2005年09月30日

ダイエット[897日目]思いでは ホテルの語らい 修学旅行

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-2.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.2kg
体脂肪率:23.0%
BMI:24.3
昨日は大阪を紹介しましたが、その次の日には京都に行ってたりしました。

でもまあ、別に寺や仏閣に興味があるわけじゃなく、大阪って意外と見所がなかったりするので仕方なくって感じでしたが(笑

行程としてはこんな感じ↓
京都1.JPG
京都駅→西本願寺→東本願寺→清水寺→八坂神社及び周辺→(続く)
赤い線は徒歩・青い線はバスです。

JDBsh0007.jpg
JDCsh0008.jpg
JDDsh0009.jpg
西本願寺の門と中

JDFsh0011.jpg
東本願寺の門

ぶっちゃけどっちも大した事ない、それほど興味はわかなかった。東のほうは改修工事かなんかやってて、つまらんし。やってなくてもつまらなかっただろうけど・・・

JDJsh0015.jpg
東本願寺からはバスで清水寺方面へ移動、坂の下でおりてテクテクとこんな感じの道を昇っていきまする。この道はバスを降りたとこの神社(?)の脇をいった道で、おみやげ物が並んでるような道じゃないとこです。お墓とかいっぱいあるんですが、それはそれで中々歩きがいのある道でした。旅行者で埋まってないとこがよかったなあ。

JDMsh0018.jpg
で、到着。鮮やかな赤い門が目を引きます。修学旅行で来てるはずなのにまったく記憶なし。まー修学旅行って寺みて感動する年齢じゃないからねぇ。でも泊まったホテルの名前はなぜか覚えていて(法華クラブ)、そういえば好きな女子(笑)の告白合戦や、悪戯ノック(ピンポンダッシュのホテル版)なんかやった思い出が蘇ったよ。( ´▽`)

JDPsh0021.jpg
JDZsh0031.jpg
JDRsh0023.jpg
JE2sh0034.jpg
こんな感じにお約束写真をとりつつ

JE1sh0033.jpg
なんとなく線香を炊いてみたり

JE3sh0035.jpg
で、帰りは王道の清水ロード(?)を通って旅行者気分を満喫。
あいかわらず、根性鉢巻木刀を売ってるのを見て苦笑しつつ、一番下った所で抹茶ソフトをほおばりながら銀閣寺を目指すのですが、それはまた後日。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

ダイエット[896日目]食い倒れ ダイエッタには 悔い倒れ

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-2.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.7kg
体脂肪率:22.3%
BMI:24.5
今日にも阪神の優勝決定で盛り上がる道頓堀に先週末に行ってきました。
JD6sh0002.jpg
お約束のグリコ看板
阪神ファンが飛び込み自殺をすることで有名な橋からの撮影。その橋は報道通り高い高い壁ができていて、飛び込み不可。でも他からはいくらでも飛び込めそうなポイントも多々あり、どれほどの抑止力になるかは疑問
それにしても、大阪城とグリコの人の右手がかぶって、う○こ持ってるように見えるのは俺だけ?(アラレちゃん?)

TERsh0019.jpg
やっぱりお約束の食い倒れ人形

JD7sh0003.jpg
大阪といったらたこ焼きorお好み焼きって事で有名な「大たこ」でパシャリ

JD8sh0004.jpg
たこ焼きはこんな感じ

TESsh0020.jpg
これは「赤鬼」(奥のほう)って所のたこ焼き

他にも行列が出来てたお店に並んで1日で4箇所ほどのたこ焼きを食べ歩き。
感想としては

(゚Д゚)ウマー

(´д`)イカ?

なんか俺的には並んでまで食べたいほどの味ではなかった。中がトロトロしてて生地に味がついてるからソースなくてもそこそこいけるとは思ったけど・・・

他にも「豚まん」ってのがあって、肉まんとなにが違うのだろうと購入してパクパク。
普通の肉まんやないけ、となぜか関西弁で突っ込んでみた所、関西では肉=牛肉という認識(?)らしく、豚がはいっとるのに「肉まん」とはおかしいで。こら豚まんや、そうしよ。と言ったかどうかは知らないが、そう呼ぶ事になったらしい。むぅ

TEOsh0016.jpg
大阪城にも登り

TEPsh0017.jpg
天守閣から大阪を望み
こんな感じで大阪の街をぶらりぶらり食べ歩いてきたわけですが、お好み焼きまで手が、いや口が回らなかったのが口惜しかった大阪でした。

んで、俺の最近の体重が先月から全然減ってないのも実はこれが原因だったりする。

と思いたい。

JD9sh0005.jpg
↑これ見てダイエットへの決意を新たにしますた。(´・ω・`)
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

ダイエット[895日目]あるあるを 信じてかれこれ 5年過ぎ

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-2.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.7kg
体脂肪率:23.3%
BMI:24.5
ちょいと話題が古いのですが、あるある大事典Uで日曜日に「セルライト解消法」をやってた。

俺にもセルライトがあるので、どんなもんかと見ていたんだけど、番組中にちょろっと紹介されてたセルライトに似たので「肉割れ」って症状もあるらしい。これは急激に太ったりホルモンバランスの異常なんかで出来るらしくんだけど、どーも俺のはこれだ(笑
今までセルライトと信じていたんだけど、見た目もろにこの「肉割れ」なんだよね・・・

で、肉割れをググッてみたりした所、解消法はないらしい(´Д⊂
まあ、これもまた数十年間太り続けてきた罰として受け入れるしかないね。

さて、閑話休題
あるあるの方に話しを戻すと、まあ要するにリンパマッサージみたいなもんで結局は「揉み揉みして、気長に減らしませう」ってあんまりタメにならない情報ですた。
その際にやるマッサージってのが大体5分程度でお手軽お気軽に出来ますよ、見たいな事をまちゃあきがのたまわっていたんですが、これに限らず「1日5分」とか「1日3分を3回」とかのダイエット方法やストレッチって寧ろ長続きしないと思いませんか?

5分だけやればいいと解っていても5分なんてほんのちょいだし、気持ちの中でやらなきゃいけない感が凄く小さくてついつい忘れたり、やらなきゃと思っていても後でやればいいやって結局やらなかったりしませんかね?
簡単に出来る=簡単に忘れるみたいな
テレビの合間に出来るみたいなことも考えるんですが、その時間って片付け物したり、トイレいったり、他のチャンネルチャックしたりと意外に忙しいし。

俺なんかは1日1時間運動するぞ!ってほうが覚悟できるし、充実感もあるのでお勧めしたいですね。
楽して痩せようってのはやっぱり難しいですよ、つうか無理(・∀・)

それにしても、あるあるの実験結果はいつも最初の数週間で終わり。
ちょいと太目の人は水分が減ったりして、すぐに効果があったように見える時期なんだよね。一度で良いから過去のテーマで成功したって人達の追跡調査をやってもらいたい。あるある会員なんでしょ?いつも実験に参加する人って。なら簡単だと思うんだけどなあ、きっとリバウンドしたり燦々たる結果になってて番組として成立しないんだろうなあ。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

ダイエット[894日目]うぬう

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-3.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.3kg
体脂肪率:22.9%
BMI:24.7
2日連続で更新できそうにないっす。
ネタは仕入れてあるんですが、時間がない・・・
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

ダイエット[893日目]内容がないよう

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-2.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.8kg
体脂肪率:22.3%
BMI:24.5
むちゃくちゃ忙しいっす
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

ダイエット[889日目]心地よく 体の火照りを 癒す秋

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-2.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.1kg
体脂肪率:22.3%
BMI:24.3
片道5.6〜5.7kmくらいの距離をいつもは31〜32分台でジョギングするんですが、昨日はなんとなくペースを上げてみようと思い立ち、有酸素運動を忘れて折り返しから走るペースを上げて走ってみた。

そしたら27分くらいで到着した。だいたい時速12.5kmくらい。
普段が11kmほどのペースだからほんのちょっとしか速くないな。界王拳でいったら界王拳1.14倍である、悟空もびっくりの体に優しいパワーアップだ。

でも、俺にとってはキツイんである。昨日は半分だったが、正直最初からこのペースで走りきる自信はない。(キッパリ)

いままでは有酸素運動になればOKなのであんまり意識した事がなかったけれど、そろそろ持久力や身体能力の底上げをしていかなければならないかなぁ。ジョギングも鼻歌まじりにやるのもいいけれど、負荷を高めて持久力をあげれば走行距離を伸ばす事ができるし、結果的に効果的なダイエットになると思う。

そんな事を思いながら走った秋の夜でした。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

ダイエット[888日目]過去ログに 溢れるネタを パクリたい

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-3.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.1kg
体脂肪率:22.1%
BMI:24.6
←の過去ログが過去六ヶ月分くらいしか表示されてなかったのを修正。
2004/12/14のがシーサー一発目の記事も表示されてます。(内容はないけど・・・)
この時期はgooと並行して更新してたから記事がかぶってたり、体重と体脂肪率の数値だけを記録しただけの日も多い。
んで、少し記事を読み返してみると、なんだかネタに溢れてる(笑
まあ、この頃はネットをちょっと彷徨えばダイエットネタにたどり着けたからねえ、それをちょっとずつブログで取り上げてあーだこーだと文句を言ってるだけなんだけど。

最近の俺のブログはどーも手抜きというか、適当というか・・・
そりゃまあ、1年以上ブログ更新(gooブログ含む)してればネタも尽きてくるってもんさ。

つかダイエットネタで押し切ろうって考えがまずいのか?
普通のダイエット系ブログなら日々の生活を書き連ねていくもんなのかな?でもそれって、あんまりにも体重やら食べた物を気にしすぎてるって感じがして、嫌なんだよねえ。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

ダイエット[887日目]走れども 走れども 我が脂肪減りざる じっと腹みる

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-3.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.1kg
体脂肪率:22.3%
BMI:24.6
土日月で30kmほど走ったんだけど、さすがに疲れた。
体重と体脂肪率にそれが反映されていないような気がするけれど、数日後にはガクンと減ったりするので心配無用だ。

してないだろうけど(´・ω・`)

んで連休明けで仕事が忙しいのでこれで終了っす。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

ダイエット[884日目]抑制が 更なる肥満 誘引す

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-2.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.8kg
体脂肪率:23.4%
BMI:24.5
シュワルツェネッガー知事、高校での炭酸飲料販売を禁止
[サクラメント 15日 ロイター] シュワルツェネッガー米カリフォルニア州知事は15日、10代の肥満を食い止める対策の一環として、州立高校での炭酸飲料水の販売を禁止する法案に署名した。
 「健康」信奉者として知られる同知事は当地で開催された健康と肥満に関するサミットの冒頭で法案に署名し、「加州は肥満の蔓延に直面している。きょうわれわれは、カリフォルニアの健康的な未来を創造するための第一歩を踏み出した」と述べた。
 同知事はまた、全米で最も人口の多い同州で3人に1人の子供が肥満である点を指摘し、「肥満に関連した健康問題に年280億ドルを費やしている。これを機にカリフォルニアの肥満を撲滅する」と語った。
 新法では牛乳、最低50%の果汁・野菜入りジュース、甘味料の入っていない飲料水は販売できる。2007年から段階的に実施する。
 現在、炭酸飲料は州内のほとんどの公立高校の自動販売機、カフェテリアで販売されている。同知事はさらに、学校給食における果物と野菜に対する支出を増やす法案にも署名した。

なんだかなー

非常に端的っつうか、諸悪の権化は目の前の食べ物なのか?

違うだろ〜

抑制したって食う(飲む)機会はいくらでもあるし、制限されるとよけい食べちゃう可能性だってある。どうせやるなら、この世からジュースと名のつく飲み物をなくすしかないっしょ。
そんなバカな事できるわけないんだけどさ。
そのうちタバコと一緒で「これを飲むとあなたの健康を害する恐れがあります」ってでっかく表示されて、マックなんかのファストフードの紙袋にもMマークじゃなくて骸骨マークが付くかもしれないね。
あ、骸骨じゃあ究極のダイエットになっちゃうか(笑

それと給食で野菜や果物をいくら増やしたって無駄じゃないかな。俺自身の経験で言うと学校帰りに食いまくるから。そんで給食で野菜食ってるからって家庭で食べなくなったりしそうだよ。
まあ、自らを管理する事に関しては人一倍厳しいボディビルダーのシュワちゃんだけに、そういうことができない人間には疎いのかもしれないね。世の中そんなに強い人間ばかりじゃないんだが・・・

それにしても「欧米で大人気のダイエット」と銘打つ商品や食品が売られているけど、いかに効果がないのかがわかるね。子供の3人に1人が肥満って・・・
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

ダイエット[883日目]鈴虫の 声援受けて 汗をかく

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-2.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.9kg
体脂肪率:23.3%
BMI:24.6
昨日の夜は風が強く涼しかったので思わず夜にジョギングしてきた。

俺の住む街、いや町では夜7時を過ぎれば人通りは皆無、10時に外をふらついていれば不良・ワル・親不孝・でべそ・水虫のレッテルを貼られる始末。
そんな中、9時くらいに10kmほどの道のりを走ってきたのだけど、意外に人がいてビックリ。仕事帰りのオッサンや夫婦、グループで歩く女性などなど、皆不良の予備軍である(違
殆どがウォーキングなので後ろからスタスタと近づくと、微妙に後ろを振り返られたり、思いっきり道の隅に避難(?)されたりはしたんですが。
まあ、俺ですら公園でぼーーーーーーーーっと座ってるオッサンや、独り言をつぶやきながら向かってくる自転車なんかは怖かったから無理ないが。

それにしても、夏場に走るのと違って汗があんまりでない。
汗ぐっしょりだと達成感はあるけれど、基本的に消費されるエネルギーは同じなので気にしない。

むしろ断然走りやすい。
風が気持ちよく、余裕を持って走れた。道端で鳴く鈴虫の声援を受けながら走るのもオツなものです。え?そんな虫いない?ええ、どうせ田舎ですよ(`Д´)

兎に角スポーツの秋とはよく言ったもので、たしかに運動するなら今だ。
夏場の運動がキツイだけに余計そう思えるのだろうね。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

ダイエット[882日目]連続して

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-2.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.8kg
体脂肪率:23.0%
BMI:24.5
内容がないっす。

軽く近況報告

・体調まずまず、夏場の不調は夏バテだったようだ
・夜涼しくて運動しやすいなぁ
・でも、ここ2日間サボったのは内緒にしとこう
・体脂肪率の変動が激しいのは何故だ?
・昨日久しぶりにミスドを喰った、数年ぶりだと思われ
・(゚Д゚)ウマー かった
・3個喰ったんだけど後でカロリー調べたら700i超えてた
・とてもオヤツ気分で喰える代物じゃないね
・最後は箇条書きじゃない?
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

ダイエット[881日目]内容がないよう

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-2.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.8kg
体脂肪率:21.5%
BMI:24.5
青木さやかのリバウンド具合が心配だし、泉ピン子がそろそろダイエット本で一儲け狙ってるんじゃないかと勘ぐり始めてる今日のこの頃ではありますが、内容はないっす。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

ダイエット[880日目]覚えてますか?

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-2.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.3kg
体脂肪率:22.3%
BMI:24.3
こんなこと書いたことがあるんです。

約二ヶ月前の話なんですが、その後どうなったのかと言いますと。

忘れてた

現在も一応続いてはいます。
続いてはいますが、結果がまるで伴わないので報告しづらく、また毎日やってるかと言われればそうでもなく、たまに思いついたらやってるって感じであります。

そんなんなので、現状右も左も相変わらず52cmくらいで特に差はなし。

( ´д`)=3なんだかなぁ

でもまあ、もうしばらく左足のみマッサージは続けてみます。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

ダイエット[879日目]ダイエットとポスティング

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-2.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.3kg
体脂肪率:22.9%
BMI:24.3
ポスティングといういわゆるチラシ配りのバイトがある。
よく家にも「○○で〜す」とかいいながら地域雑誌を置きにくる人がいるけれど、パッと見はウォーキングでもするような格好でチラシ配ってる。

なるほど、これってダイエットしてる人間にとってはウォーキングと収入を兼ねた一石二鳥な仕事なんだと思った。

ダイエットできてお金も貰えると思えば、高層マンションの階段も苦にならないと思うんだよなあ。
まあ、そんな事いってますが、実は俺も昔とある営業職でチラシを配ったりしていたんだけど、たまに階段の上の方にポストがある家ってあるじゃないですか、1階が車庫だったりして。そんな家、飛ばしてたんだけどね(笑
ほんのちょっとの階段を昇るのが億劫だった・・・
今ならそんな事もなく、寧ろ距離を多く歩きたいし、チラシ配りなんて楽だし、どんな感じかなとちょいと調べてみますた。

そしたら、チラシ配りにも怪しい仕事はたくさんあるんだね。
闇金・出張ヘルスみたいなチラシを深夜に配るようなのは人としてパス。なかには配るチラシの商品が売れると高額報酬が約束されるなんて、いかにも胡散臭いのもありますが。
まあ、そういうのは大抵「先にお金払え」的なこと(登録料・チラシを買取など)言われると思うので、その時点でNG。

ファミレスやピザ屋のチラシ配りを大手のアルバイト情報系で探すがいいんじゃないかと結論付けたんですが、普通のチラシ配りでも

・チラシ禁止のマンションに立ち入ると不法侵入
・一軒屋でもポストが敷地内だと不法侵入
・感謝される仕事じゃない
・ポスト探してウロウロしてて不審者扱い
・犬に吠えられる

などなど、色々問題はありそうですな。

自分で提案しといてなんですが(笑
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

ダイエット[877日目]夜起きてる人はどうなのか?

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-2.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.6kg
体脂肪率:22.2%
BMI:24.5
夜食べると太る、本当だった…脂肪蓄積に体内時計関与

生活リズムを刻む体内時計に関与するたんぱく質が、脂質の蓄積に深くかかわっていることを日本大学薬学部の榛葉繁紀専任講師らが突き止めた。
 このたんぱく質は、日中に減少し、夜間に増加するリズムを刻んでいた。俗に「夜に食べると太る」と言われるが、研究成果はこの仕組みを説明する証拠のひとつになるとみられる。
 「BMAL1」と呼ばれるたんぱく質で、榛葉講師らは、BMAL1が脳以外では、脂肪組織に大量に存在し、肥満によって量が増えることに着目した。
 遺伝子操作でBMAL1が作られなくなったマウスにエサをたくさん与えても、脂質が蓄積することはなかった。逆に、BMAL1が増えると、脂肪細胞のほか、通常、脂質を取り込まない細胞でも脂質を蓄積することがわかった。
 また研究グループは、BMAL1が人間にもあることを確認した。
 榛葉講師は「BMAL1は、夜間、増加して、エネルギーの補充にかかわっているとみられる。BMAL1のリズムに合わせて食事したり、BMAL1の産生を抑えることで肥満予防につながる」と話している。
 研究成果は、米科学アカデミー紀要電子版に発表された。


だそうで。
ぶっちゃけよくわからんのですが、ようするに夜食って寝ると太る仕組みが解明されたって事?
んじゃあ、夜起きてて昼寝る人はどうなのよ?寝るのが悪いのか、夜という時間が悪いのかどっちなんよ?教えてくれよエロイエライ人。

なんてどっちでもいいんだけどね。
とりあえず俺は腹が減ったら無理して我慢せず何か口にします、寝る直前であろうとなかろうと。
基本的にはコーヒーとかココアとか飲み物が多いですが、チーカマとかチョコレート菓子を食うときもあります。さすがに長年ダイエットをしていると寝る前にドカ食いしたり、お菓子を一袋とかカップラーメンとかは食べなくなりましたが、寝る前に食べても痩せられますよ。

あんまり細かい事は気にせんことです。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

ダイエット[876日目]排除命令ってなんだ?

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-2.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.8kg
体脂肪率:22.8%
BMI:24.5
根拠ないダイエット効果表示、健康食品販売会社に排除命令

合理的な根拠なしに「食品の油分吸収を阻止」などとダイエット効果を表示し、健康食品「BOWS(ボウス)」を宣伝したなどとして、公正取引委員会は8日、景品表示法違反(優良誤認)で健康食品販売「バリアスラボラトリーズ」(東京)に排除命令を出した。

 公取委によると、ボウスは同社が2001年2月に発売、04年末までに約105億円を売り上げた人気商品。同社は2004年1月―9月、新聞広告やホームページで根拠がないのに「摂取した食物のカロリーを(ボウスで)約80%減らす」などと表示していた。

 公取委が宣伝文句の裏付け資料の提出を求めたところ、同社は動物実験など試験結果のデータや顧客アンケートを提出。専門家の検証結果などから公取委は表示の裏付けはできないと判断した。同社はアンケートの実際の結果よりも満足度を水増しし、広告では「顧客の74%が満足」と表示していたという。


だそうで。
俺はこの商品知らんのですが、コンビニでも売ってるとかで有名なのかな?

まあ、この会社のHPとか見たけど胡散臭さ120%ですな。
そんなに都合のいい商品あるわけないんですが、世の中苦労するより楽して痩せたい人が一杯いるわけで・・・
そこにつけこむこういった商売ってのはなくならんのでしょうな。

それにしても排除命令ってのはどういう命令なんだろう。

排除命令
公正取引委員会が事業者に対して、不当景品類及び不当表示防止法(景品表示法)違反の行為をやめ、今後繰り返さないよう命じる行政処分。主に商品の品質や効能、価格が実際より優良、有利であると消費者に誤認させる不当な表示が違反の対象となる。排除命令は、官報に告示される。処分としては「注意」「警告」より重い。2年以下の懲役または300万円以下の罰金の罰則もある。


なんだか大したことないな。105億稼いで300万以下の罰金ならいくらでも不当表示するよなあ・・・
売るだけ売って、「不当表示でしたスンマソン(´・ω・`) 」で終わりだもんな。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

ダイエット[875日目]イマイチ盛り上がらない3人娘

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-3.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.3kg
体脂肪率:22.4%
BMI:24.7
昨日は知人の祝い事でちょいと羽目外しデー、ケーキを3個ペロリンコとやってきました。

そんで家に帰ったら『世界仰天ニュース』でダイエット3人娘をやってた。
もともと3人とも加藤大ほどインパクトのある体型ではないし、2番煎じな事もあって内容はイマイチだ。
無理矢理トラブル発生(ご飯食べないとか)させてるような気もするし、唯一問題を抱えていた兼田美佳も番組の最後でリタイアしちゃった。番組的には一番美味しい人物だったんだろうけど、見た感じ精神的にかなり参ってる様子だったし、彼女に関する放送も極力そういったトラブルの場面は放送しないで配慮した感じだったしね。
まあ、こればっかりは本人の意思なのでしょうがないかなあ。

でも、きついこと言わせてもらえば、世の中痩せたいと願っている人はゴマンといて時間もお金もなくて中々実現できない人って一杯いる。そんな中で番組とはいえタダであれほど専門的なダイエットをじっくり長期間実践できるなんて凄く幸運な事だ。
それがどんなに恵まれた事なのかを忘れて泣き言いってるのは正直腹が立つ。

それだけじゃない。
全国放送の人気番組に自らの体を晒してでもダイエットをするという決意を放棄してしまった事の方がもっと残念だ。
兼田さんは部屋に引き篭もりがちだったらしい。そんな精神状態の人がたとえ痩せるためとはいえ、人前に晒されてでもダイエットをしようなんて中々できるもんじゃないのに非常にもったいない。
一度は決意したダイエット、是非もう一度どこかでチャレンジしてもらいたい。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

ダイエット[874日目]ブログ移行一周年

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-2.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.7kg
体脂肪率:22.2%
BMI:24.5
気がついてみれば昨日でブログをやり始めて一周年だった。
元々はgooブログだったのでシーサーではまだ一年たってないけど。

で、その一発目の記事がこちら
gooブログの前にダイエット日記をつけていたサイトからの引用に当時の感想を付け加えてある。(なんかややこしいな・・・)
04月18日
[82.0Kg] 最近、CMでよくみる燃焼系とやらのアミノ酸飲料を購入。運動の30分前に飲むと効果があるらしい。
早速飲んでみる。コカコーラの凹(poco)ってやつで味はまあまあ、でもよくみるとこれはアミノ酸はいってなかった。(-_-;)


つまり、ってのが一番最初のダイエット日記。(04月18日ってのは2003年の4/18)
体重が82kgですなあ。(元々は2002年の10月100kgオーバーからダイエットはスタートしてるんですが)
うーむ今より20kgも重い状態で生活してたのかあ、2gのペットボトルを10本抱えてるのと同じだと思うと、なんかすげえ。
しかも、見事にアミノ酸情報に踊らされてる俺がいるし(笑

あれからいろんな事があったけど、概ねダイエットは楽しめてるから続いてるんだろうなあ。
リバウンドは辛かったし、運動も元々好きではなかったし、でも痩せていく自分を見るのは嬉しかったし、人から痩せたねって言われるとすんげえ嬉しいし、普通に好きな服を買える喜び、運動の楽しさ、お水が美味しく感じられるのも運動のおかげかな。

って振り返るにはまだ早いね。
目標を達成したわけでもないし、達成してもリバウンドしたら元も子もないしね。

引き締めねば


(`ω´)キュッ

よし!(?)
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

ダイエット[873日目]内容がないよう

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-3.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.1kg
体脂肪率:21.7%
BMI:24.6
ないです。

毎日毎日更新してる人って凄いな。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

ダイエット[872日目]なんか

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-3.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.3kg
体脂肪率:22.1%
BMI:24.7
前にちょこちょこっと書いた「遺伝子型ダイエット」のキーワードで凄くアクセスが増えてるんですが、なにかで特集でもしたんだろうか?

ちょいと調べてみたら、『世界一受けたい授業』って番組で紹介されてたらしい。

以前このブログに書いたときは肥満遺伝子は「β3AR」「UCP1」「β2AR」って名前だったんだけど、『りんご型』『洋ナシ型』『バナナ型』に置き換えられてた。授業なだけに分かり易くしたんだろう。

詳しい内容はあちこちのブログや公式HPなんかを見てもらうとして、ぶっちゃけこれダイエットでもなんでもないっしょ?
そもそも、日本人をたった3つの型に当てはめて、あれは良い、これは駄目なんておかしな話だ。
肥満の要因は人それぞれ、食べすぎ・ストレス・運動不足。それをどうやって克服するかはその人の性格・考え方・環境によって決まると思うし。

それに

りんご型だから、こうやると効率がいい。
バナナ型だからこれは駄目。

なんて、自らダイエットに色んな制限加えたり効率を求めると、それがネックとなって長続きしません。3年もダイエットやってるとその辺わかってきます。

無理なく続けられる事が最優先されると思ってますから。

要するに、自分が何型であっても気にしないのが一番です。
って言うか3つの型のお勧め方法ってのを全部取り入れてダイエットしたほうがよっぽど効率的ですがな。
むしろ無理矢理3つの型にわけて、偏ったダイエット方法を薦める考え方についていけない。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

