2005年07月30日

ダイエット[835日目]DDRダイエット

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-4.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.1kg
体脂肪率:22.8%
BMI:25.0
こんな記事があった「アメリカの子供も夢中、 DDRでダイエット」

DDRってのはダンスダンスレボリューションっていう、一時凄く流行ったゲームでゲーセンから家庭用ゲーム機に移植された奴。

実は俺もこのDDRで家にいながらダイエットが出来ると期待して購入したことがある。たしかコントローラー(足で踏むの)とソフトを中古でまとめて3000円くらいだったかな。下手なダイエット機器を買うよりもよっぽど安上がり。

んでも、続かなかった。(;´Д`)

その辺はgooの方の過去日記にも書いてあるんだけど、3日ともたなかった記録がある。実質2〜3回使ってあとは放置してあるのが現状だ。

なんかねえ、飽きるっちゅうかアホらしいっちゅうか。いや、単に俺にダンスの才能というかリズム感が皆無なのが問題なのかもしれないけどさ(´Д⊂

でもまあ、確かにちょっとした有酸素運動にはなる、それは保証します。
爆発的にヒットしたゲームだし世間的には面白いのだろうから、ラテラルや例の枕を買うよりは安上がりなので、一考の価値はあるかと。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

ダイエット[834日目]うなぎ

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-5.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.0kg
体脂肪率:22.3%
BMI:25.4
街中が蒲焼の匂いで充満していた昨日でしたが、みなさんウナギを食べたんでしょうか?
俺も連れが恒例の儀式(なんの儀式だ)だってんで、うな丼祭りにつきあわされて体重がdでもない事になっている今日この頃です。

なにげにウナギってのは低カロリーなヘルシー食材だったりするんですが、スタミナがつくとか、焼いてる時のジュウジュウいってる音なんかで油ギトギトみたいな勘違いをされてます。
丼類ではカツ丼や親子丼なんかより低カロリーなんです。まあ、家庭で食べてたりするとご飯を継ぎ足したりして、どんどん高カロリーになっていく要素はありますけどね。

そういえば、子供の頃「土用の丑の日」を「土曜の牛の日」って勘違いしてたんですが、まあよくある話しです。
んでも、土曜〜でググッてみたりすると素で「土曜の牛の日」を使っている人がいたりして、和ませてくれます。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

ダイエット[833日目]ライブドアのチーズケーキ

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-3.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.9kg
体脂肪率:22.8%
BMI:25.0
なんでもダイエット中でも思いっきり食べられるスイーツを開発中だとか。

いつの時代からデザートをスイーツと言い換えるようになったんだろうと思いつつ、ちょいと記事をナナメ読み。

開発担当とライブの女性スタッフのくだらん座談会から始まっていたが、ほぼ読み飛ばす。
で、なんだか結論はトマトのチーズケーキを作るって話しにまとまったらしい。いや最初からトマトで行く予定で話しをそっちに持っていったってのが正解だろう。

でもなんでわざわざトマトとか野菜系を混ぜなきゃならんのかね?リコピンが入ってダイエットに効果抜群!!なんて謳い文句が欲しかったのか。まーヘルシーチーズケーキならシャトレーゼ(うちの近くのチェーンケーキ屋)ですでに売ってるからなあ。

んで開発担当の人がブログを始めて開発スタート。トマト選びからチーズケーキ作りまで順調(?)に進んでるようだ。
まあ、お約束で色んな壁にぶち当たってようやく出来た試食品をホリエモンが駄目出し。泣きながら再トライして、ついにホリエモンからGOサインGET!って展開と予想するが・・・

なんかあれだね、もうすでに草案は固まってて後は企画物としてトマトチーズケーキが口コミ、いやブログコミで「どうやって広がっていくのか」を実験してるんじゃないかなあ。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

ダイエット[832日目]暑ぅ

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-4.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.2kg
体脂肪率:21.9%
BMI:25.1
今日は朝から日差しが凄い、36度まで気温が上がるそうだ。
でも、そのわりに朝方はヒンヤリとした感じで逆に涼しいくらい。多分昨日の雨の地面の水分が一気に気化し始めて、打ち水効果でヒンヤリしてるんだろうなあ。完全に乾燥しちゃったらグングン温度上がるんでしょう。( ´д`)ヤダヤダ

それはそうとダイエットネタも枯渇しております。
あんまり話題がないです。

たまには近況報告でもしますか。

現在は体重が大体64kgと63kgの合間を漂っている状態、今月末での目標は63.0kgなんだけど達成は微妙な状況。ただし一番問題の体脂肪率は22.0%前後で安定、目標数値の22.0%をほぼ達成できているだけにダイエットとしては順調に推移してると言えるでしょう。

最近意識しているのは、これまでのダイエット生活では朝がっつり(800i)・昼少なめ(500i)・夕飯ちょっと(300i)程度に抑えていたのを、昼を800iくらいに増やしてます。
これは60kg達成へあと半年と迫ったので、徐々に摂取するカロリーを増やして、達成後の体重維持に向けて体を通常成人の必要摂取カロリーに慣れさせる為です。
3年もダイエット生活してると、どうしても体が節約体質になってしまうようなのでそれの対抗措置です。
と言い訳して、食べすぎを擁護してるだけかもしれませんが(汗
アイスとか結構食べちゃうんだよねえこの時期、どうせ冷たい物たべるならカキ氷の方がいいんだけどさ。
わかっちゃ〜いるけど〜やめられない♪
って奴だね。( ´▽`)

運動に関しては、ジムで筋トレ・有酸素運動・街中をジョギング・自転車で遠出などなど特に変化はありませんが、最近は単にダイエット目的でジョギングをするだけでなくマラソンのような競技として走ることを楽しみたくなっています。(近いうちに市民マラソンなんかに参加しようと思ってます)
他にも昔やっていたサッカーをやってみたいなあとか。
運動に関しては、うまくモチベーションを保てているかな。

ま、そんな感じの今日この頃であります。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

ダイエット[831日目]内容がないよう

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-4.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.4kg
体脂肪率:22.2%
BMI:25.2
記録のみ
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

ダイエット[830日目]gooダイエットを覗く3

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-4.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.3kg
体脂肪率:22.3%
BMI:25.1
と、その前に部分痩せ実験(左足だけをマッサージして左右に違いがでるか)の途中経過ですが、いまの所変化は見られず。
というか、細くなってません、両方52cmのまま停滞、むしろ測る場所によっては53〜4に増えてる始末。

まあ、もうしばらく様子を見て、あんまり変化がないようなら一ヶ月ほど期間を延ばして実験継続するつもり。

さて、gooダイエットですが今日は「ダイエットテスト 生活編」をやってみた。

質問の答えを選択すると回答が得点(5点が一番良いらしい)と共に表示されるのだけど、これが結構無茶な回答があったりする。

※以下、ちょいとネタばれになるので、これから上記のテストをやってみたい人はテスト後に読んでみてください。




たとえば、食事パターンの質問では『朝と早昼と昼と夕と夜の一日五食』が一番良いとされてる。まあこれはよく言われてる事だけど、普通無理だよね・・・
でも、その後の質問で食事にかける時間を聞かれるんだけど、それの一番よいとされる回答が『40分以上』だと。
5食喰って1食に40分かけろって無茶ですわな。

さらにエクササイズする時の服装では『Tシャツ+ウィンドブレーカー』が良いんだって。
この時期にまあ、dでもない事おっしゃる。そんなん着ても体脂肪を減らすという前提のダイエットにはまるで役に立たないはずだし、前にも言ったとおり熱中症や脱水症状の危険があるんだけどね。
まあ俺よりエロイえらい人が監修してるんだろうから、その通りなのかもしれないけどさぁ。でもせめて水分補給を忘れないように注意してほしいね。

そんなこんなで俺のテスト結果は31点/50で普通のダイエッターでした。
その診断結果↓
 
ある程度ダイエット知識はあって、そこそこ実践している。[微妙に当たってるかな]なのに、思ったほどやせられない。あるいはせっかく減っても、3カ月もするとすぐリバウンドしちゃう。
「これを食べても、2?3日でとりかえせる」と自分を納得させてみたり[そういう考えでダイエットしてるね]、「私は本気になれば、絶対やせられるはず」などと根拠のない自信を持っていたり、肝心なところでホントの力をだせないのは、ダイエットだけじゃなくて、人生や恋愛にも共通のテーマかも!![ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!]
 さて、能力はあるのに、イマイチの壁を超えられないあなたにズバリ必要なテーマは、「あと一歩の持続力と、もう少しのマメさ」。生活習慣にもそれが影響していて、自分を律しきれません。このタイプはダイエット実践にも新しいゲーム感覚を持ち込んだり、達成感という快感を味わうと続くようになるケースが多いようです。[ダイエットの初期はそんな感じだったなあ]で、やれないことは絶対しない、できることしかしないといったわりきりを持つといいでしょう。たとえば、こんなのはどうですか?

●ダイエット日記をつける。食べ過ぎてしまっても正直に記録する。書く量は少しでもかまわない。1カ月つけ終えたら、服を買うなどといった自分にごほうびを決めて頑張る。
●運動は1日5分、「ながら」でできることから始める(イキナリ1日1時間の運動をしようと決心すると、このタイプは続かない)。運動が楽しめるようになるまで運動時間は増やさない。
●「毎日絶対コレをやる」習慣づけをゲーム感覚で少しずつ増やしてゆく(たとえば,「階段を見つけたらとりあえず登らなければいけないルール」)
[基本的にいいこと言ってる。ま、誰にでも当てはまる事だけどね]

 まずは、こうした習慣づけやゲーム感覚の導入で、「1kg減でいいから」結果を出すことを目標に。こうした達成感をドンドン味わうことで、あなたは自分自身を「ねばり強く」「やればできる」タイプの人間に変えちゃうのです!!


ま、こんな感じ。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

ダイエット[828日目]絆創膏を貼るだけで痩せる?

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.0kg
体脂肪率:22.1%
BMI:25.0
なんかの番組で絆創膏を貼っておけばダイエットになるって紹介していた。

なんでもバニラの匂いをしみ込ませてあって、甘い物を食べたくなったらその匂いを嗅いで食欲を抑えるって代物。

イギリスかなんかで大流行してる(してた?)らしい。

実際にこれでダイエットに成功したって人も出ていたけど(ぷよぷよした腹がクビレが出来るほどになってた^^;)、そういう人はちょっとしたキッカケで自分自身をコントロール出来る人で、直接この方法で痩せたわけじゃない。

これって、100人のうち1人だけがダイエットに成功しても、残りの99人に与える影響ってのは少ないけれども、100人のうち1人の人間がダイエットに成功した場合、残り99人に与える影響力ってのは、同じ100分の1の確率でも前者とは比べ物にならない。

これはそういった類のダイエット方法だと思う。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

ダイエット[827日目]gooダイエットを覗く2

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-3.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.9kg
体脂肪率:23.1%
BMI:25.0
再びgooダイエットネタ

長野茂氏の「ながら運動」ダイエットを読んでみた。

俺自身、ながらダイエットを実践してきただけに興味があったんだけど、どうも俺の「ながら」とこの人の「ながら」は違っているようだ。

俺がやってきたのは、運動をしながら本を読んだり、テレビをみたりといった「ながら」
この人のは、日常生活の座っていたり、信号待ちをしてる時間を運動に充てるといった「ながら」

運動しながら○○する・○○しながら運動と根本的に逆。

どちらが良いのかは個人によるけれど、この長野茂氏の「ながら運動」なんですが

こんな格好でゴミ捨てにいくらしい

b_undo04_05b.jpg



ロンドン歩いてたら間違いなく逮捕ですよ。

ま、体を動かすってコンセプトはいいんですが。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

ダイエット[826日目]gooダイエットを覗く1

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.8kg
体脂肪率:23.1%
BMI:24.9
とりあえずgooダイエットをざっと見る。

で、注目してしまうのは今話題の「トマト寒天ダイエット」だろうか。

あれ?俺が聞いたのは寒天ダイエットだったんだけど、健康そうなトマトというキーワードを加えて更に体に良さそうなのをアピールか?

内容をちょいと抜粋すると

寒天の食物繊維は、おなかのなかで水分を吸収してふくらむので、エネルギーがゼロにもかかわらず、満腹感を得ることができるのです。
また、食物繊維は吸収されず、そのまま排泄されますが、腸を通過するときにおなかの掃除をしてくれます。ですから寒天は便秘にも効果的。腸間膜への脂肪の沈着も防ぎます。
 さらに、食物繊維は、肥満や過食によって分泌が悪くなったインシュリンの出をよくする作用もあり、血中の糖分を処理して、肥満を防いでくれます。
 食物繊維が腸内にあると、ほかの食品が消化吸収される速度がおそくなり、血糖値の上昇が穏やかになります。コレステロールの吸収を阻害する働きもあり、糖尿病や高脂肪血症の予防にも役立つというわけです。

 そしてトマトも、生活習慣病の予防にたいへん有効な役割を果たしてくれます。トマトの赤色はカロチンの仲間で、「リコピン」という強力な抗酸化成分です。体内で過剰に発生する酸素「活性酸素」は、細胞や臓器を老化させて、病気を引き起こす原因です。この活性酸素を退治するのが抗酸化成分で、その代表選手がトマトのリコピンなのです。


だそうで。

う〜ん・・・・・正直

だからなに?

って感じの説明ですが、俺なんかより遥かにエロイエライお人がおっしゃるんだから、きっとそうなんでしょう。

でも、食物繊維ってのは体に必要なミネラル(カルシウム・鉄・亜鉛等)の吸収も疎外するらしいので、あんまりとり過ぎるってのも良くないです。
リコピンとやらもそれを摂取すれば活性酸素が悪さしなくなるって保証されてるわけじゃないしね。「老化に活性酸素関与せず 日米チーム、従来の説否定」なんて情報もあるみたいだし。←ただしこの記事は元となった論文の翻訳を間違えているという説あり。
それに、不味そう。それを3食食前に食べるんでしょ?嫌になって続かない危険ありだね。
満腹感を得たいのなら、サラダを増やしたり料理にきのこ類を加えたりした方がいいと思う、低カロリーで美味しい物っていくらでもあるしね。
不味い物食べて満腹になってもなんか損した気分になるよ。

んで体験談1と2があるんだけど、よ〜く読むとトマト寒天で痩せたんじゃなく、腹八分目の食事制限してたり、カロリー制限したのが要因で痩せてるし。

ま、結論としては

コレ食ってれば痩せるわけじゃない

という、いつもの結論に至るわけです。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

ダイエット[825日目]解消

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-4.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.7kg
体脂肪率:21.9%
BMI:25.3
なんかムシャクシャしたので、昨日は目一杯飯食ってケーキ食って寝た。

また今日から出直しである。

そんだけ
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

ダイエット[824日目]うーむ

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-4.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.4kg
体脂肪率:22.0%
BMI:25.2
昨日はクソ暑い中をテクテクと4時間くらい歩いたんだけど、何故か体重が激増、体脂肪率にもたいした変化なし。
意味分からん。

正直あれだけ大変な思いしてこの結果だと、萎える。

まーしゃあない、今日からまた頑張ろう。


ちょいと話題が古いかもしれないけれど、gooのダイエットと言うカテゴリーが会員向け以外にも開放されたというので、覗いてみた。

まず、どれが広告でどれがgooの記事なのかわかりづらかった。記事=広告につながる様なのも多い。

んで本当に色んなダイエット方法が紹介されている。
ていうか、紹介しすぎ。あれじゃあダイエットしようと思ってる人は余計に迷うんじゃないかなあ。

まあ、よいネタになりそうなんで、いくつかこのブログで良さげな奴を紹介していこうと思ってます。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

ダイエット[821日目]内容がないよう

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-3.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.7kg
体脂肪率:21.6%
BMI:24.9
記録だけ
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

ダイエット[820日目]回答してみる

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-3.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.9kg
体脂肪率:22.4%
BMI:25.0
教えてgooのダイエットカテゴリで、一週間経っても回答のない質問に無理矢理答えてみる。

質問:やせなくなりました。。体系のくずれ。

明らかにリバウンドの繰り返しの弊害。こうなってしまうと、粘り強く長期的なダイエットプランを立てて気長にやるしかない。ていうか、こうならなくても気長にやるのがお勧めなんだけど。
後は本人のやる気次第。

質問:耳ツボダイエットのサプリの意味

耳ツボって俺もやったことあったなあ( ´д`)・・・・
でもその時にはサプリなんて使わなかったけど。
んで、ちょいと耳つぼダイエットに関して調べてみたら、耳になんか貼り付けてツボを刺激するんだとか。でもそれだけじゃなく、3食の食事でサプリを飲むらしい。それが結構な値段だそうで。
それでピンときたのは、サプリを売りつける為のインチキ臭いダイエット方法、って事かな。
断片的な情報しか調べてないので断言できないけれど、ちょいと胡散臭い。
で、サプリの意味ってのは、お店にしたら収入源・お客にしたら無意味、だと思う。

質問:さらさらスープダイエットについて

いまいち質問の意味がわからないんだけど、「7日間のうち三食を全てこのスープだけ飲む」ってのは7日間×3食の21食のうち3食をコレに置き換えるのか、21食すべてを置き換えるのかで全然違ってくるんだけど。
で、後者なら問題外。前者ならばそれほど無茶ではないのでいいんじゃないかな。
でもさ、味噌汁に野菜たっぷりいれて作れば同じじゃね?わざわざ高い金だして買うほどの商品じゃないね。

質問:カプサイシンとカフェインの摂取タイミング

30分くらい前が良いとされてる。

質問:健康器具(ヘルスケア)の市場規模

質問するカテゴリが違うような気がするよ

質問:反動をつける懸垂について

根性で

質問:有酸素運動のエネルギー源

気にするな

質問:粉チーズ

無脂肪のチーズ買ってきて粉にしたらええがな

質問:補正下着について

(/ω\)キャー
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

ダイエット[819日目]BMI

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-3.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.3kg
体脂肪率:22.8%
BMI:24.7
体重がいきなり63.3kgまで激減しておりますが、体脂肪率に変化がないのであまり嬉しくない今日この頃であります。

激減した原因はわかっていて、体調がちょいと悪く食欲もなかったので不健康に減らしました、意識的に。なので直ぐに24kg台に戻ると思われます。

そうはいっても、今日の時点でBMI値が「肥満気味」から「普通」に一時的とは言え突入できました。
とうとう俺も一般人の仲間入り( ´▽`)ワーイ

このBMI値ってのは日本だけ基準が厳しくて、欧米では30以上が肥満だと判定されるとか。25以上ってのは世界でも日本だけらしい。

なんかの番組でその理由をやっていたんだけど忘れたな・・・
確か、日本人は太りやすい遺伝子(倹約遺伝子)を持っている比率が高く、欧米人に比べると太り易く痩せにくいからとかなんとか。
ちなみに倹約遺伝子ってのは、飢餓に備えて少ないエネルギーで効率よく使う遺伝子。
これはアフリカからシベリア(ロシア)を経由して日本の地に日本人はきたと言われているが、その移動の過酷さを乗り越える為に遺伝的に倹約遺伝子を多く持つのだとか。

まあ、なにわともあれ日本人ってのは痩せにくいらしい。

迷惑な話だ。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

ダイエット[818日目]部分痩せ実験

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.0kg
体脂肪率:22.9%
BMI:25.0
先日宣言した部分痩せ実験を開始したいと思います。

んで、自分の太ももの太い所を測ったら左右ともに52cmでした。
方法は、有酸素運動前に左足だけをマッサージ、運動の時間は1時間〜やるので不足はないでしょう。
期間は7月末まで19日間、その中には運動を行わない日も有り。
測定は夜寝る前に測る。毎日だとつらいので5日置きくらいでいいかな。

こんな感じ。

ハッキリいって俺の場合、ダイエットを推し進めてきた関係で顕著に効果があるとは思っていない。だから、左右で足の太さが違うなんて事にはならないだろうし、なっても極わずかだと予想。
まあ良い意味で予想を裏切ってくれる分には文句ないし、万が一そうなっても右だけをマッサージして調整すればいいし。
テレビなんかで効果がでているのは元々太っていたから、ちょっとした事で効果が出ているに過ぎないと思う。

まあ、それでもやって損するわけでもないし、大変な事をするわけではないのだから、楽しみながら実践してみます。

でもなー、ジムで一生懸命足をマッサージしてたら
「ああ、こいつ特命リサーチ見たな」
って思われるんだろうなぁ( ´д`)チョットイヤダ
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

ダイエット[817日目]感染

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-3.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.9kg
体脂肪率:21.8%
BMI:25.0
最近どうもIEの調子がおかしい。

たまにはウイルスチェックでもするかとウイルスバスターを立ち上げてみた。

カチカチ(バスターをWクリック)・・・・

・・・・・・・・・

カチカチ・・・・・・・

・・・・・・・・立ち上がらない・・・・

というより、立ち上がっても直ぐに落ちてしまっている感じ。

変だな?

こりゃあ、なんかウイルスに感染してるんじゃないか?

しかたなくオンラインチェックをしようとトレンドマイクロのHPを開く

開かない・・・・

IEには訳の分からない数字や記号の羅列が表示されるだけ。

いよいよ焦る俺。

「ノートンだ、ノートンのオンラインチェックだ。」

そう考えて、検索窓に「ノートン」と打ち込みリターン



ガガガ・・・ガリッガガリリ・・・ガリガリガリガリガリガリ・・・・

突然HDが激しく動き出す。
そして画面に

Windowsのご利用ありがとうございました

の文字。

(゚Д゚)ハァ?

よく見れば、その文字の下には作業状況を示すバーが凄い勢いで進んでいる。
その作業内容も示されていた

○○をWindowsから削除中...



(゚Д゚)ポカーン




(゚Д゚)!







ヽ(゚Д゚)ノうわぁぁぁぁぁぁぁぁ




って所で目が覚めました。(終)
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

ダイエット[816日目]部分痩せ

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.0kg
体脂肪率:22.7%
BMI:25.0
しまった見逃した。

昨日特命リサーチって番組で部分痩せに関する特集をやったらしい。
どんな内容だったのかチェックしたかったが、完璧に見逃した。無念

で、便利なのがブログです。
体重を気にするブロガーのみならず、本格的な夏に向けて「部分痩せ」「2週間」という、如何にもなキーワードに反応したブロガーもこぞってネタにしておりまして、サクサクっと検索して大雑把な内容を把握できました。

それによると

・超音波をあてるだけで痩せる
・痩せたい部位をマッサージしてから有酸素運動を行うとそこだけ優先的に痩せる
・アイスを食べて痩せる
・カルニチンがよい(?)

みたいな感じかな。

え〜と、超音波に関してはなんともいえません。非常に胡散臭いんですが、詳しく見てないのでパス。
次の痩せたい部位をマッサージってのは、いわゆる脂肪の揉み出しって奴かなあ?情報としては数年前から知ってました。世にエステという物が誕生した時から行われている方法だと思うのだけど・・・。
エステとの違いはマッサージ後に運動するって所が全然違いますが。
んで、効果があるのかって言われれば、あるんじゃないかなあと。
でも、ハッキリと根拠はありません。なので一度自分の足で実験してみようと思います。早速今日にも太ももを測って、右左でマッサージするしないを決めてね。
おいおいこのブログで報告していくのでお楽しみに。

アイス食って云々ってのは、前にも書いたけど体温を低くして代謝を促す事によって痩せるって奴だね。アイス食ってたらとてもじゃないけど、摂取するカロリーが消費カロリーに追いつかないと思うんだけど・・・
どっかのモデルは氷とか口に含んでダイエットしてるって言うけど、あんまりお勧めしないなあ。そのうち体が低体温に適応してしまって効果がなくなるし、自然じゃないからね。
そうそう、これって肩に冷感シップを張るのと同じだね。その方法を紹介したのも、たしか特命リサーチだったような気がするよ。次の日に薬局からシップがなくなったのをよく覚えてる(笑

最後のカルニチンに関してもパス。
まーそんな感じ。

※最後に昨日はそのまま「あるある大事典」に突入した人も多いと思いますが、昨日の内容は

汗を拭き取るビオレシートの宣伝

でしたね。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

ダイエット[814日目]記録だけ〜

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-4.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.3kg
体脂肪率:23.1%
BMI:25.1
なんか体重が全然変動しないな。
体脂肪は若干増え気味だし・・・
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

ダイエット[813日目]ダイエット3人娘

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-4.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.3kg
体脂肪率:22.3%
BMI:25.1
世界仰天ニュースという番組で加藤大に続けとばかりに、新ダイエット企画がスタートした。

それがコチラ

前任者である加藤大の日本縦断が中途半端に放置されているのを気にしつつ、新企画の超肥満3人娘ダイエットに軽く目を通す。
番組の方もチラッとだけ見た。

え〜、ダイエット成功確率が高いのは諏訪理恵>田村未来>>>兼田美佳って所でしょうか。
諏訪って人は学生の頃は運動をやっていたようなので痩せ易いハズ、企画の保険的な存在でしょう。田村って人は目鼻立ちがハッキリした美人顔、すっきりと痩せたら綺麗になったね〜ってみんなに言われるような存在じゃないかと予想。
で、メインデッシュは兼田さん。
番組の方でもすでにメインに据えられ、様々な問題を起こしてくれそうだ。

それにしても、初日から総摂取カロリーが500i以下っていくらなんでも少なすぎだよ。
夕食なくなったって言ってるし・・・
朝もなんだか不味そうな飲み物のみ(200カロリー程度だったかな?)だけみたいだし。

テレビの番組でやってなかったら続かないっての。
無理しすぎ。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

ダイエット[812日目]スパムダイエット?

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-4.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.3kg
体脂肪率:22.9%
BMI:25.1
「スパムにダイエット効果あり」の調査

毎日、痩せろだ運動しろだというメールを受け取って読んでるうちに、ダイエットや健康に関する意識が高まるらしい。

それってスパムと呼ぶのかどうか疑問だが、まあ毎日そういった情報に接しているのはきっといい事だと思う。

考えてみれば、このブログもあれは駄目だ、これは駄目だ、これやると良いよなんて語ったりしてますが、自分自身に言い聞かせてる面ってあります。

要するに意識付けですね。

まあでも、体重なんてものはちょいとダイエットを意識させると、直ぐに2〜3kgは減るんですよ。水分が減ってね
それで、成功しただの効果があっただのと騒ぐのは意味がないです。
少なくとも半年は実施、そしてもう半年減った体重を維持できて初めて効果があったと思うべき。

このカナダの実験もメールを受け取ることに慣れてしまって、効果がなくなってると思いますよ。冷蔵庫に「ダイエット中」って書いて貼っておいたり、携帯でお昼に「ダイエット中!!」ってアラーム機能で表示させるのに似てますね。(経験者談^^;)
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

