2005年02月28日

ダイエット[683日目]んむむ

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-9.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.1kg
体脂肪率:26.0%
BMI:27.0
食事
朝食
メロンパン一個 計400i
予想外の体重と体脂肪だ。
昨日は15kmくらいのランニングと強制的に1時間くらいのウォーキングをこなし、摂取カロリーも普段とそう変わらないように調整したんだけどね。

日曜の朝には体脂肪率24.9%と25%をギリギリながらも切っていたので嬉しかったんだが・・・。

あんまり体重の増減に一喜一憂したくはないのだけど、ちょっとショックだ。
まあ、間違った事してるわけじゃないし、気持ちをサクッと切り替えてまた頑張ろう。


ところで昨日はランニングに出かけたのが10時くらいで帰ってきたのは13時くらいだったので「アッコにおかませ」を見逃したんですが、家に帰って新聞を読んで驚愕。
内容が「スクープ!批判あびる芸能人のウラ事情講座」ってなってるじゃないですか

!!

ついに奴が斬ったのか!?ホリプロの圧力から野獣が開放されたのか?そう思うと、つまらん清水エスパルスの練習なんか見に行くんじゃなかったと後悔しました。
しかたなく同じ思いのブロガーの報告を検索すると

(ノ∀`)アチャー

見事なTBSによる釣りだった模様。
この俺の弱小ブログを1日だけとはいえアクセスランキング5位に押し上げた脅威の語句「あびる優」、そこに視聴率競争でテレ朝に抜かれテレ東と熾烈なビリ争いを繰り広げる駄目駄目TBSも着目、目先の視聴率を稼ぎにいった訳ですな。

姑息だよねえ。(本当は姑息って使い方微妙に間違ってるんですがどうでもいいですね、ハイ)

banner.png励ましがわりにクリックしてもらえるとうれしいです。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

ダイエット[681日目]痩せたねって言われると嬉しかった

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-9.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.3kg
体脂肪率:26.3%
BMI:27.1
食事
朝食
850i
体重と体脂肪を測るタイミングが朝食後になってしまったので、参考記録ということで。
それにしても今月は68kg目指しているんだけど、よく考えてみれば2月は28日で終わりなので、目標達成はちょっと厳しいかも。


ダイエットをしていて、ある時期に集中的に「痩せた?」って聞かれるようになりました。
時期的には一昨年の12月頃、体重で言えば70kgくらいになったとき、会う人会う人に言われましたね。
正直嬉しいもんですよ、自分のやってきた事が認められたって事だから。口では「普通の人になっただけですよ〜」なんて答えていたけどさ(笑

とりあえず出会い頭に言われる言葉は

「痩せたね〜」が圧倒的。

んで、80%くらいの確率で

「どうやって痩せた?」って聞かれます。女性だけに限定すれば95%くらいかも

食事制限と運動って答えると、なぜか残念そうな顔をするのが印象的でした。多分俺みたいなデブが劇的に痩せた秘密のダイエット方法でもあるんじゃないかと期待していたんでしょう(笑

あと、こんな事も言われました

「最近太った人見ないね」

おいおいおいおいおいおいおいおいおい、本人目の前にしてるっちゅーの

こんな事も

「絶対、太る」

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい、いきなり否定、俺は痩せちゃいけないのかヽ(`Д´)ノ

とどめに

「癌(ガン)?」

おい
banner.png励ましがわりにクリックしてもらえるとうれしいです。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

ダイエット[680日目]ネタなし

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-8.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.6kg
体脂肪率:25.5%
BMI:26.8
食事
朝食
ご飯・納豆・玉葱・ささみカツ・味噌汁・サラダ 計780i
ネタも時間もありませぬ。
でも一応なんか書いとこう

加藤大ってテレビで270kgくらい(曖昧)からダイエットに挑戦していた人がいるのだけど、一年以上かけて努力してついに100kgをきったと喜んでいたのに、こないだ測ったら130kgまでリバウンドしていたらしい。

まあ、ある程度リバウンドするのはしょうがない。

でもね、俺は目標体重を達成してからが本当のダイエットじゃないかと思う。
最低1年間はその体重を維持しなきゃ結局は失敗だと思う。
クドイようだけどリバウンドは怖い。

彼は目標を達成したのだし、いまだダイエット中の俺が偉そうに言える立場じゃないが、テレビ画面で3ヶ月で+30kgの現実を目のあたりにしてヘラヘラ笑っている彼を見てあえて言いたい。

それじゃ駄目だよ

もしかしら、ちょっとくらい太ってもまた痩せられるって変な自信がついちゃったのかもしれない。
確かにその気持ちは分からないでもない。

でも、それはもっとも恐ろしい考えであって「ちょっとくらい」に歯止めが効かなくなった時にどうなるかは日を見るより明らか。
どうか彼がこの事に気づいてくれることを願うのみである。
彼の周りには多くの関係者がいるのだから、一言提言してやれればいいのだが、テレビ的にはリバウンドして「ありゃりゃぁ〜」な方が楽しめるのか?
だとすれば彼はある意味被害者だ。
banner.png励ましがわりにクリックしてもらえるとうれしいです。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

ダイエット[679日目]ダイエットを始めて辞めたもの

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-8.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.5kg
体脂肪率:25.8%
BMI:26.8
食事
朝食
ご飯・納豆・玉葱・味噌汁・イシイのチキンハンバーグ・サラダ 計750i
菓子パン:メロンパンやクリームパンが好きでよく食べていたけど、そのカロリーの高さから今は殆ど食べてない。メロンパン一個でご飯一杯とほぼ同じカロリーだと知った時は驚いた。
そもそもパン系(食パンや調理パン)もあまり食べなくなった。
見た目からカロリーの高さがわかりづらいけど、総じて高カロリーなので困ったもんだ。

お菓子:これも殆ど食べていない。要するに菓子パンと同じで間食をやめたとも言える。

ジュース:コーラや100%果汁のジュースも飲まない、炭酸飲料なんかは1年以上飲んでないと思う。更に缶コーヒーも低糖を選ぶようになり、牛乳も低脂肪乳を優先するようにしている。
余談ですがウーロン茶に含まれているウーロン茶ポリフェノールだかなんだかが体に良い、とされていますが、100kgあった時代にもウーロン茶だけは10年以上ほぼ毎日200ml〜500mlくらい飲み続けていますが、体に良いと言う実感はありませんね。

エスカレーター:階段を昇るようになりました。ですがほんのちょっと階段昇る程度では別段効果はありませんので、気持ちの問題ですね。

ラーメンライス:ライスは我慢するようになりました。

ざっと思いつくのはこんな感じですが、上に挙げた物でもたまには食べてます。1日の摂取カロリーをざっと頭で考えて制限しつつですが。
我慢しすぎるのはやっぱりストレス溜まりますからね。
励ましがわりにクリックしてもらえるとうれしいです。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

ダイエット[678日目]【過去日記】更新

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-9.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.1kg
体脂肪率:25.8%
BMI:27.0
食事
朝食
ごはん・生玉子・焼鮭・サラダ・味噌汁  計800i
昨日は疲労がピークだったのでじっくり休養。
体重・体脂肪とも特別な変化なし。

ネタないので過去日記を更新

前回の過去日記はこちら
※過去日記とは、このシーサーブログへ来る前のgooブログの更に前にダイエットの記録をしていたサイトがありまして、それを転記した物です。
gooブログ(現在「オーレ!ンジ」)の方のカテゴリ【過去ダイエット】にまだログを残しているので興味のある方は一度目を通してみてください。80kgくらいからの記録が載ってます。

去年の3/14から4/15までの過去日記どえす

03月14日
[67.1Kg] 今月は無理、来月も無理。
お店のペースが上がるにつれて俺の体重も上がる・・・

03月22日
[66.1Kg] 維持

03月24日
[67.0Kg] お店が追い込みに入った。
お昼に弁当を頼んでいるのが結構高カロリーっぽい
でも、基礎代謝を戻していると考えればこれもありかなと。

03月31日
[67.0Kg] 半端じゃなく忙しい。

04月01日
[100.0Kg] なんと!ダイエット開始前の体重まで戻ってしまった(>_<)

04月05日
[68.0Kg] 4/1はエイプリルフールだよ〜んって書き込みが今になるほど忙しい。
でも体重は増加。マジ洒落にならんって・・・

04月15日
[70.0Kg] もろリバウンドしてます。
ここにこうやって書き込むことで自覚できるのが救い。
仕事の方も一段落したしジム通いも再開しなきゃ、4/18日でここに書き込み始めて一周年だし、もう一度気を引き締め直そう。


今思うと「エイプリルフールだよ〜ん」なんて言ってる場合じゃない。4/15で70kgオーバーしてますがな。
俺は1年かけてようやく今の体重(69kg)に戻ったわけだ。

リバウンドを繰り返す=痩せにくくなる=結果が出ない=ダイエットへの意欲低減へと繋がるので本当に気をつけなければいけないと、改めて思う。
励ましがわりにクリックしてもらえるとうれしいです。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

ダイエット[677日目]アルファリポ酸

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-9.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.1kg
体脂肪率:25.7%
BMI:27.0
食事
朝食
860i
昨日は主に「あるある大嘘大事典2」のいつもの手口を紹介しただけで、さらりと流したαリボ酸ですが、どんなものなのかちょいとググってみました。

んが、「リボ酸」で検索しても350件くらいのヒットしかなく、殆どが商売関係のHPばかりで参考になるようなHPは見つけられませんでした。
無論、商売商売してるHPには脂肪燃焼・基礎代謝向上・老化防止など都合の良い売り文句ばかりしか書いてません。

ただ、これ意外と安いんですよね。これならちょいと騙されてみてもいいかなと、寧ろ今俺が騙され続けているヘルシア緑茶よりも安価かもしれません。
ヘルシア緑茶の実験が3月で終わる(ほぼ結論でてますが)ので、ブログのネタとして実験してみても面白いかな。
やっぱり、自分でやってみないとなんとも文句のつけようがないですからねえ。

とは言え、摂取による悪影響や副作用、適当な摂取量があるものなのか知りたいので、今後とも慎重に見極めて行くつもり。
「にがり」なんか後になって色々言われましたからねえ。


とここまで書いてある事に気づきました

リボ酸 じゃなくて リポ酸 なのね・・・

「リポ酸」で検索したら17万件もヒットしやがる
「アルファリポ酸」だと36万件・・・(;゚▽゚)アハハ

でも書き直す気力ないので、これにて失礼
励ましがわりにクリックしてもらえるとうれしいです。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

ダイエット[676日目]恐るべしあびる優パワー

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-9.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.7kg
体脂肪率:25.3%
BMI:27.2
食事
朝食
昨日の夕食ですき焼きを食いすぎた、よって玉葱スライスとシーチキンを一つまみのみ:60i
ダイエットネタがなかったので書いたあびる優ネタが凄いことに・・・

土曜日1日で4000弱のアクセスを記録。アクセスランキングで5位、総合でも25位、更に人気ブログランキングでも100位以下から一気に23位まで跳ね上がる始末。
殆どがライブドア(98%)から飛んできたみたいで、検索語は「あびる優」
いかにこの騒動が関心が高かったか分かります。

でも今のブロガーのネタは「あびる優をネタにしたらアクセスが凄かったネタ」が多いですね。

それにしても、この騒動結局はあびるの嘘って事で終わりっぽいですなあ。
事実関係の追及は行われないのかな?ネットでは、窃盗したお店はヤマザキデイリーストアで70歳台の老夫婦で、息子を事故で亡くし子供と触れあいたいので開業したお店だったとか、親がホリプロに土下座して謝罪したとか、本当かどうか確認しようのない適当な話が広まってるし。
キチンと調査した方がいいと思うんだけどね。

それにしても昨日のアッコにおかませは酷かった。島田紳助の暴行事件や安部なつみの盗作問題では、これ幸いと面白おかしくネタにしてたくせに(謝罪の時のお辞儀の角度を測ったりしてたね)、いざ和田アキ子の所属事務所ホリプロのタレントで自分の番組にも出演していたあびるの件はいっさい触れず。
和田アキ子って言いたいことがあるのに言えない時は、もろ顔や言動にでるので面白いのだが、昨日の放送に至ってはそんなそぶりのカケラも無かった。
本人納得の上で取り扱わなかったのだろう。

正直がっかり。所詮ドンを名乗る和田もホリプロの子飼いなのか。

それにしてもSMAPの稲垣吾郎の時もそうだが、事務所がデカイとタレントは助かるね。テレビ各局も軒並み沈黙だし。 

と、またもダイエットネタと関係ない話になっちゃたのでちょこっとダイエットネタ書いておこうかな。
えーと昨日の「あるある大事典2」で紹介されていたαリボ酸。

飲めばダイエットに効果有りなんですと。

で、実験体がいつもの「昔痩せていて、今は運動してない人」

で、実験結果が「痩せた〜」「昔のズボンが入った〜」「体脂肪が減った〜」

で、ヘルシア緑茶と健康エコナのCM

で、めでたしめでたし    スポンサーが

で、最後の最後にまちゃあきが

3食の規則正しい食生活と適度な運動が大前提です。(^^)v

のコメント

痩せてあたりまえだっちゅーの

励ましがわりにクリックしてもらえるとうれしいです。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(3) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

ダイエット[674日目]女性タレントがカミングダウトで窃盗告白

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-8.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.7kg
体脂肪率:26.0%
BMI:26.8
食事
朝食
860i
ブログやネット上では物凄く話題になってるこの話。
事の顛末を簡単に説明すると、日テレのカミングダウトと言う番組で女性タレントあびる優が、アルバイトしていたお店の商品を半年間に渡って盗み出していたという事を告白。
これを何を思ったのかテレビ局もそのまま放送。
放送後、某巨大掲示板でお祭り開始、放送局に抗議殺到、ブロガーの美味しいネタとなり現在に至るわけです。

なんというかこの女性タレントあびる優って悪い事したとは思ってないんだろうなあって。
番組の最後に謝ったらしいけど、形だけで心の中では「儲けさせてもらいました、うひひ」程度にしか思ってないんだろうな。

あと凄いのが所属プロダクションの言い訳「小学生の頃の話を拡大(妄想?)解釈した、本人は反省してる」とか言って終わりにしようとしてるし。(´д`)
これこそ、ごめんで済んだら警察いらないって事だよ。

番組じゃあ「ちょっと前まで」って言ってるし、「業者のフリして盗んだ」とも言ってるから小学生が業者として出入りできる店ってどんなだよと突っ込みたい。

嘘に嘘を重ねると泥沼なんですがねえ・・・

嘘と言えば、「盗んだ商品は仲間にわけた」って言ってるがこれは嘘だと思う。絶対に売りさばいてお金に替えてるハズだ。
犯罪をあっけらかんと告白するお馬鹿な脳みその持ち主でもさすがにヤバイと感じたんだろうな。

でもさテレビのワイドショーでも騒ぐのかと思っていたら、そうでもない。

なぜ〜だ〜

1.未成年なので自粛
2.事実関係が明らかでないので確認中
3.ホリプロがテレビ各局に圧力

なんにせよ、この話もうしばらく続きそうですな。
今度のアッコにおまかせは見逃せませぬぞ。
励ましがわりにクリックしてもらえるとうれしいです。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(12) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

ダイエット[673日目]ダイエット広告

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.5kg
体脂肪率:25.6%
BMI:27.1
食事
朝食
860カロリー
昨日の新聞チラシに入っていたんですが、真っ赤な下地に
「無料サンプル贈呈」
とだけ大きく書いてあって、裏にはそのダイエットで減量に成功したって人のコメントが載ってたんですよ。
よくあるインチキチラシですね。

でもね、そのチラシでいったいどんな無料サンプルが送られきて、どんなダイエット方法なのかがまったくわからないんですよ。

ただ無料サンプル贈呈の文面と体験者と名乗るサクラのコメントとハガキがついてるだけ。

こんなんで、いいのか?って思うけど世の中には信じてサンプルに応募しちゃう人って結構いるんでしょうね。

んでサンプルってのは、おそらく強力な下剤が送られてきて、下痢して脱水症状なのに体重は減るもんだから

「(・∀・)イイ!」と勘違いしちゃう人もいるだろうね。

いや、そもそも限定500名ってなってたのでサンプルすら送られてこず、カモダイエットリストとして名簿業者に売られていく末路かもしれませんな。

励ましがわりにクリックしてもらえるとうれしいです。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

ダイエット[672日目]糸コンダイエット

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-9.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.3kg
体脂肪率:25.3%
BMI:27.1
食事
朝食
ごはん・納豆+玉葱・味噌汁・ブリの照焼・はんぺんフライ 計720i
スーパーに行って糸コンを買ってきます。

一番安いので十分です。

茹でます。

細かく切ります。

ごはんに混ぜます。(いつものご飯の量の1/3程度を糸コンにする)

食べます。

わかりません。

シラタキならもっと分からないのでご主人や子供のご飯に混ぜれば知らず知らずのうちにダイエット!
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

ダイエット[671日目]過去日記を更新

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.0kg
体脂肪率:25.6%
BMI:27.3
食事
朝食
ごはん・納豆+玉葱・味噌汁・目玉焼き・ソーセージ・サラダ・串カツ  計860i
体重が70.0kgまで戻ったが、体脂肪率は25.6%と低いので問題ない。

ネタがないので過去日記をちょこっと更新

※過去日記とは、このシーサーブログへ来る前のgooブログの更に前にダイエットの記録をしていたサイトがありまして、それを転記した物です。
gooブログの(現在は「オーレ!ンジ」)方にカテゴリ【過去ダイエット】にまだログを残しているので興味のある方は一度目を通してみてください。80kgくらいからの記録が載ってます。

去年の2月19日から3月9日までの過去日記どえす、恐怖のリバウンドの始まりですよ(´Д⊂

02月19日
[66.5Kg] -2kg目指したこの1ヶ月だったけど、結局66.5kgだった。
-1kgすら達成できていないようだが、体脂肪が19%と減った事から単純に失敗とは言い切れないだろう。また、月曜日から足の痛みが酷くまったく運動をしていないのも体重が停滞した要因かな。

さて次の目標は65kg。結局1ヶ月-1kgのペースへ戻る事になるけど、まあ計画通りといえば通りなので良しとしよう。
問題は足の怪我。あんまり痛みが酷いので医者に行ったら2週間してまだ痛かったら検査すると言われた。つまり基本的には筋肉痛の酷いのらしい・・・一応今週は運動をすべて取りやめ。来週一週間は水泳で上半身だけで泳ぐなどして運動を再開しようと思ってる。

02月27日
[67.0Kg] 療養中・・・・・

03月02日
[66.6Kg] ケガから復帰してしばらくダラダラ生活していたツケがきた。今月の目標65kgは厳しい状況・・・でもやれるだけの事はやろう。
体脂肪が19%キープしてるのは救いだ。

03月07日
[67.1Kg] 新店舗の開店準備に忙殺される日々、食べなきゃやってけません、と言い訳するテスト。

でもマジ忙しすぎる、体力つけなきゃと食べる食べるw
まあなぜか体脂肪は19%キープなのでもう今月はよしとする。

03月09日
[68.0Kg] ついに68kgまで後退!って戻るペース早!!
あと10日やれるだけやるのだ!踏ん張り所だあぁぁ!


という訳で65kg台を記録したのを最後に、この後75kgまでリバウンドしていきます。
言い訳を言うと、この時期にお店が移転してその開店準備に忙殺され、夜に実施していた踏み台昇降などとても続けられる状態でなく、逆にお弁当や外食などを繰り返していた事が原因です。
と言っても自分自身が自制すれば済む話なので、やはりリバウンドは己の心の弱さなのでしょうね。
油断もあったかもしれません。

これを教訓にして現在頑張っているのです。

励ましがわりにクリックしてもらえるとうれしいです。
posted by ダイエッタ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

ヘルシア緑茶実験途中経過

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-9.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.7kg
体脂肪率:26.2%
BMI:27.2
食事
朝食
食欲全く無し
ヘルシア緑茶飲み始めたのが12/8、だいたい2ヶ月が過ぎました。

花王のHPによれば「3ヶ月間の継続した摂取により、体脂肪の改善が見られる」と。ならば2ヶ月でもある程度の変化はあるはず。

では俺の体重と体脂肪率の変化は?というとグラフを見てもらえば大体分かりますが

変わってません

開始時点の25.9%からその前後をウロウロしております。

単に俺のダイエットが失敗してるんじゃないかと言う疑念もありますが、さりとて一ヶ月に1kgのペースで体重は落ちています。
ならば体脂肪率に変化がないのは、何故なのか。

いや、計測される体脂肪率は徐々に低くなっている。12月は27〜26%が殆どだったのに対し、1月は26%〜25.5%程度に収まっているので月に0.5%程度減っている感じ。
とは言えこれはヘルシア緑茶の力ではなく、日常実践しているダイエットの成果である事は明白。
(計測のタイミングは朝トイレをすませたほぼ起床食後で統一、条件が同じならばある程度目安にはなる)

と言う訳で、あと一ヶ月の実験期間が残っているけど、大体の結論はでました。
というか元々飲むだけで体脂肪率が減るなんて事はまずありえないんですけどね、花王もその辺はちゃんとわかっていて、口が裂けても体脂肪が減るだなんて言わない(言えない)です。

ちなみにヘルシア緑茶で痩せたって言ってる人は大体「飲んで痩せたと人から聞いた」か「元がかなり太っていて初期の減りやすい時期の事を指している」のが殆どじゃないでしょうか。
痩せる=体重が減るという考え方だと特に錯覚しやすいです。

でも、せっかく続けてきたので残りもキチンと続けます。

金の無駄遣いですけど


※ヘルシア緑茶の実験を開始した時はgooブログのこちらで更新してました。
励ましがわりにクリックしてもらえるとうれしいです。
posted by ダイエッタ at 08:00| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

2/10 日本代表と一緒に走った

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-8.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.7kg
体脂肪率:26.7%
BMI:26.8
食事
朝食
860i
昨日の北朝鮮戦、なんともはや危ない試合でした。
楽観視しすぎていたというか、北朝鮮をどこか舐めていた感があったので余計ヒヤヒヤしました。

とりあえず初戦をどんな形であれ勝てて勝ち点3をゲットできたので良しとしましょう。

それはそうと昨日は俺もキックオフと同時にジムでランニングマシーンで走り始め、90分間選手と一緒に走りながら応援してました。

同点ゴールではジムの他の人たちと嘆き、ロスタイムの勝ち越しゴールではジム中に歓声が響き渡りました。
それほど人数はいなかったのに結構盛り上がったので埼玉スタジアムでの5万人分の歓声はさぞ凄かっただろうなあと思ったり。

90分走ったおかげで体重も順調に減り始めてくれたし、よかったよかった?
励ましがわりにクリックしてもらえるとうれしいです。
posted by ダイエッタ at 09:06| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

2/9 北朝鮮

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-9.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.4kg
体脂肪率:25.6%
BMI:27.1
食事
朝食
ごはん・納豆・玉葱・味噌汁(里芋・ワカメ)・ささみカツ・サラダ 計680i
ただでさえ盛り上がるサッカーワールドカップ最終予選だっつうのに、違う方向で盛り上がっている感もある今日の北朝鮮戦。

全体的な感覚だと、まあ勝てるかなって雰囲気でしょうか。
謎のチームだとか言われているけど、=実力があるって訳じゃあないですしね。

日本の方はチームの仕上がりも最近の2試合を見れば上々なのはわかるし、よい結果を出せると思うのでキックオフが楽しみ。

それはそうと高原・中村をスタメンでは使わないって言ってるのは、もしかしたらジーコの仕掛けた情報戦じゃないかと読んでいますが、さてどうでますか。
しかしまあジーコはバカ選手の使い方が下手だからなあ・・・
posted by ダイエッタ at 07:43| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

2/8 低炭水化物ダイエットの終焉

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.0kg
体脂肪率:25.6%
BMI:27.3
食事
朝食
760カロリー
「あるある大嘘大事典U」で紹介され話題になった低炭水化物ダイエットですが、なんでも本場はアメリカで昨年は大ブームだったそうで。

んで、それがアメリカではもう下火だという記事

低炭水化物ダイエットが下火に 活気づくパン業界

そりゃーそうでしょう。
はたから見て無理だもん、精神的・肉体的にきつそうで長く続けるのはね。

世の中には○○ダイエット・◇×ダイエットなどが生まれては消え、消えては生まれるけども、結局は食生活の見直し(減らすという意味でなく)と適度な有・無酸素運動を長期的に続ける、って所に行き着くと思います。

励ましがわりにクリックしてもらえるとうれしいです。
posted by ダイエッタ at 08:32| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

2/4 WORM_SDBOTに感染したような、しないような・・・

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-8.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.6kg
体脂肪率:25.9%
BMI:26.8
食事
朝食
840カロリー
今日パソコンの電源いれたらウイルスバスターがウイルスを発見、変更された情報を修復したとのダイアログが表示される。

ぬぬ

ウイルスバスターは98の時代から使っているが、「感染」と報告されたのは初めてかも。メールにくっついたのはよく検出して削除しているけど。

検出されたのはWORM_SDBOT.APAなるウイルスでネット上にはあんまり情報がない。

ブログを検索すると同じように感染した人が、ここぞとばかりにブログのネタにしているのを発見。
それによると、最近発見されたウイルスで、元となるウイルスの亜種らしい。

それにしても怪しげなサイトを訪れたり、おかしなファイルをダウンロードした覚えもメールの添付ファイルを開いた覚えも無い。ってことはどっかの不具合を利用して入ってくるって奴なのか?

んでも、WINアップデートはキチンと当ててるし、ルーター入ってるし、ファイアーウォールもオンだ。でも侵入を許してしまったのか・・・

なんとなく気になる情報として、WORM_SDBOT系のウイルスの侵入方法として紹介されていた

このウイルスは、ランダムなIPサブネットをスキャンしてネットワーク内のマシンを検索し、以下のアカウント(パスワードなし)を使って、発見したPCへの侵入を行う。

Administrator
Owner
Guest


という記述。
確かにパスワード設定してないし、上記の3つの名前のままWinやルーターを使っているような気がする。

とはいえ駆除できたみたいだからしばらくはこのまま様子を見るつもり。

と、ここまで書いたところでネットを更に調べてみたら

ウイルスバスターの誤検出の可能性有

らしい・・・

なんだかなあ・・・
ウイルスの検出履歴にでてないからおかしいなあと思ったんだけどさ
励ましがわりにクリックしてもらえるとうれしいです。

現在gooブログからの引越しテスト中
posted by ダイエッタ at 08:27| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

