2005年05月31日

ダイエット[775日目]うむむ

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-6.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.4kg
体脂肪率:23.9%
BMI:25.9
今月の目標達成が厳しくなった。

なんかGWからふわぁ〜っとした感じで今日まできちゃった感じがあるのでしょうがないなあ。
ま、過ぎたことはしょうがないので来月には64kg台へ突入できるように頑張ろう。

今日はそんだけ


と思ったけど追記

昨日話題にした「スリープ&スリム枕」について色々書き込みがある所ココ
http://dietnikki.com/bbsb/name_main_sub_1795_page_0.html
↑なんか買う寸前の人が一杯(笑

まあ、このインチキ枕は話しにならないとしても、最近はテレビCMですら飲むだけでダイエットできるかのようなCMが増えてdでもない事になってますよねえ・・・(星一徹が出てるやつとか)
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

ダイエット[774日目]怪しいダイエット商品

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-5.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.7kg
体脂肪率:24.2%
BMI:25.7
その名は「スリープ&スリム枕」ソフィアビューティーセンターなる会社の商品
今日でっかいチラシが入ってました。

この枕で寝るだけで、痩せる・不眠症治る・肩こりも治る等々

のような商品です!

でも本当の所は


痩せた・不眠症治った・肩こりも治った等々の

夢を見る事ができる商品ですから。

要するにただの枕ですがな。(´д`)

まさか、チラシの合成写真を信じて、注文しちゃった人はいないと思いますが・・・
とは言うもののインターネットでこういった商品の情報を事前に調べられる時代とはいえ、誰もがネットやってるわけじゃないし、こういう商品はなくならないのだろうねえ。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

ダイエット[772日目]なんか

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-5.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.7kg
体脂肪率:23.3%
BMI:25.7
アクセスが異常にあるんですが?

例のごとく検索ワードは「泉ピん子」と「ダイエット」
普段もその語句でのヒットは多いんですが、昨日は普段の10倍はあった。

ひばり物語の放送が近づいてる(5/29)ようだし、番宣でピン子が暴れたかな?
なんて考えて、ちょいとブログを検索。
どうやら昨日のはなまるマーケットに出演してダイエット自慢をしたらしい。(ブログって便利)

それで、世の奥様方がピン子にあやかろうと検索しまくったという事なのね。

それにしても「ピン子」で検索するとダイエット商品や食品を販売するサイトがえらい引っ掛るようになりました(笑
番組中に美川憲一プロデュースのダイエット商品が出てきたり、コントレックス?とかいう水をピン子が飲んでたりするだけで、その売り上げは増えるんでしょうなあ。
今頃はピン子の元に「我が社の製品を飲んで(摂取して)いた事にしてください、報酬ははずみますぜぇ、うっしっし」なんてオファーが山のように飛び込んでいるんだろうねえ。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

ダイエット[771日目]

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-6.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.5kg
体脂肪率:23.7%
BMI:26.0
( ´_ゝ`) ヒトヤスミ
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

ダイエット[770日目]天天素

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-6.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.1kg
体脂肪率:23.7%
BMI:25.8
ダイエット食品で被害だそうですよ。

それにしても中国製品にこういうのが多いような気がします。

なにわともあれ、この手の商品には手をださないのが一番です。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

ダイエット[769日目]記録だけ

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-5.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.5kg
体脂肪率:23.8%
BMI:25.6
昨日のジムのプールは酷かった。
4コースをプール教室で使用、1コースは歩行専用、残り1コースで正規の会員が細々と泳いでいた。
いくらなんでも酷すぎないか?セントラルスポーツさんよぉヽ(`Д´)ノ
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

ダイエット[768日目]またまたまたまた泉ピン子のダイエットやってた

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-5.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.6kg
体脂肪率:24.3%
BMI:25.6
昨日昼に泉ピン子のダイエットをまた放送してた。これで何回目なんだろう?4回か?

裏技とかなんとか視聴者を期待させるタイトルだったけど内容は、

・酢の物を取り入れた
・朝食前に30分の散歩で運動

とかなんとかかんとか。もう飽きたので適当に流して観てた(笑

要するに運動と食事による王道ダイエットでしたよと。
楽して痩せたんじゃないよと。

そういう事です。

しかし、TBSが散々スパスパなんかで垂れ流したダイエット情報はその後どうなったんだ(笑
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

ダイエット[767日目]ひさびさに

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-6.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.5kg
体脂肪率:24.5%
BMI:26.0
食事
朝食
なし これからバナナ食うかも
マクドナルドで食事をした。

マックチキン・チーズハンバーガー・ブレンドコーヒーで計300円(税込)、安いなぁ。

これで総カロリーは約700カロリー。
1食でとるカロリーとしてはギリギリセーフかな、まあ栄養バランスはなにですが。

そんなマックのHPに基本的なダイエットの基礎知識を身につけられるページを見つけたのでリンクしときます。
「カロリーを知ると毎日の生活が変わります」
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

ダイエット[765日目]疲れた

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-5.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.5kg
体脂肪率:23.7%
BMI:25.6
食事
朝食
ご飯・納豆・玉葱・味噌汁・イシイのチキンハンバーグ・カボチャ煮 計830i
このところ気合を入れて運動を頑張ったので、やや疲れが溜まり気味。
今日は完全休養日にするつもりなんだけど、ダイエット中の心理状態として

休んだら太るんじゃないだろうか?

ってのがある。
実際、休んだ日の体重は若干増える。

でもこれは「急がば回れ」

休まず無理をすれば、怪我や体調を崩して長期に休まざるを得ない状況になったり、疲れはダイエットの意欲を削ぎ落とす事にもなりかねません。(こんなに辛い思いしてまでダイエットしたくないとか)

なので「休養」は運動する事と同じくらい重要なダイエットの要素なので、罪悪感や不安を感じる事はないのです。

※これは運動だけじゃなく食事に関しても言える事で、たまにはおいしい物を腹いっぱい食べる事でストレスを発散、次の日からまた頑張る力とするのです。

posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

ダイエット[764日目]最低だけど最高記録

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-5.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.7kg
体脂肪率:23.6%
BMI:25.7
食事
朝食
ご飯・納豆・玉葱・味噌汁・ミニカツ・サラダ 計790i
体重が65.7kgだった。

これは去年(H16)2月6日の65.8kgを抜いて最高記録。
わずか0.1kgだけどね。

これでようやくリバウンド前の状態に戻れた事になる。

リバウンドし始めて、それを取り戻すのに一年以上かかったのかぁ・・・
まあ、いかにリバウンドが厄介な物かが文字通り身にしみて理解できたので、これを教訓としてこれからのダイエット生活を頑張っていこうと思う今日この頃。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

ダイエット[763日目]Gパンの歴史

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-6.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.1kg
体脂肪率:23.9%
BMI:25.8
食事
朝食
ご飯・納豆・玉葱・味噌汁・イシイのチキンハンバーグ・サラダ 計780i
今更ながら衣替えをしたら、昔のGパンが出てきました。

0UVsh0015.jpg

上から猫・42・42・40・40・32・32であります。

42をはいてみたら当時の俺のウエストって凄かったんだなあとしみじみ思った。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

ダイエット[762日目]水泳はダイエットに効果的なんだけど・・・

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-6.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.5kg
体脂肪率:23.8%
BMI:26.0
食事
朝食
ご飯・納豆・玉葱・インスタント味噌汁・アスパラのベーコン巻・ミニハンバーグ 計830i
最近、同じ運動ばっかりでマンネリ気味なのでそろそろ水泳を再開しようと思った。

でも俺の通っているジムは6コースのうち1コースは歩行専用、2〜3コースを何故か水泳教室みたいなのに占拠され、まともに泳げるのは3〜2コースという有様。
そこに3〜4人がギュウギュウ詰めで泳ぐので非常にストレスが溜まる。
しかも水泳教室の奴らは平気でバタフライで泳ぐので隣のコースに水しぶきや水のうねりが来て最悪。

毎月金払ってジムの施設を利用してるのに納得いかんヽ(`Д´)ノ
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

ダイエット[761日目]

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-7.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.0kg
体脂肪率:23.7%
BMI:26.2
食事
朝食
ご飯・納豆・玉葱・味噌汁・ハムステーキ・目玉焼き 計880i
宇多田ヒカルが長者番付に返り咲いたとかニュースになってました。

任天堂DSの犬のゲームに出ているが、最初そのCMを見たとき誰だかわからなかった。

太った

からだ。

それも、ヤフーの記事にも書かれているように か な り 太ったらしい。
妊娠って感じでもないようだし。(つか妊娠したら更に太りそう)

アメリカに活動の拠点を移した時期と太った時期が同じなので、Boykins55さんのなんとなくアメリカ生活のアメリカ食生活シリーズを見ればわかるように、まさにアメリカンサイズな毎日だったのだろう。
それに加えてセレブな食生活をおくっているであろう宇多田なだけに、あっという間に太ったのだろうなぁ。

くわばらくわばら
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

ダイエット[760日目]ネットで情報収集

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-6.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.7kg
体脂肪率:23.2%
BMI:26.1
食事
朝食
ご飯・納豆・玉葱・味噌汁・サラダ・チキンハンバーグ 計820i
前回はダイエットを始める前にネットで情報収集すべきと書きました。

でもネットに溢れる情報はピンキリ、それらをどう判断するのか?えらそうに俺が言える知識があるわけじゃないけれど、基本的に

・ダイエット商品販売サイト
は、都合の良い事ばかり書いてあって信用できない。「個人差があります」の一言で逃げてる商品も結構ある。
後は
・食品制限
・短期間
・絶食
・飲むだけ
・食べるだけ
・体質改善

上記の内容を持ち上げているようなサイトってあんまりお勧めしません。

じゃあどんなのがいいのか?俺の体感ですが、「食事制限と運動」ですよ!って言ってるサイトは為になるサイトが多いです。
医者とか栄養士が開設してるサイトも為になるサイトが多いですが、中には???な内容の場合もあったり、正逆の事を言ってる場合もあります。たとえば朝食は食べた方が良い、食べると消化に悪いから駄目とか。こういった場合両者とも納得いく説明だったりして混乱するかもしれませんが、普段朝食を食べていない人が急にしっかりした朝食を食べたら調子狂うし、逆に食べてる人は午前中に力が入らないと感じるでしょう。
体質や生活習慣は人それぞれで、合う合わないがあると理解して見比べると面白いです。
Q&Aが充実してるサイトもいいですね、知識がないと答えられませんから。
後そういうサイトからリンクしてあるサイトも同じく優良サイトだったりします。

そういったサイトで情報を収集したら、疑問になった言葉とか出てくると思います。
基礎代謝・有酸素運動・生活強度・BMI等など、そういった言葉を「教えてgoo」なんかで調べたり、ググッってみると更に知識がつきます。

そうやって知識を身につけたらダイエット開始です。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

ダイエット[758日目]とりあえず

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-6.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.2kg
体脂肪率:23.0%
BMI:25.9
食事
朝食
これから食べる
記録のみ
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

ダイエット[757日目]ダイエットを始める前に

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-6.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.3kg
体脂肪率:24.3%
BMI:25.9
食事
朝食
ご飯・納豆・玉葱・味噌汁・コロッケ・サラダ 計830i
気温の上昇と共に、ダイエット熱もあがり始めるこの季節。

俺が通っているジムにも新しい顔が何人も見られます。果たして何人の人が目標を達成できますでしょうか・・・

そんなダイエット初心者&リピートダイエッターな人たちは気持ちが先走って、とりあえずテレビや大手検索サイトのダイエットカテゴリで見たダイエットを実践する前にやる事があります。

それはネットでダイエットに関したHPをよ〜く閲覧すること。

俺は過去にダイエットを何度も失敗している。カロリーメイトだけを食べ続けたり、なんたら漢方とかいう薬に手を出したり、耳つぼダイエットも経験済み。
まあ結局すべて失敗しているんですが(汗

それらの失敗は基本的に自分の意思の弱さで挫折したのが殆どですが、ダイエットに関する知識がなくただ漠然と与えられた情報だけで、それだけをやっていれは痩せるだろうと思ってたんですね。
また当時の俺のダイエットのイメージといえば=力石徹だったのでタチが悪かったです。
※力石徹のダイエット=食わない・飲まない・汗をかく(ダイエットじゃねえな(;´Д`) )

んで、インターネットという物が登場して、色んなサイトが立ちがり、それらを覗いてるうちに、いかに自分が間違っていたか、知識がなかったかを思い知らされました。
そこからは勉強して、少しずつ知識をつけて今日にいたります。(素人が聞きかじった中途半端な知識という状態ですが)

勿論なかには胡散臭いダイエット方法やあきらかにインチキな物、ダイエット用品や食品を売るだけのサイト、中には間違ったダイエットを本気で勧めてたり(国立病院ダイエットとか)しますので、溢れる情報の中からキチンとした情報を見極める目が必要になるのですが、それはまた後日。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

ダイエット[756日目]泉ピン子のダイエット番組がまたまた放送されたらしい

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-6.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.5kg
体脂肪率:23.8%
BMI:26.0
食事
朝食
ご飯・納豆・玉葱・味噌汁・アスパラのベーコン巻・サラダ・チーちく 計830i
昨日やたらアクセスがアップしたと思ったら、ほとんどが泉ピン子とダイエットのキーワードでヤフーから来た人だった。

どうやら昨日の夜に泉ピン子のダイエット特集みたいなのをやったらしい。

前にもお昼の番組で2回ほど放送されたけど、更に詳しい内容だったのかな?
放送してた時間にはジムで巨人戦みながら走ってたので見逃してしまった。

見たかったなぁ

んで、色んなブログで取り上げられていたので今の時間に少し閲覧。

・・・・

ふむぅ、読んだ感じでは11kg痩せた事に驚いてる人がほとんど、女優魂に関心する人、自分もやってみるか〜なんて触発されてた人もいましたね。
ただダイエット方法そのものにはあんまり触れられていなくて、どんな内容だったのかは確認できず。まあ、お昼にやってた時に見た食事制限やストレッチ運動が中心だろうし、ヘンテコなサプリや【痩せる】食材が出てこなかったのは良い傾向です。

そういえば停滞期について触れていたようで「停滞期は必ず終わる・順調な証拠・ここで諦めちゃ駄目」等お手本のようなコメントで世のダイエッターにテレビでは中々触れられることのない内容を知らせた事も好印象ですね。(普通テレビでは簡単で短期間のダイエット方法ばかり紹介される=停滞期まで考慮にいれない)

ただあまりにも内容が濃すぎて一般の人には自分でやるには無理めに写ったかもしれませんね、専門のトレーナーがついていたようだし。

でも基本は、食生活の見直しと無理なく長く続けられる運動を焦らず長期間やっていければ必ず痩せていきます。
俺が保証しますよ。

失敗しても保証金はでませんが(笑
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

ダイエット[755日目]とりあえず

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-7.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.4kg
体脂肪率:24.4%
BMI:26.3
食事
朝食
ご飯・納豆・玉葱・味噌汁・ソースカツ・ソーセージもどき 計840i
記録のみ
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

ダイエット[754日目]運動する時間を増やしてみる

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-6.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.4kg
体脂肪率:24.0%
BMI:25.9
食事
朝食
ご飯・納豆・玉葱・味噌汁・チキンハンバーグ・豆腐・サラダ 計870i
昨日久々にジムで筋トレ&有酸素運動を再開。
普段は1時間程度であがる所を30分延長。

しかしまあ、テレビを見ながらとは言えちょいと飽きますな。
しかもうちのジムはテレビが何人かで共同なので、チャンネル変えたいけど他に人がいると替えにくかったりする。
昨日なんかゴルフ見てる人がいて最悪。あんなもん見てなにが楽しんだろう?自分でプレーするならまだしもねぇ、まあ人それぞれなんでしょうが。
他にもTBSのフレンドパークまではいいけど、次の番組水戸黄門にそのまま突入しちゃうのが困りもの。やっぱり他に人がいると替えにくい・・・その人が水戸黄門楽しみにしてると悪いからねぇ。
おかげで昨日は数年ぶりに水戸黄門を堪能しました、ちょうど今の黄門さまが助さん(格さん?)だった頃以来かなぁ(-_-;)

ジムの中ではMP3プレーヤーなんか持ち込んで聞いてる人がいるけど、それもいいなあなんて思う今日この頃です。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

ダイエット[753日目]GWが明けて

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-7.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.0kg
体脂肪率:24.9%
BMI:26.2
食事
朝食
ご飯・納豆・玉葱・味噌汁・ハムステーキ・ホッキサラダ 計830i
お久しぶりの更新になります。
ゴールデンウィークはよく食べ・よく遊び・よく眠りました。

そしたら体重が67kg、体脂肪率は24.9%まで増加。
この数値が示す通り、きっちりと栄養つけてリフレッシュしましたので、これからのダイエット生活を更に頑張れそうです。

GWに「食いすぎた〜」「体重増えた〜」なんて嘆いてる人は、今日からまた頑張れる力を充填したとポジティブに考えましょー。

というわけで休み明けで仕事が忙しくなってきたので今日はこの辺で。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

