当なら世界から肥満をなくした発明ってことでノーベル賞もんですよ。
風邪を一発で治す薬がないのと同じです。

基本的に楽・即・減(らくそくげん)の新撰組みたいなダイエット広告は信じちゃあいけません。さらにそれが微妙に高価な値段だったら「高いから効くかも・・・」って心理をついているだけなので、もっと信じちゃあいけません。

しかしまあ、枕といいコレといい売り上げが凄まじい。前にも言ったけどこれだけ売り上げがあるなら3ヶ月程度の業務停止なんて屁でもないね。
むしろ儲かったお金で長期バカンスですわ。豪華客船で世界一周するね、俺なら。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ダイエット[935日目]もぐもぐ

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-2.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.2kg
体脂肪率:20.8%
BMI:24.3
日曜日に食いまくったので、この体重なら御の字でございます。
体脂肪率は何故か20%台になってますが、今日にでも逆戻りするでせう。

ついでにハイクブログで詠んだベルトの穴が1つ詰まったって話も元に戻る惨劇が俺の腹に起こっていますが、まあ数日のうちにまた詰まるでせう。

いや、しかしこのベルト。
俺が100kg超の時代に買ったものなんですが、今でもその時の状況を覚えています。
なんせ普通にぶらさがってるベルトを買おうとしたら、どれも短すぎて腹にまかさらない・・・(そん時店員が( ´,_ゝ`)プッって笑ったのを見逃してません)
で、ガサガサとベルトコーナーを漁って、ようやく一本のベルトを発掘。どうにかこうにか一番浅い位置で腹をホールド。

それ以来使い続けている、このベルト。
ダイエットが進むにつれてベルトの穴が詰まり、一番深い位置になったら全体の長さをカットして、また一番浅い位置の穴を使うようにしてきました。
買ったときは真っ直ぐだったベルトも、長年の酷使にへの字に曲がってしまったし、色はドス黒く変色してしまったけれど、何故か買いかえる気になれない、そんなベルトであります。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

ダイエット[932日目]ぬくぬく

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-1.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.6kg
体脂肪率:21.7%
BMI:24.1
冬は基礎代謝が上がります。寒いから体温をあげようとして上がるのです。
冬は食欲が増えます。寒いから脂肪をつけて体温を保持しようと食欲を増すのです。



基礎代謝が上がるといっても、あったかい部屋(室内)でヌクヌクする時間が多ければ、その意味も小さくなりますね。
かといって、食欲はなくす事が難しいです。むしろ誘惑が多いのは周知の通り。これから年末にむかってクリスマス・忘年会等ますます摂取するカロリーは増えるばかり。

ゆえに冬は太りやすい季節と言えるでしょう。

そんな冬をやり過ごす秘訣、それは
腹が減ったら野菜鍋・きのこ鍋で腹を満たし、体を温める。

これ最高
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

ダイエット[930日目]おもおも

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-1.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.3kg
体脂肪率:21.9%
BMI:23.9
昨日はジョギングが調子よくて15kmくらい走ってまだまだ余力があるような状態だったんだけど、今朝起きたら体が鉛のように重くてまいった。
ベットから起き上がれないくらい体が重く感じたのって初めて・・・

そんなわけで更新する気力がないので、今日はこれで終了。

体重が61.3kgとソコソコな数値になってるけど、これで安定するかな。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

